• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

稲刈り終わった。。。

25日から稲刈りを始めて、今日ようやく乾燥まで終わりました。

ようやく新米が食べられます♪

しかし、今年の稲刈りは猛暑のおかげですんごくしんどかったです。。。まじで疲れた。。。

倒れなかった自分を自分で褒めたい気分

普通の稲作ならコンバインでブワーっと走って、乾燥機に放りこんで(もしくはJAのライスセンターに放りこんで)終わりなのだけど、

うちのは一束一束、竿に掛けて天日干しにするので、ひと手間ふた手間、他所のとは掛ってます


美味いか不味いか、MT車とAT車の違いみたいなもんで気分的に少し違うだけのものかもしれない


最近ではMT車よりもCVT車の方が燃費も良いみたいだしね


クルマも稲作も日進月歩、こだわりの稲作もそろそろ天然記念物みたいになってきたぞ
 
Posted at 2010/08/31 17:10:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

怒り心頭な出来事

怒り心頭な出来事先日、稲刈りが終わって汗だくだったので、近くの川の水泳場でひと泳ぎして、心も身体もサッパリしよう♪
と、海パンもってウキウキしながら川に行ったらば。。。

カニ採り用の仕掛けが水泳場に仕掛けられてました この時期「モクズガニ」が多いので近県からも胡散臭い連中がやってくるんだけど、

カニを採る仕掛けには、魚のアラがエサとしてぶら下げてあって、そりゃあもうカニをおびき寄せるためですから、匂いも脂もギトギトにしてるわけです 水面は魚の脂だらけ

小さな山村の小さな川の小さな水泳場だけれど、丸太で作った着替え用の更衣室やベンチとかボランティアで整備して、誰がどう見ても大事にしてる水泳場なんです 

カニや魚を採るなとは言わないが、海水浴場で撒き餌を撒いて釣りする奴はいないだろう?いたらぶっ飛ばされるだろう? 

頭に来たのでカニ採りの仕掛けは適切に処理してやったけど、1~2日は汚くて泳げないだろう。。自転車こいで泳ぎに来る子供達の事考えると哀しいよなあ


昔、「釣りきち三平」の漫画のセリフに「釣りキチに悪い奴はいない」っていうのがあったけど、あれはうそっぱちだね、ゴミとタバコの吸い殻を見たら良く解かる 魚は愛しているが、海や川の事なんか愛していないのだ。見た目はチャラチャラしてるサーファーの方が自然を大切にするのには頭が下がるけど。。

頭に来たので、ぶっ飛ばして帰ったらエンプティランプが点いちゃったOTZ

Posted at 2010/08/30 19:36:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月21日 イイね!

ホーネット

ホーネット仕事をしていたら、近所のおばあさんが「ハチが巣を作ってるから退治してくれ」と駆け込んできました

外壁の小さな隙間からスズメバチがブンブン出入りしてるんだけど、どうやら屋根裏に巣を作ってるようです

外からキンチョールでシュッシュしたけれど、煙に驚いて飛び出して来た奴らはボトボト下に落っこちるけど、中ではブンブンまだ」うるさく羽音がしてるので、屋根裏にもぐって直接駆除するしか方法がない。。


だもんで、押し入れの天井を壊して屋根裏に潜って懐中電灯を照らしたら、スイカ位の大きさの巣を発見しました

適切に処理して、巣を取り外したら、中身は5段重ねの立派な巣でしたよ 蜂の子もギッシリで丼に山盛り一杯になりました(俺は気持悪くて食べられないんだけど、美味しいらしい)


う~ん別に駆除業者ではないんだけど、年に2~3個は退治してるような気がする


役所に頼んでも時間掛るばかりだし、業者に頼むと3万円くらい払わなければならないらしいが、運中さん商店なら缶ビール+α程度でやっつけてくれるのでお得ですよニャハ(本気にしてメッセージ送ってこられても出張できないけどね)
Posted at 2010/08/21 23:08:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月20日 イイね!

畳をめくったら。。

平成6年の古新聞が出てきました

スポーツ欄には「Jリーグいよいよ開幕!!」とか「武蔵丸大関昇進」

政治欄には「細川内閣正念場」とかの見出しが躍ってます


クルマの広告も今よりも多くて、バブルははじけてはいたけれど今よりもクルマ業界勢いがあったのかなあ?

ランサーのMX1500のセダン118万円 ミラージュ1300は90万円 う~ん安い!!

マツダはランティスのV6の2000ccDOHCのスポーツモデルが206万円

トヨタのセリカは180万円台~ スープラも260万円台~


そういえば俺が免許取りたてのころは、レビンのGTアペックス ツインカム20バルブ!スーパーストラットサスペンション仕様が216万円だった記憶がある

頑張ってローンを組んで、カッコイイクルマで海や山を走りまわって、女の子にモテて、、手が届きそうなところにクルマの夢があった時代

今の若い衆はどうなんだろう?たいして当時と給料は変わってないのにクルマの値段だけが上がって


聞いた話によると、スカイイラインのクーペって500万くらいするの?Zも350万超えてるし、いくらタイプRだからってたかだかシビックが280万円~なんて、よっぽど小金持ちの親父相手の商売しか儲からないんだなあ


スイフトスポーツも良いクルマだとは思うけど、あれで200万は辛いよね。。正直カッコイイとは思えないし(羊の皮を被った狼風にするしかカッコヨクまとめる方法は無いだろうなあ)

若い衆がミニバンやら軽自動車乗りたがる気も判るよ 若者の一番人気が「ハイエース」ってクルマ会社の怠慢としか思えないぞ
Posted at 2010/08/20 19:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月03日 イイね!

見に行きたいぞ

特攻野郎Aチームの映画見に行きたいね

吹き替え版がいいね

エアーウルフとかナイトライダーも映画にならないかなあ
Posted at 2010/08/07 20:27:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる