• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

TVでデスノートを見て思った事

昨日テレビでデスノートをやってたので見てました

俺はジャンプ大好きっ子なので原作は毎週欠かさずに読んでたんだけど(面白かったけど・・少年ジャンプはやっぱり努力・友情・勝利なのが良いなぁって思ってました)

んでね思ったんだけど、あの映画って原作知らない人が観たらどうなのかな?って思ってしまいました「デスノート」のルールってやつを理解する前に話しがどんどん進んでしまうんじゃないのかな?テンポが良くって面白いとは思うんやけど原作知ってるからノートのルールの事を気にせずに映画に集中できるんだけど・・

そんでもってあとは、やっぱり週一回の連載やから「次はどうなるんやろう??」ってドキドキしながら毎週終わるんですよね緊迫感が違うって言うのかなあ?

単行本でまとめて一気に読んで映画を観たらまた違った感想になるかもしれないし 他の人はどうなんやろうね? 
Posted at 2006/10/29 23:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月29日 イイね!

タイヤ換えました♪

タイヤを交換しました♪

・・・・つっても 今さっき仕事終わって帰ってくる途中にバーストしてスペアタイヤと換えただけなんだけどトホホ

尾鷲からはるばる88kmやっとこさ家まであと3kmの地点で「ガスガシュ~ッ」っていうか「ズリズリ~」っていうか妙な振動が始まって・・・

まさか・・またタイヤ外れたんじゃないか? って以前イモムシ君はタイヤが外れてリヤのトレーリングアーム及びドラムブレーキ一式交換になった事があって その時の感触と良く似てたんですよ

怖いから広い場所じゃなかったけどすぐに路肩に停めて見てみたら 見事に後ろの左側がバーストしてる ず~っと走って来ててフィーリングに変化は無かったから なんだろうねえ?釘を踏んだんならユックリ空気抜けるはずだから チョットおかしいかな?って走ってるはずだし、かといって何処かで路肩を引っかいた覚えも無いし・・ まあ暗くて良くわからなかったから明日考える事にしよう


車載ジャッキと工具でタイヤ交換でも良かったんだけど、峠の中で暗いし、家まで近いので親父に電話して油圧ジャッキとクロスレンチと懐中電灯を持ってきてもらいました お父さんアリガトウ 
Posted at 2006/10/29 21:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日 イイね!

彼女に・・出来ました

久しぶりにバトンです。かぷtro☆ さんところで踏んづけました

【ルール】
見たらやる
タイトルを「彼氏or彼女ができました」にする
見たらすぐにする←ココ重要・・らしい


●好きなタイプを外見で答えよう!

☆顔 :色白で美人系の人が良いな 目が大きい人とか・・

☆体型:スレンダーな感じが良いっす 巨乳は・・最近好きじゃなくなったよ

☆身長:う~ん2人で歩いた時のバランス考えると・・160くらいやけど、守ってあげたくなる感じも良いから155前後が良いです

☆服装:う~ん難しいな 貴方の為に綺麗でいたい!って姿勢が好きなので、俺の為にお洒落してくれてる。って感じられれば嬉しいな

☆性格:難しいけれど・・純粋に想ってくれる人だな

☆髪型:サラサラと細い髪がなびくのに魅力を感じるな


まあ、ハッキリ言えば好きになった人がタイプやから~去年は「ナッチをお嫁さんにしたい!」なんて言ってたし ほとんど関係ないですね

●年上が好き?

ハイ ・・・お姉さんに憧れるのは男の習性みたいなもんで 適度に年下が好き(誰だ?年下っていうか少女もしくは幼女が良いって言うヤツは?)

●財布はどんなものを使ってますか? 

車のハンドルに使ってあるエンボスタイプのレザーで作ってある財布 気に入ってます

●携帯電話はどんなものを使ってますか?

フォーマの四角いヤツ あんまり機種には興味ないっす

●携帯ストラップは?

俺の誕生石は「トルマリン!!」らしいのでトルマリンです 速くなってるなニャハh

●手帳って持ってますか?

手帳は持ってない ノートを使ってる

●バッグはどんなものを使ってますか?

男は手ぶらがカッコイイから持たない


●今はいてるパンツの色は?

