• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

ブレーキパッド交換

今朝、タウンエースを走らせていると・・

シャシャーシャーっていう聞きなれた音がブレーキから聞こえてきました

(またかよ。。OTZ)

もうブレーキパッド交換の季節です 78000kmで3枚目だ なんか年に一度はブレーキパッド交換してるような気がするなぁ

チーフメカにパッドの注文をして、仕事帰りにクルマを預けに行きました 


店に着く頃には「シャーシャー」から「シャキーシャキーシャキー」って音に変わっていました 明日も交換せずに走っていたら「シャキシャキー」から「コーッコーッ」に変わっていくだろう

最終的には「ゴーゴーッ」って鳴り出すんだよなあOTZ

社外品を入れていると「シャーシャー」から「ゴーゴー」までの距離が短いので以前乗ってたカローラは「ゴーゴー」状態にしてしまいましたOTZ


ついでに新型「ボクシー」のカタログをもらって来ました♪「トランスX」って5人乗りのグレードが欲しいなあって思いました スイスポとイモムシ君が高く売れたら仕事用に欲しい気もするなぁ  
Posted at 2007/06/30 23:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月30日 イイね!

恋する2人に障害はないのだ

お昼の休憩時間、現場近くの美味しい手打ちうどん屋さんにランチしに行ったら

駐車場に見たところ、納車ホヤホヤの新型シビックtypeRが停まってました

「どんな人が乗ってるんだろう??」って気になったから店内の人を人間ウォッチングしてみると。。。

いました♪ポケットから覗いてる赤いホンダのエンブレムのキーホルダー!!

すごく楽しそうにしているカップルでした♪会計の時の初々しいぎこちなさから察すると、まだ付き合って1~2回目のデートか?もしかしたらまだ付き合ってはいないけれど、勇気を出して初めてのドライブに誘った感じかもしれない。。

(きっと・・旧スポなんか比べ物にならないくらい乗心地は悪いだろうから、彼女可哀想だな。。。)なんて要らない心配をしていたけど

恋する2人には、劣悪な乗心地なんか関係なさそうなほど、楽しそうに店を出ていきました♪♪



Posted at 2007/06/30 23:01:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月28日 イイね!

デス ノートがあれば・・・

危険運転致死傷罪で裁判中の太容疑者や、光市の母子殺害事件の容疑者の元少年は真っ先に心臓麻痺でキラの裁きを受けているだろう・・・


心情的にはデスノートで裁いちゃって欲しいなんて思うけれど、法律の下で公正に罪は裁かれないと収拾がつかないから 弁護士さん検察官さん裁判官様にはこれからも頑張っていただかないとイケナイっていうのは理解できる


でも、もし自分だったら??って思うと 自分の恋人や家族が辱めを受けて殺されたらば ちょっとねぇ さすがに自分で仇討ちとかはできないけれど 一生懸命働いて稼いで、借金もしてでもお金を作って その筋の人に仇討ちを頼んでしまうかもしれない

そういう世の中にならないようにするには。。なおいっそうの事法曹界の方々ならびにポリスの皆さんに頑張って頂きたいな


・・・・んで俺達は小さな親切運動でもやってちょっびとだけでも世の中を明るくするのも良いかもしれない
Posted at 2007/06/28 21:43:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月26日 イイね!

そんなの寂しすぎるだろう?

近所の走り屋クンがシルビアを売りました

前々から「いい年して、暴走族っていうのも青春やなあ そんな改造車やとディーラーも出入り禁止やろ~?」

なんて冗談でからかっていたから 俺はてっきりとりあえずシルビアを売って程度のよい他のを探しているんだと思ったら。。。


「もう 椅子もパーツもハンドルも全部売ってしまったんっすよ 残しておくと次の車もまた改造しちゃいそうだし。。」

しばらく軽トラに乗るそうです

あんまり峠は走らずサーキットでドリフト族をしていた彼とは追いかけっこをした記憶はないけれど、、(2~3度お互い営業車同士で追いかけっこした事はあったなあ)結構走れてたし、、シルビア対スイフトで追いかけっこになったら どうやって勝ちに行くか?真剣に悩んでいたのに勿体無いです


車検のたびに苦労するし、いまさらシルビアに金掛けるのもどうかなぁ?って言葉は う~ん疲れてしまったのかな?なんだかなあって思ってしまった


「俺も昔は走ってた」なんて言葉を俺は飽きる程聞いてきたし、そんなオヤジ連中(っても俺と歳あんまり変わらないが・・)が乗ってるレガシーとかツアラーVとか「昔走ってた」って言葉に説得力がないヘタレばかりだったし

俺はそういうオヤジにはなりたくない!幾つになっても「あのオッサンはキレてる・・」なんて思われていたいなあ

Posted at 2007/06/26 20:02:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月22日 イイね!

認めたくないものだな・・○○ってやつを

認めたくないものだな・・○○ってやつをさっき散髪をしました バリカンをユーズしてマイセルフでヘヤーをカットです

アバウト1センチメートルほどのプリーストスタイルです(少しルー語を使ってみました 変換ソフトは使ってないぞ!自分自身で変換さ)


まあ散髪は本題ではないんだけど。。床に敷いた新聞紙の上に散らばった髪の毛を集めてみると・・・


軽いよなあ。。

・・・・・???


細くなってないか??


・・・・・


ってか量が少なくなってる???イヤそんなはずはナイ!!<



これから先、髪の毛だけじゃなく色んな場面でこういう感覚を味わうんだろう まあそれはそれで、あるがままの自分を受け入れるしかあるめぇなぁ
Posted at 2007/06/22 22:00:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.