• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2008年05月21日 イイね!

経県値っていうのがあるらしい

面白そうなのでやってみました

行った事ある泊まった事ある県とかで点数をつけるみたいです

オフ会で訪れた与島PAが岡山なのか香川なのかわからないので「訪問した」と「接地した」どっちになるかわかりません あと出雲大社に旅行に行った事があるのだけどもしかしたら鳥取県も通ってるのかも?境港は鳥取県?島根県?大山ってどっちだっけ?(追記、グーグルマップで調べたら高知と富山も通った事があると判明。大山は鳥取県でした鳥取の方ごめんなさい)

一度でよいから東北をぶらっと一回りしてみたいのだけどやっぱり遠くて実現していません だけど一度仕事で泊まった山形はとても人情の温かいところで、印象に残っています

改めてやってみると、結構いろんな所に行ったんだなあって思いました

みなさんもやってみたら?


足跡です
Posted at 2008/05/21 22:14:09 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2008年05月20日 イイね!

カメさんは可愛い





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=IvxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosG7NOmVUY4bkhIFdSSkblFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

庭にカメが歩いてきたのでチョット遊んでもらいました。なかなか活発なカメさんなので面白いなあ

今はお庭の池でノンビリ泳いでいます♪
Posted at 2008/05/20 23:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月19日 イイね!

スイフトに乗って初めて前年よりも保険料が下がった

先日スイフトの保険の更新のお知らせの葉書が届きました

前年度と同じ内容で昨年度よりも約500円下がってる。保険の更新も5回目?なのだが初めて前年度よりも保険料が下がった(つってもたったの500円だが)

世の中事故が減って自賠責保険料も下がっているというのに「スイスポ」の保険だけは毎年高くなってきたけれどどうやら頭打ちになってきたみたい

だいたい、約40歳でたった115馬力のコンパクトカーに乗ってて事故もしてないのに車両保険抜きで6万も払わなきゃいけないってどうなん??タウンエースなんて2万5千円以下だよ

そんなにスイスポは事故が多いのかな?何%くらいの旧スイスポが廃車になったんだろうなあ?

素朴な疑問ZCスイスポの保険料って更新の時、前年度より上がってるのだろうか?(もちろん無事故の場合ね)
Posted at 2008/05/19 22:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月19日 イイね!

頭が痛くなる

ずいぶん昔にブログに書いた事もあるのだけど、MP3っていうのが有るじゃないですか?

原始人の運中さんはかつてMP3のカセットとかMDみたいな感じのだと思ってたのですよOTZさすがに今では圧縮方式だって事は知っているのだが(それもまだまだおぼつかないが。。)

たくさんあるCDを1枚にまとめてスッキリさせたいって前々から思っていたのだけど、面倒臭いので実行できずにいたけれど、今夜お暇だったので色んなサイトを参考にソフトをダウンロードしてやってみようと試みました

う~ん「わかりやすいMP3への変換の仕方。。」みたいなサイトを見てやってみたけれど、、ちっとも判りやすくないし、、なんだかんだでダウンロードした「LAME」なるソフト(だいたいコイツの意味が判らない)そんでそいつを利用して変換?するソフトをダウンロードしたけれど使い方が難しい(ってか俺のレベルが低いだけなのだけどOTZ)

一生懸命やっては戻りやっては戻りして「ファイルリスト」?って言うのを作ってようやく変換!!ってボタン押したらば。。。「WMAには対応しておりません。」


う~んちっとも判らない!!俺は何枚かあるCDを1枚にまとめて車で聴きたいだけなのだ。 言葉自体もよくわからないが、便利なようでちっとも便利じゃないのがIT技術だ

頭が痛いし、頭に来たし、頭が悪いし、うっとおしくてたまらないっす


。。。。。皆本当に普通にやってるのかな?俺って本当に原始人だな 
Posted at 2008/05/19 21:50:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月18日 イイね!

信号は守らないが、法定速度は守るというヘンな車。

先日、家族団らんの時に救急車の話になりました

運中さん「以前、前を走っていた救急車が遅かったから追い越して「こうやって走ったらもと早く着くんだよ!!」ってところを見せてやったけど、変わらずノロノロ走ってたよ」

妹「そうそう!私も経験あるよ あんまり遅いから申し訳ないけど抜いてしまったよ」

家族で「アレは既に患者さんが死んでしまってたから、ゆっくり走ってたんだ」とか「病人を揺らすとイケナイからゆっくり走っていたんだ」とか議論になったのだけども ゆっくり走るのにも程度があるし、なにより救車なのだから早く現場ならびに病院に到着しなきゃ意味が無いんじゃないのか?と不思議になった

いろんな人に聞いてみたら、どうやら救急車は信号や一旦停止は守らなくても良いらしいが法定速度は守らなくてはならないらしい。。 ウチの田舎には信号と呼ばれる装置が数えるほどしかないので(ほとんどが感応式だし)緊急車両よりも一般車両の方が速くなってしまうという珍現象が起きてしまうのだ


法令順守も結構だが、直線道路だったら40kmや50kmの制限速度なんか2倍程度で走っても危なくないって思うんだけど(もちろん一般車両は法令順守だニャハ)まあキマリはキマリって事なんだろうな
Posted at 2008/05/18 23:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.