男は黒がカッコイイ

●星に何を願う?

家内安全 商売繁盛 子孫繁栄

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色になりたい?

あなた色

●好きなスポーツは?

スイフトスポーツ

●好きな日はどんな日?

安全日 晴れた日

●最後に見た映画は?

スターウォーズ エピソード3

●怒ってる時にどうする?

基本的に怒らないので、あんまり覚えてない

●夏か冬どっち?



●最近泣いたのはいつ?なぜ?

3日前 ・・まあ秘密です

●ベッドの下に何がある?



●昨日何した?

仕事、運転、食事、睡眠


●好きな車は?

タウンエースのあ バン


●好きな花は?

秘密



う~ん長すぎるぞ 最後の方はチョット飽きてしまいました
Posted at 2006/10/28 23:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | バトンなど・・ | 日記
2006年10月25日 イイね!

凹んだ・・・もうやだ~(悲しい顔)

つっても車を凹ませた訳ではなく(先月はタウンエースぶつけたけどねニャハ)

チョット凹んでしまって・・

「運転中毒さんは自営業だから・・チョットね・・」とか

「長男だから・・う~ん」とか

「お百姓さんもしてるの??無理っぽいかなぁ」とか

「田舎だし・・結構大変なんじゃないのかなぁ」とかね

まあ少しばかり好意を持った(&もたれた)ガラスの30代☆が20代☆の頃、女性にこういうセリフを何度か言われた事があるわけですよ(大体毎回ね1回か2回食事して、付き合う前のこれから頑張ろうか?って時期ですよ)

それから、妹に見合い話しを持ってきたオバサンに「良い人なのよ~ 公務員だし、サラリーマン家庭の次男だから気楽だし、」なんて・・じゃあ何か?「自営賞で百姓の長男」は悪い人にされちゃうのか?ってカチン!と来たこともあるし

そりゃあね、運転中毒さんは欠点だらけで嫌な部分もあるけれど、俺って人間を見てから「良い」「悪い」を判断して欲しかったなあ って毎回、枕を涙で濡らしてたんですよ

自分の故郷が好きだし、自分の仕事にも誇りを持ってるし、そこんところに負い目とかコンプレックスなんてこれぽっちも無いんですよ そこを全部否定されてるみたいで毎回毎回、相当凹むんですよねぇ


今回は間接的に聞いただけだし、そういう意味で言われたのじゃないかもしれないんだけど・・忘れかけてた事を思い出しちゃって、今も凹んでます

まったくカーライフには関係ないんだけど・・書いて楽になりたかったんですよ ゴメン

Posted at 2006/10/25 22:34:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月23日 イイね!

飯田アキラ?はハイエースで速かったらしい・・

何かの雑誌で読んだんだけど、レーサーの飯田アキラ?(サトシかな?)は学生時代ハイエースバンで峠通勤をして速くなったらしい、負けたことが無かったようだ(ちなみに、晴れの日はグリップで雨の日はドリフトやったらしい)

何処の峠か知らないが走りこんでるやつで年間200往復のところを1000往復してたらしい

俺はタウンエースバンだけど、年間300以上は往復してるから、かれこれ十数年なんだけどとてもじゃないが、レーサーにはなれそうも無いな・・

だけどまあ、82馬力のタウンエースバンでも結構な速さで、飯田選手が「負けたことが無かった!」って言うのもチョットはわかる気がする 実際自分より速い車に遭遇するのも2.3年に1回ってところだし(まあ本格的に速い人には敵わないからねぇ)

興味があるのは飯田選手のハイエースバンの仕様だな、2000ccのガソリンかな?2700ccのディーゼルターボ?それとも3000ccのディーゼル?フロントはトーションバーで車高を落として、リヤの板バネはブロックをかませて 後はリヤには荷物を積んだのだろうか? 俺のタウンエースは空荷だとフロントヘビーで妙にアンダーステアだし、アクセル踏んだら空回りだし・・チョット荷物はあった方が良いけれど、それだと重くて登りが遅くなるし・・


まあ、みんなは乗用車乗ってるから興味は無いんだろうなぁ 
Posted at 2006/10/23 20:46:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.