• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

やっと半分あせあせ(飛び散る汗)

3年と9ヶ月にしてやっと5万キロ突破です

う~ん全然走ってないな もっともっっと走ってあげられるオーナーならスイフト号も幸せなんだろうけどゴメンな  

今日は久しぶりに通勤にもスイフト使ったけど、危なっかしさはあるけれどやっぱり楽しいクルマだな♪って思います

・・・でも孫太郎峠を登って下りきる前にすでにブレーキが効かなくなってしまう ノーマルのパッドの効きには不満はないけれども、もう少し我慢してくれると助かるんだけどな 
Posted at 2007/04/30 00:37:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月27日 イイね!

ブラシボ ダウンフォース

ブラシボ ダウンフォースこないだブログに書いた、アンダーフロアデフューザーを仕事が早く終ったので作って、取り付けてみました

そういえば、マツダスピードアクセラにも同じ様なのが付いていたし、トヨタの「オーリス」にはアンダーフロアスポイラーってオプションカタログに堂々とのっていた

う~む どうやら眉唾でもさそうだ なんかつまらないな・・


で、走ってきたけれども ココのうたい文句にあるような地面に吸い付く感じは感じられなかった どっちかと言えば相変わらずの軽業師のようなコーナーリング

でも120までスピード上げてみると、そういえばいつものギャップでの吹っ飛ばされ感が少ないような気もする 

慣れてくると運中さんにブラシーボ効果が出てきて「ダウンフォースが効いてるからもう少しハッスルして,曲がってみよう♪」う~むやっぱり効果満点だ
Posted at 2007/04/27 23:45:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月25日 イイね!

若葉と紅葉がゴッツんこ~

今朝、仕事に行く途中のR42号で、

若葉マークのポルテと紅葉マークのハイジェットが事故してました 

ちなみに、紅葉マークのハイジェットは横転してお腹を見せていたよ~


・・・・う~む?? な~んで? 横転するまでぶつからなきゃイカンのだ?

多分、紅葉も若葉もたいしてスピードなんて出してないと思うんだ せいぜい制限速度+アルファ程度だろう

ぶつかりそうになるだけで、よっぽど焦ってしまうんだろうな


紅葉はともかく 若葉のオネエサンよ車が嫌いにならないでね 怖いけど負けずに運転しようね(ってか車無しじゃ生活できないんだし・・)


まあ余裕を持って運転しろって言ったところで、若葉が簡単に余裕をもてたら苦労はしない ガンバレ!!そのうちコーヒー飲みながらでも運転できるようになるよ♪(今はカーステレオのボリューム調整するのもヒヤヒヤもんだろう)
Posted at 2007/04/25 21:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月24日 イイね!

ムラムラしてるから あんなところや、こんなところをいじりたい

スイフト号とは近いうちにお別れする予定でいたのだけど・・・

スイフト号とお別れするのが延期になり(それはそれで困ってるのだ・・)                                 
カワイイ我愛車と、もうしばらくお付き合いする事になって 



・・・・なんか


・・・・なんか


・・・・なんか



変化が欲しい!!


思えば去年、燃料タンクに「ハイオク君」を入れて以来、眉唾商品も買ってないし、もちろん普通のパーツも入れていない

今のスイフト号は気に入っているけれど、まあちょっと気分的になにかしたいので、考えたんだけど・・

だけど、いまだにいつまで乗るのかわからない状態だから高価な部品はいれたくないし・・・


で!俺にはやっぱり「眉唾」しかないじゃん!!(ブラーシーボが俺のパワーの源なのサ~)


SEV」とアンダーフロアに取り付けるデフューザー風のを付けたいなあ

SEVは高いけど、次の車や、タウンエースにも付け替えられるし、デフューザーはそれっぽいのを自作すれば良いしね(実際T君のには自作のデフューザーを付けてたし・・)


暇ができたら取り掛かるとしよう♪  

Posted at 2007/04/24 23:11:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月23日 イイね!

泥んこ遊び

みんカラで「泥んこ遊び」なんて書くとダートラとかそういう感じになるのかもしれないけれど、

田んぼシーズンまっさかりですよ!

うちは明日から田植えなのですが、明日田植えといっても 植えるようになるまでには1週間も2週間も前から少しずつ草を刈ったり畦を整備したり、「土」をこねて「泥」にしたりね、泥にまみれ、いろんな作業を踏んでいかねばならんのです


メタボリックな諸君、たまには田舎のおじいちゃんおばあちゃんの所で農作業のお手伝いなどしてはどうだろう?春の気持ちよい空気の中で体を動かすと夕飯もビールも美味しくなるし、おまけに感謝もされちゃうし、体内脂肪だって少しは燃焼されるかもしれない

だけど、まあ実際には腰は痛くなるし、仕事は休まなければいけないし、収入にはならないし、獣害には悩まされるし 厳しい現実はあるのだけど それ以上に得られるモノが確実にそこにはあるのだ 安部首相がいう安っぽい「美しい国」にはない美しさがあるのだよ

死んだ祖父が残した名言

「年に一度しか田植えは出来ないんだから、楽しもうぜ♪」(「田植え」の部分を稲刈りとか、いろんな事に置き換えてもGOOD)


ウチの隣の傷心で都会帰りの引きこもりの同級生よ、仕事が無いなら難しく考えないで米を作るのもアリだと思うゾ!

Posted at 2007/04/23 20:21:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.