車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
予定が狂いまくったので、ポトフに行ってきました
ちょっと前の話になりますが、小○湯温泉に行く理由になった「もたれていた」が今回のネタです。

実はこの日、十勝スピードウェイに行くつもりだったんです。
MINI君でクラブマンコースでもちょろっと走って来ようかなと思って。
25分を2本くらい楽しんで、その後復旧した狩勝峠を抜けて、南富良野・幾寅駅がどうなっているかを確認しながら北上して、美瑛の景色なんぞを満喫しつつ王子さまの居城でディナーなんぞを……と密かに計画していたんです。
しかし前日の夜に見ていた天気予報では狩勝峠がだと……orz
フェデラルRS-R君では雪の峠は越えられませんし、高速でもスタッドレス履いてなかったら降ろされてしまう可能盛大……。
いやいや、えりも岬回りならまだ行ける!!
そう思っていたところにお客様から電話が入って予定が完全に吹き飛びました……。
まぁ仕事ですから諦めもつきますが、それでも行く気満々だった気分が残り続けたもんだから悶々としていて、仕事が終わったら王子さまの居城に行ってしまおうか!と思って頑張っていたのですが、結局終わったのは17:30ちょっと前。
ここから高速に乗ると……あかん、次の日の仕事に支障が出そう……と諦めたところで通りがかったのがポトフさん。



あ、ちょうど17:30が営業開始じゃん!
ってな訳で、急遽飛び込んだという次第です。
シチュー専門店というピンポイントなところが素敵です。
お勧めはやはりアメリケーヌ。



海老のだしの効きっぷりはハンパじゃありません。
しかし自分は、ここで調子に乗ってあるミス(?)をしました。
いつもと違ってパンではなくライスを注文したんです。



まぁこれだけなら特に問題は無いのですが、ここで自分はある暴挙(?)に出たんです。
常連さんお勧めの食べ方として、ライスをシチューに突っ込む!という選択をしたんです。



いやぁ、これが美味しいんですよ!
リゾットみたいな感じで食べられて、海老のだしが効いたクリームシチューと絡まって絶品なんです。
絶品なんですが……

















































胃にクるんですよw
元々かなり濃厚なシチューですので、シチューだけでも結構ヘビーなんです。
で、この食べ方をすると……自分みたいな食いしん坊さんでも胃がもたれますw
凄く美味しい分、歯止めが……。
せめてライスを半分くらいにしておけばまだ良かったのですが、自分の場合は全投入しましたので後の祭りですw

口直しでデザートもあったんですが、それだけでは回復しませんでしたw



こうして自分は温泉に向かった訳です。

教訓:後先考えないでいいのは若い頃だけw

結局王子さまの居城へ行きたい病が悪化するだけとか、困ったもんです……でも10月はもう予定無理っぽいんだよなぁ……。
ブログ一覧 | ミニ | クルマ
Posted at 2016/10/18 08:39:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:32:45
そこはえりも岬回りで是非ww

シチュー美味しそうですね(・∀・)
コメントへの返答
2016/10/19 07:00:10
え〜、お客様から連絡無かったら行ってましたw
一応チョットだけですけどショートカットルートもありますしね。
それでも最低1時間は多く掛かりますけど……。
高速で一気に走り切るなら余裕なんですけどね……(-。-;

ここのシチューは本当に美味しいですよ!(≧∇≦)
特にアメリケーヌは別格です(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@みR53 くっ……1ポンド無いとか、道産子イジメですか!(ToT)」
何シテル?   12/27 16:10
札幌近郊をうろちょろしているむらんげと申します。 R52 MINI Cooper ConvertibleとR53 Cooper-Sの二台に、冬専用の脚としてテ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
テリオス君のブレーキキャリパー・オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 11:15:18
ニュークロスオーバー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:15:13
紅葉シーズン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 02:00:59
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
アシとして買った筈が、気がつけばパーツ買いまくりで暴走状態に……なる直前にもらい事故…… ...
カジバ カジバ グランキャニオン900 カジバ カジバ グランキャニオン900
世界に誇る(?)不人気車です。 日本では新車が売れなくて、最後には叩き売りされてました。 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
冬の足&出張作業車(?)です。 こいつのおかげでMINI君は冬眠に入れます。 雪道の走破 ...
ヤマハ FZR400 3円号 (ヤマハ FZR400)
ライバルのCBR400RRに性能面でも販売面でも負けてマイナー車種になっちゃった’88F ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.