• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

行楽シーズンのコンビニについて思うこと

陽気も良く、ウチの地元のコンビニにも小さい子供を連れた家族連れがやってきます♪

コンビニのトイレは立ち寄りやすいので小さい子供さんたちも入っていくけれど、、トイレの入り口近辺には健全な男子が大好物な「不健全な雑誌コーナー」が鎮座しています


う~む運転中毒さんも健全な日本男児なので「不健全な雑誌群」にも多少なりとも興味はあるし、読んだり見たり利用した事も恥ずかしながらございます

だけれども皆が利用する、それも小さい子供さんからご婦人までが利用するトイレの入り口近辺に鎮座させるのはどうかと思う(デリヘル情報誌やらエロトピアやら普通の神経じゃないんじゃない?) いっその事コンビニには不健全な雑誌を置くのは禁止にしたほうが良いんじゃないかなあ?


健全な日本男児は堂々と某○京書店に行って「不健全な雑誌」やら「不健全なビデオ」を買うのが本道だと思うんだ
Posted at 2008/04/30 20:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月29日 イイね!

リポビタンDについてのマメ知識(ってか迷信)

今日、イイ事を聞いてしまった

「リポビタンD」を飲んら2~3時間オシッコを我慢しなければいけないらしい

飲んでスグに出してしまうと、オシッコと一緒に「タウリン2000㎎」が体外に放出されてしまうらしいのだ。


なるほど!と思って少しオシッコを我慢してみた。。。


でも我慢したところで出るものは出るのだotz


家に帰って、妹に話したら


「。。。。。さっき飲んだリポビタンDが今出したオシッコになってる訳無いじゃん バカじゃないの?」


と軽くあしらわれてしまった 迷信かもしれないが、オシッコを我慢している間、兄様は「今タウリンが身体に吸収されるのを待っているんだ~」と結構満足だったのだよ


 
Posted at 2008/04/29 23:59:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月29日 イイね!

黄金週間とは。。。

黄金週間の予定が全部埋まってしまった。こんなにモテるのはいつ以来だろう?

まったく黄金週間とはよく言ったもので、お金を稼ぐ一週間のようだ

そう、全部仕事で埋まってしまった。嬉しくもあり、ちょっとは鈴鹿の方まで遊びに行きたかったなあって寂しかったり


「休みたいヤツは仕事を辞めてしまえばいい!!」と誰かが言ってたみたいだけど、気持ちも判らなくはない。。

だけど従業員にそれを押し付けては駄目だろう「働きたいなら自分だけ働いてろ!!」って言われちゃうぞニャハ 

Posted at 2008/04/29 21:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月25日 イイね!

自画自賛

先日、ちょっと野暮用で県外で運転する機会があったのだけど。。

ちょっとした事なんだけど、我が三重県の運転マナーは良いのかもしれないって感じました。

まぁ一般的に車線変更をする時にはウインカーを出すじゃないですか?すんなり入れる場合は問題ないけれど、ちょっと譲ってもらわなければ入りづらい時も、三重県だと大抵は少し後ろに下がってくれて入れてくれるわけです(アリガトウ♪)ってか自分が逆の立場でもほとんど譲るしね

みかんの有名な某県(名誉のために某県ってしておこう)で運転すると普通に入れる場合でもウインカーを出すと逆にスペースを消されたり、そういう極端な例は少なくても、キツイ目の場合の時はほとんど譲ってもらえないOTZ

最初は「え~~?」って思いました。普通にドアミラー見てウインカー出して入ろうと思ってハンドル切ると、空いてたはずのスペースが意識的に消されてる

そう言えば右折待ちで譲ってもらえる確率も低いような。。伊勢だと結構すんなり曲がれるんだけど、、

まあ某県よりも、某OSAKA府の方がイジワルな車は多いですがニャハ


三重県は良いところだ!!って自画自賛したいとこなんですが、どうも死亡事故件数の総数も人口あたりの死者数も全国トップレベルらしい 伊勢も鈴鹿も松阪もベスト10位に入っているので、マナーが良いなあって感じたのは、どうやら運中さんの思い過ごしらしいOTZ

多分、平均スピードが高すぎるので事故が大きくなり過ぎてるのと、飲酒運転大好きっ子が多いせいかもしれない
Posted at 2008/04/25 21:32:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月20日 イイね!

アニメ版イニシャルDのDVDとは。。

先日所用で北関東まで行ったのは、諸事情でウチに居候する事になった妹とその息子3人を迎えに行くためでした(離婚ではない。長期出張のためだ)

北関東から伊勢まで運転してくるのだが、1歳3歳4歳の悪ガキどもを車内でおとなしくさせるにはDVDが一番手っ取り早いのだけど、、

甥っ子「イニシャルDが見たい!!!」


うお~い オジチャンは今、運転中だ。「イニシャルD」は勘弁してくれotz せめて「カーズ」か「機関車トーマス」くらいにしてくれないか?

大人の事情ってヤツは子供には理解できないので、ユーロビートとタイヤのスキール音を聞きながら運転しました。ちょうど赤城の山を見ながら上信越自動車道に入り。終わる頃には妙義山がキレイに見えていたなあotz

さすがに運転中毒さんの精神力はスゴイので自制心を保ったまま無事に過ぎていきましたがトホホ


しかしランエボと対決してトレノがエンジンブローさせるくだりは何度見ても切ないですねぇ 動かないクルマを積載車に載せるところなんて自分の事を思い出してショッパくなります(TT) 

まあ嫌なもんですよ積載車を待ってる時間は。。(大抵夜だから寒いしねぇ)


Posted at 2008/04/20 21:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.