• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2010年03月22日 イイね!

4年ぶりに。。。

4年ぶり。。いや5年ぶりかな?

スノボー用具を買いに行きました グローブに穴が空いて買いに行っただけなんだけど、シーズン終わりで安いのないかなあって思ったんで。。


いやあでも、やっぱり不況なんですね 定価12万オーバーの板が6万円にディスカウントされてるのにゴロゴロ売れ残ってるし、ブーツなんて4~5年前まではシーズン最初に買っておかないと普通のサイズなんて売り切れてしまって28㎝オーバーのサイズしか残って無かったんですよ それが今では25~26.5㎝のも普通に売れ残ってる


まあ そんなこんなでバンクーバー五輪の金メダリスト 「ショーン ホワイト」モデルのブーツを買ってしまいました「Wマックツイスト」出来ないだろうなあ ビックマック3個なら食べられるけどさ。。ニャハ
Posted at 2010/03/22 23:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | スノーボードの事 | 日記
2010年03月19日 イイね!

やっぱりターボは性に合わない

ディーゼルターボの新しいトラックが我が家に納車されて約1カ月。。

パワーがあって良いなあって、最初は思ってた「ターボ」も、慣れてくるとなんだか「うっとおしい」のです

もちろん最近のターボなのでスグに効き始めるし、しょせんトラックだからパワーを持て余して怖いって事もないんだけど、、

アクセル踏んで、自分のイメージよりも「あれぇクルマ進まないなぁ」って感じると、忘れたころに「そんなにスピード出なくってもいいだろ~」って感じで無駄にパワーが出てくるし、「ヒューヒュー」笛みたいに鳴るターボの音もうっとおしいし、かすかに鳴る「プッシュン」ってなるブローオフの音(トラックなのに付いてるのか?気のせいか?)も気持ち悪い。。


昔、友達や親せきのクルマを借りて運転した往年のスカイラインGT-StやマークⅡのツインターボ
試乗しに行ったインプレッサのWRX。。一番直近はお友達に運転させてもらったゴルフのGTI

どれも これも面白いなんだけど、どこまでいっても「ターボ」は自分のクルマにはならないなぁって感じます


ターボ好きは逆に「パワーモリモリ感」が無いとダメなんでしょうね


これからは「モーター独特のトルク感」じゃなきゃダメ派と「エンジンの回転&パワーの盛り上がり」無じゃクルマじゃない派になるのかもしれないですね
Posted at 2010/03/19 19:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月19日 イイね!

咲いた

咲いた咲きました
Posted at 2010/03/19 18:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月18日 イイね!

「H」のエンブレムのクーペ

「H」のエンブレムのクーペ今日、仕事の帰りにカッコイイくるまの後ろにつきました♪

クーペなんだけど、マスタングみたいな雰囲気で、でもマスタングよりも小さくて「エクリプス」?かなとも思ったけど、エクリプスでもなくって

う~む 運転中毒さんも知らないクルマがあるんだなあ と、ちょっと近づいて観察したら「ヒュンダイ」でした

少し 路面のウネリが大きい峠道で遭遇したんだけど、後ろから走ってるのを見た感じでは、悪い意味で10年落ちのクラウンロイヤルサルーンのように、ふら~り ふら~りと船のように揺れながら、カッコイイ外見とはうらはらに、可哀相な感じで走ってました。


峠道で後ろから走る姿を見て、イイくるまだなあって思うのは「レガシィ」「ゴルフ」「BMW3シリーズ」そんで意外に現行のカローラ、あとプリウスもイイ感じです ベンツとかポルシェなんかは、そんな風には感じないなあ 日本の峠には合わないのかな?
Posted at 2010/03/18 18:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月11日 イイね!

シー アール ズィーを試乗しに行きました

今日は午後から時間が空いたので奥さんと買い物ついでにホンダに寄って「CR-Z」を試乗しにいきました

あいにく試乗車は無かったんですが、ナンバー付いてない車両があったので座ってエンジンを掛けてみました。実物は結構カッコイイし低くてスポーツ気分です。内装もありきたりな黒系じゃなくてシルバーと白系統でイイ感じでした 

それはともかく「シーアールズィー」とは恥ずかしくて呼べないじゃない日本人なら「シーアールゼット」と呼びたいじゃない?

じゃあ「シビック」は「シヴィック」になるのかい?
Posted at 2010/03/11 18:56:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる