• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

タイヤ交換

お正月、奥さんの実家に帰省するので(こういのって結構憧れてたんですよ)スタッドレスに換えて行こうか?ノーマルで行くか?迷っていたんだけど、どうも天気予報をみると怪しそうなので換えることにしました。


シルバーのスイフトに合わせた黒のメッシュホイールはイマイチ奥さんの「フィットにはフィットしないと」(ココ笑うとこだから)思っていたのでノーマルのままで行きたかったけど、安全はすべてに優先するって標語もあるからねぇ


交換してみたら案外カッコイイので、まあ奥さんの実家に行っても恥をかかないで済みそうです



今年1年のまとめとしては、結婚したっていうのが一番大きいな クルマ運転していても以前のように「ぶつけても直せばイイサ~」みたいなノリで行かなくなったからね♪


ただ。。。山の中の実家から峠の向こう側に引っ越したから イマイチ通勤がつまらなくなったのが残念だな
Posted at 2009/12/31 15:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日 イイね!

プラグ交換してスッキリ

そういえばプラグを換えてないなあと気付いて、買い物行ったついでにオートバックスに寄ってプラグ買いました

デンソーのは4本そろってなかったのでNGKにしました


スズスポのプラグってデンソー製だっけ?NGKだっけ?(もしかしてボッシュ?)


前回交換したのが1万9千km(パーツレビュー見て確認してみたら)だったのでもう5万キロも走ってるじゃない 気付いて良かった~ 奥さんのはこないだ換えたんだけどなぁ


外してみたプラグはさすがに電極がだいぶ減ってたよOTZ 


交換して結構よみがえりました♪
Posted at 2009/12/29 17:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月26日 イイね!

今日は

今日は取引先からお歳暮で頂いたお肉でシャブシャブです

自宅でシャブシャブなんて、なんだかすごいぞ


罰あたりそうだな。。
Posted at 2009/12/26 18:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月21日 イイね!

ジャンプは・・

今日は月曜日。帰宅途中にコンビニに寄って、

ヤンマガを立ち読みして、、

少年ジャンプを立ち読みしてたら、、、


「ジャンプは買うもんだぜ。」」



と、偶然となりにい居た中学の時の同級生に呼び止められたよOTZ


もちろん彼は、ジャンプを持ってレジに向かったよOTZ


男37歳。今日ほど敗北感を味わったことはない。






















「バクマン」っておもしろいよねぇ  現在のジャンプで「努力友情・勝利!」を一番あらわしてるのはコレだろう「デス ノート」は面白かったけど、少年ジャンプの漫画っていう意味じゃあ邪道だと思う
Posted at 2009/12/21 18:19:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月17日 イイね!

残虐超人って呼んでくれ(涙

残虐超人って呼んでくれ(涙田んぼの作業をしに、山奥の棚田に行ったらば鹿除けのネットに鹿が引っかかって暴れていましたOTZ

山を下りて猟師さんに鉄砲で撃ってもらおうと頼みに行ったんだけど、手が離せないみたいで2~3時間待ってくれとのこと


戻って鹿を見てみると、相変わらず暴れていて転げまわっていて、鹿よけの柵やら作業道の石垣の無茶苦茶に壊してしまっているし、もがき苦しませるのも可哀想とおもって覚悟をきめましたOTZ


「楽にさせてあげよう。。」


重くて堅そうな棒を探してきて、、一発で決めないと手負いの獣は危ないなぁ、、

角で突かれたら、ヤバイな、、、とか色々頭をよぎります


さすがにい殺気を感じたのか俺が近づくと逃げまわります 間合いを詰めて力いっぱい降りおろしました


。。。。手ごたえがあって、バッタリ倒れて。。。 でも苦しそうに脚をバタバタ動かしてるので。。。


引っかかっていたネットを首に巻いて。。。チョークスリーパーで。。。何秒絞めてたのか 凄く長く感じました 合掌してから手を洗いました



う~む なんというか 何でも人生経験って必要なんだが、出来れば経験したくなかったな





この手の話をすると、「人間が野生動物のすみかを奪って云々」「共存できないか?云々」みたいな評論家風の奴らがいるのだが

動物の住処を奪ったのかはしれないが、それは鎌倉時代だか、室町時代だかしれないが、500年以上も前の話だし、自分たちはず~っと昔から山と一緒に暮らしていて、もはや生態系の一部になってる訳ですよ

温暖化の影響で、生まれた子供が飢えず全部育つせいなのか?数年前にキツネに流行った感染症のせいでキツネが少なくなり子鹿が食べられなくなって全部育つせいなのか?ちゃんとした原因は分からないが、開発のせいで住処を奪われ里に下りてきているっていうのは全部デタラメだ 頭数が倍くらいに増えてるんだよ


 
Posted at 2009/12/17 19:31:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる