• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2006年09月29日 イイね!

ツーリング♪

今度の日曜日は久しぶりにツーリングです♪

何処に行くかはまだ未定だけど、地元じゃなく遠征なので気分が変わってきっと楽しいのサ~

久しぶりに独りでハンドル握るのも 知らない道を走るのも新鮮だよ


・・・だから~三重県北部の人 運中号が走ってても煽らないでね 運転中毒はもう卒業だからイジメナイでね


さて 何処に行こうかな??石ぐれ峠か・・鞍掛峠・・鈴鹿スカイライン・・青山高原・・ あ~楽しみ♪ 




Posted at 2006/09/29 22:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月28日 イイね!

ドッキドキLOVEメール黒ハート 

ドッキドキLOVEメール ダイレクトメールが届きました 業務用の工具とかケミカルを扱っている「エイシン」って店からです

以前jakeさんにそこの激安100%化学合成オイルを一緒に購入させてもらったので、それでなのかなあ??って思ったけど・・jakeさん経由で買ったから住所もわからないはずだし不思議だなあって思ったら

俺本人あてじゃなくって、うちのお店(自営業なので)で来てたのでなるほどねえ~って思ってしまったよ

特別キャンペーン中で結構お安くなってるし、抽選で金券も当たるし、なかなか楽しいのですが・・でもサ~うちの稼業で使う工具類とは微妙にカテゴリーがズレてるんだよね~そんでもって車に関してのDIYはあまり好きじゃないから工具もそれほど必要ないし・・

でもこの手のカタログ見てると楽しいですよね♪フェンダーの爪折工具とかブレーキピストンプライヤーとか(う~んチョット欲しいかも・・)って思ったし

ちなみに「エイシンパワーオイル」のギヤオイルも良さそうですよね!グレードがGL-5で18L缶×2本で8900円ってことは1L247円!! 最高です(そのうちに4L缶でも売ってくれないかなあ)
Posted at 2006/09/28 21:11:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月25日 イイね!

松茸を喰らったサ

松茸を喰らったサ先日松茸を食べてしまったサ イタリア料理を食べに行ったら秋限定メニューがあったので誘惑に負けて注文してしまったサ

久しぶりに(ってか前回食べたのはいつだっけ?もしかしたら初めてなのか?)松茸を口に入れると・・

アレレ?松茸ってこんなものなのか??永谷園の吸い物の方が香りが良いんじゃないか?味もうちで栽培してる椎茸の方が3倍は良いんじゃないか?って最初は思ったサ

・・・だけどねぇ 段々噛んで味わっていくと 香りも味も段々濃くなってきて(コレはコレで美味しいな♪)ってなってきましたサ でも悔しいからうちで栽培している椎茸のほうが1.5割くらい美味しいってことにしておくサ

「和牛と松茸のホイル焼き」ってメニューだったから「和牛」のほうが美味しくって美味しくって!何のソースだかわからなかったけど味付けも美味しくって食欲の秋バンザイな夜だったサ

ディナーに夢中で写真が無いから 芸術の秋って事で、粘土と戯れる運転中毒の駄作をお披露目


「彼岸花

かじってみたら

イカンかな?」
 
Posted at 2006/09/25 21:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月24日 イイね!

反省・・

お友達の知り合いの知り合い(かなり遠いなあ)がダム湖に落っこちたらしい カーブを曲がりきれなかったようだ(走り屋くんのようだ)

幸い、落ちたのは車だけで、命は落さないですんだようだけど・・


思えば自分だって、さすがに海やダムには落っこちた事はないけれど、コースアウトorスピンは日常茶飯事だったし、他人の事を笑えないなあって思ったよ

どうしても交通量は少ないし、ポリスもいないし、カーブも気持ちよいくらい有るから ついつい羽目を外してしまってたけど、やっぱりそういうのは卒業しなければ良くないって思う・・・けどなかなか卒業できないなあ

制限速度+α程度で気持ち良く走れる方法があれば良いのに・・

逆転の発想で、もっと足回りを固めて、硬いタイヤを履かせて低い速度でお手軽にスポーティな感触を楽しむってのもアリかもしれない


いずれにしても今のままではいけないから、なんか方法を考えなければいけないなあ


Posted at 2006/09/24 14:40:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月24日 イイね!

久しぶりに・・

こないだ、コンビにに寄ったら旧スイフトスポーツが停まってたので隣に停めて比べっ子してしまったのさ

黒いノーマルのスイフトスポーツは綺麗にしてあって、ノーマルの白いアルミホイールとか「SPORT」の赤いエンブレムとかスポーティーで俺のよりも2割くらい速そうな感じ・・

あまり自分の車を速そうに見せたくない俺としてはコンセプト通りに仕上がっている我が愛車を「ヨシヨシ良い子だな」って思ったけど、ノーマルのはノーマルので新鮮に映りました♪


・・・でもあまりスポーツっぽく見えない俺のスイフトが、もし売りに出す時にどう評価されるのかチョット心配

そういえば、スイフトの内装ってカーボン調だったんだね!って思い出したファミリーマート駐車場の夜でした

Posted at 2006/09/24 10:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる