車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ネックストラップを特注してみました
今まで使っていたネックストラップは元々安価だったで、汚れたら即交換!って感じで使っていたのですが、MINI FES.で使い切ってしまったので、どうせならと自分の好みで特注してみました。
なんでこう「特注」ってイイ響きなんでしょうね?w

まぁ特注と言っても難しい話じゃありません。
ちょっと不満があった部分を変更しただけです。

主に変更したのは

①MINIウイングマーク自体の変更

②MINIウイングマークの色変更

③ネックストラップの太さ変更


細かい事を言えばもっとあるんですが、大きく言えばこの3点だけです。

①に関しては下に比較用の画像を用意してみました。



上が特注、下が従来品で、下の従来品には上の特注デザインを重ね合わせてみました。
左右の幅に対して上下の幅が違うのが分っていただけますでしょうか?
デザインは純正MINIウイングマークのアスペクト比でキッチリ合わせてみました。

まぁ単体で見るとサッパリ分らない拘りなんですけどね……。



でもここに旧来品を置けば……。



ロゴは白いのにMINIウイングマークは変なグレー……。
何でこうなっちゃったのかは不明ですが、ここも気に入らなかったので修正してロゴ文字と同じ色にしました。

太さも、旧来品はちょっと主張し過ぎかなぁ……って太さだったので、若干細いのにしてみました。



この画像だと、結構違いが判りますかね?
細過ぎず、太過ぎず、MINIをさりげなく(?)主張出来るいいサイズで仕上がったと思うのですが……。

まぁただの自己満足ですが、MINI乗りらしい拘りの一品には仕上がったんじゃないかなと思います。



ちなみに、一番作ってみたいのはMINIウイングマークの刻印を背中に打ち込んだ革ジャケットです。
刻印用押し型作るのって、きっと高いですよね……。
ブログ一覧 | ミニ | クルマ
Posted at 2016/10/15 12:27:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 18:16:46
ロゴも白くなっていい感じ(^-^)

やっぱりロゴは現行の簡略化されたのよりも
こっちの方がいいよね〜。

押し型は高くてなかなか作れないけど、
大分前のBBQの時にニュルブルクリンク形の焼印を使った事がありました。
今度はMINIの焼印でも作ろうかしらん✨
コメントへの返答
2016/10/18 08:34:11
おはようございます(^-^)

白くなって、まともになったでしょ?w
新しいロゴよりも、やっぱりこっちですよね。
でも、新しい方でフィルムをつくろうとは思ってます……いや、F型の方はこっちかもしれないなと……。

ニュルの焼印とか気合入ってますね!
とりあえず次はMINIロゴでどら焼きとかw

なんか色々作りたくなりますね~♪


余談ですが、たいした値段じゃなかったので、遊びでクラブパンのネックストラップとかアリかなと本気で考え始めてますw
一応茶色のストラップはあるそうなんですよね……。
2016/10/16 18:44:51
ストラップ ありがとうございました。

おっ これは試作品だ! 確かに色が違う。レア物だ!!
コメントへの返答
2016/10/18 08:35:59
そうです、これは量産型じゃありません。
ザクじゃないんですよ?w

とりあえずmasami07さんの所にでもごちゃっと送っておく事にしますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@みR53 くっ……1ポンド無いとか、道産子イジメですか!(ToT)」
何シテル?   12/27 16:10
札幌近郊をうろちょろしているむらんげと申します。 R52 MINI Cooper ConvertibleとR53 Cooper-Sの二台に、冬専用の脚としてテ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
テリオス君のブレーキキャリパー・オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 11:15:18
ニュークロスオーバー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:15:13
紅葉シーズン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 02:00:59
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
アシとして買った筈が、気がつけばパーツ買いまくりで暴走状態に……なる直前にもらい事故…… ...
カジバ カジバ グランキャニオン900 カジバ カジバ グランキャニオン900
世界に誇る(?)不人気車です。 日本では新車が売れなくて、最後には叩き売りされてました。 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
冬の足&出張作業車(?)です。 こいつのおかげでMINI君は冬眠に入れます。 雪道の走破 ...
ヤマハ FZR400 3円号 (ヤマハ FZR400)
ライバルのCBR400RRに性能面でも販売面でも負けてマイナー車種になっちゃった’88F ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.