• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

2005みんカラを振り返り

くだらないブログばかり書いてる運転中毒ですが、実は「みんカラな~んかツマラナイなあ」って思ったり。実生活でイロイロ悩んでて「みんカラ」にくだらないブログを書くことで紛らわせてたり・・

去年は車を改造する過程だったので楽しかったのとネットっていうのか?ブログっていうのか?そういうのの楽しさを覚えたばかりであんまり悩まなかったんだけど

今年はイロイロ考えさせられる事もあったし、逆に力づけられる事もあったし、上手くは言えないですがネット上の人物「運転中毒」も一回り大きくなったような気がします

今、俺が感じつつある「壁」みたいのが来年は低くなれば良いなあ 車種間の壁、地域間の壁、スタイルの壁 つまんね~壁をわざわざ作るのはもったいないし楽しくないから 俺ももっともっと壁を低くしよう

皆さん一年間ありがとう、そして明けましておめでとう(前倒しで・・ニャハハ)

「楽しいカーライフは安全運転から!オーバースピードのツケは必ず自分&車に返ってきます」
Posted at 2005/12/31 15:36:24 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記
2005年12月31日 イイね!

餅つき終了で休憩中

朝から餅をついて鏡餅を飾り きな粉でつきたてをいただき今のところ大晦日は完璧です♪

新しいホイルも二日目、昨日は野暮ったく思えたホイルも今日見てみると馴染んだのか?しっくりきています正直カッコイイ!

バネ下は軽い方が良いっていうのは良く聞いたけど、これほど変わるとは思ってませんでした 昨日とは試乗コースを変えたけど(チョット速くなるなあ)って思ってたのは間違いで「かなり速く」なってましたビックリしました!

昨日「ダンパー固めたほうが良いのかな?」って感じたのはいつもよりスピードが乗ってたから!進入速度もコーナーもいつもより速くってその辺の感覚が違ってたようです 今日はいつものコースだったのでハッキリわかりました

ついでに乗心地が悪くなったのもハッキリわかりました・・トホホ

風が止んだので今から洗車です
Posted at 2005/12/31 13:59:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月30日 イイね!

チョット早いお年玉♪

チョット早いお年玉♪俺のサンタさんは忙しくってなかなか手が回らなかったようで、オニューのアルミは一足早いお年玉になりました(つっても自分で買うんだけどサ)

詳しくはパーツレビューなんだけど、実は肝心の鍛造ホイルよりも純正アルミに185/55のスタッドレスを組んでたのだけど、今回は6.5Jのレーシングスパルコに組みなおしてもらって(実はコッチの方が優先だったりするんだテヘ)すこ~し試乗してきたら


スゴク良い

いままでグンニャリして滑り出しがすごく掴みづらくて、しかも見た目も似合ってなくてスタッドレスで走るの憂鬱だったのだけど・・これならソコソコ走れますコントロールしやすいです♪


スイスポの純正アルミはカッコイイしそんなに悪くないと思うのだけど、いくらなんでも5Jは細すぎます。それなら始から175や165のタイヤ履かせるとかもっと方法あったはず・・もったいないよなあ 古今東西足回りはタイヤから全部決まっていくのでホントもったいない ホイルさえチャンとマッチングしてたら妙な車評論家にリヤ剛性が・・なんて言わせないですんだのになあ


・・・赤いブレーキキャリパーは無視してくださいOTZ時間があれば黒く塗りなおすから・・ダサイよなあトホホ
Posted at 2005/12/30 17:22:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月29日 イイね!

恥ずかしながら教えてください4 

恥ずかしながら教えてください「男女間の友情は成立するのだろうか?」ではなく

サイドブレーキの調整する時にどうやったら引きずらないギリギリの良い所に出来るんですかね?上手い方法あるのかな?手応えと、長年の勘に頼るしかないのかな?以前自分で調整したら引きずってしまい恐怖症な俺です


皆さん合コンには喰い付きが良いようで昨日のブログは予想以上に盛況でした「みんカラ」メンバーで合コンするのも面白そうだよね

男子チーム「お前誰狙い?○○さんってブログと全然印象違うよな♪彼氏いないってホントなのかな?」とかね楽しそうじゃん?

女子チーム「ねえねえ運中って、思った以上に底が浅いよね~○○さんの事狙ってるみたいだけど・・ちょっとウザイよねぇ」とかサ、そういうのも新鮮じゃん?

最近「あやや」っておっぱい大きいよねって気になってる年の瀬の運中でした
Posted at 2005/12/29 18:42:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月28日 イイね!

そうだひらめき合コンに行こう

年の瀬に仕事に励んでいたら、合コン中毒の知り合いから電話があって

「合コンしない?」って

俺は「運転中毒」だけど「合コン中毒」じゃあないし、むしろ「合コンアレルギー」(略して合アルさん?)なのであまり誘われないから

「なんだよ?いつものメンバーでやれば良いんじゃないの?」って言ったらば


なるほど女の子が30~33歳を指定してきてるようです 相手は保母さんと病院事務らしい、しかも年は30ん歳だそうだ

う~ん微妙だ・・飢え切った毒蜘蛛の巣に突っ込んでいくようだがく~(落胆した顔)焦りとプライドのギリギリの精神状態のお嬢様方とどうやって和気藹々と楽しめるだろうか?

だけどフト思ったんだけど、俺のお気に入りの「半井さん」は32歳だけど素敵だし(オッパイも大きい揺れるハート)深津絵里さんも素敵だよね良く良く回りを観察してみたら30代の独身の女性でも素敵な人って結構いる

何故だ?今まで合コンで出会った30女にはあまり良い思い出が無いんだけど、素敵で輝いてる大人の女性は合コンなんかには来ないんだろうな 

でももしかしたら「半井さん」のようなのが間違って来るかもしれないし「ナッチ」のようなカワイイ保母さんが来るかもしれない・・いや「なっつ。」だって・・縁ってやつは何処に転がってるかわからないからなあ

「漢なら死中に活を求めろ!!」by運転中毒

年明けの反省会ブログをお楽しみに・・
 
Posted at 2005/12/28 21:22:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.