• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

スノボに行けないの 悲しいの ボク

スノボに行けないの 悲しいの ボク 年度末で忙しいせいもあるのですが、アバラにヒビが入ってる事もありもう1週間は自粛しなければいけない

天気予報では「半井さん」がカワイイ?笑顔で雪のマークを付けてます

「なんだよ~野沢温泉の時に半分でも降ってくれよ~」一期一会です


スノボ始めたのが22歳の時、10年たつんだね 当時はレンタル置いてないスキー場やスクールの無いスキー場ばかりで 第一滑れるスキー場が少なかった 滑れたとしても検定試験を受けるとか、狭いコースに押し込められ隔離されてたりとか


「スノボは邪魔だ!」「マナーが悪い、不良だよ」「ヘタクソ!」

聞こえる様に言う スキーヤーも多かったです。俺はそれまでスキーをやってたので彼らの言い分もわかるし 「ふざけんな!」って反発しても状況は悪くなるだけだし・・そういう時代でした


検定試験を受けるとお金掛かるし だいいち滑らせてくれないのに練習できないじゃんって不満もたまりました


でも上手な人はカッコイイしマナーも良いんですよ 雰囲気あるし 「自然を大切に」とか「他人に優しく」とか思うようになったのは 皆がそういうカッコイイスノーボーダーになれたら、もっとたくさんのスキー場がスノボ解禁してくれるかも?って


10年やってるけど それなりにしか滑れないし、当時憧れたカッコイイスノーボーダーには及ばないけど 4.5年前からスノボ始めた人には、そういう時代があった事を知って欲しいし 「マナー」「自然を大切に!タバコを捨てるな」って言う事を考えて欲しいです


「野沢温泉スキー場」「志賀高原」「白馬八方尾根」有名なスキー場も最近までは滑れなかったんですよ こないだ野沢温泉に滑りに行って一度書きたいなあって思ってた事を書いてみました


カーライフもマナーからですね(耳が痛い・・)
ブログ一覧 | スノーボードの事 | 日記
Posted at 2005/03/05 17:34:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/05 21:09:03
こんばんわ。
10年前くらいにスキーによく行っていた
頃はボーダーの方々を少々疎ましく
思っていた時期もありましたが、
現在ではスキー・スノボー両者とも
仲良く共生出来ればと思っています。

最近はまったくウインタースポーツを
しなくなってしまったのですが、
機会があればスノボーもやってみたい
と思ってます(未経験です)。

冬に限らず、どこでどんな事やろうとも
「自然を大切に」「ゴミをポイ捨てしない」
大事な事ですね。


コメントへの返答
2005/03/06 01:40:17
俺も4年程(スノボと両方やってた頃入れると6年)してたのでたしかに 邪魔だし迷惑かけてるのはわかりました

スノーボーダー=迷惑かける じゃなくって 初心者=迷惑かける だったんですけどね スキーもスノボも そして車の運転も 周りに迷惑かけながら成長していくもんなんだけど 当時は暖かい目で見てくれる人もすくなかったし、お互いに反発してるところも多かったと記憶しています

俺、スノボは自由にスピード出してハッスルできるところが好きです。車、単車だと事故やイロイロ制約あるけど(もちろんスノボだってルールや事故もありますが)スッゴイ自由な感覚なんですよ
2005/03/05 23:24:28
俺がスキーをしていたのは15年くらい前の3年間くらいかな?当時はまだスノボはほとんど見かけなかったけど、今はスノボ多いみたいね。小学生中学生の頃はスケートボードで急坂(コーナーあり)を下って遊んでました、車より速かったです^^今度はスノボやろうかな^^
コメントへの返答
2005/03/06 01:43:40
今度はだんだんスノボも陰りが見えてきて スキーに戻る人も増えてるみたいです それよりウインタースポーツ自体に勢いがなくなってきてますね

九州からだと遠くないんですか? 三重からも十分遠いけど・・
2005/03/06 00:24:01
自分もなかなか行けれないですね。
不定期に、突然再発するギックリのせいで…。

5年前だったかな?
自分がまだショートスキーではなく長いスキー板を履いてた時、スノボがちょこちょこ現れてきましたね。
その時は…地面に座り込んでいるボーダーをパイロンに見立て、滑っていましたが、ショートスキーに変えてからは、怖くて出来ないですね。
板が短くなって減速しにくい上に板の角度で方向を変える事が出来なくなった……も、あるのですが、今はボーダーの皆さん、マナーが良くパイロンに見立てる理由が無くなったのでやってませんね。
コメントへの返答
2005/03/06 01:49:39
座ってるの あれって好きで座ってるわけじゃなくて初心者は動けないんですよ ヘタクソ同士で滑りに来てるのも多かったから「端に寄って 座って」とか教える余裕もなかったんじゃないかな


一緒に連れてった女の子達に「座りに来てるの?滑りに来てるの?」って説教したらフラレました 青かったなあ
2005/03/06 00:47:33
ボーダーの自分が言うのもなんですが、やっぱ、ボーダーってカッコから入る人が殆どだと思います。
なもんで、チャラチャラしたマナー不足の馬鹿者がよく目立つんですよね。
・たばこのポイ捨て
・ゲレンデど真ん中への座り込み
・キッカーをどこにでも作る
などなど。数えればキリないですが、タバコのポイ捨てが圧倒的でしょうね。ほんとクズですよあれは。
逆に携帯灰皿に吸殻入れてる人見るともうそれだけでカッコイイ!!って思っちゃいます。(街中でもね!)

ま、スキーヤーにもマナー欠落者はいくらでもいますけどね。

スキーヤーとボーダーの関係って、バイク乗りと車乗りの相対関係に似てる気がします。
コメントへの返答
2005/03/06 01:56:29
スノーボードが悪者扱いされてた当時 当然だけどマナーの悪いスキーヤーも多くて(人口に比例するもんね、どっちも同じ個人の問題なのに・・) なんでコイツらは全面滑走できて俺ら端っこしかすべれないの?って理不尽だって思いました


>スキーヤーとボーダーの関係って、バイク乗りと車乗りの相対関係に似てる気がします

そうですね 両方やってみたらお互いの事が良くわかって いいのになあ 動きがわかれば次の動作が読めるから あいつら危ないって思わずに済むしね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.