• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

原発運転停止をしてたら安全だと思ってる人よ

うっとおしいくらいに大飯原発再稼働の問題がニュースで流れてるけれども

原発停めてようが、動かしてようが、津波で福島と同じように電源喪失しちゃったら、危ない事には、たいして違いがないのだ(って自分は認識してるんだけども)


「原子炉停止してるからとりあえず安心だ」なんて思考停止してヒステリーになってる人よ ちょっとは考えた方がイイと思うのだ 発電を停止してるだけで、核燃料はアイドリング状態でトロ火なだけなんだよね


自分の考えは、どうせ「危ない」のなら、とりあえず「稼働」させちゃって経済活動を停滞させないのも「アリ」

なんせ「火力発電所」「太陽光発電所」などなど、代替発電手段を作るのにも、お金が要るのだから、、、





Posted at 2012/05/28 21:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

ディクセルのブレーキローター

タウンエースには、今年の1月からディクセルのローターを付けてるんですが、、

う~む 3カ月たった辺りからジャダーが出てきてます

純正とあんまり変わらないっていうか やわすぎるんではなかろうか?


運転手が悪いのだろうか? 
Posted at 2012/05/28 20:59:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

父親になりました♪

永遠の青年団の運転中毒さん、昨晩父親になりました♪

奥さんありがとう!娘よありがとう!

先日、なかなか生まれず出戻りをくらっての帰り道、速度超過の違反をしてしまったけれども 今度娘の顔を見に行く時には気を付けないといけないぞぅ なんせ父親だからニャハハ

Posted at 2012/05/24 21:26:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

金環日食見れたよ♪

太陽というのはなかなか眩しいもんですね!!

サングラスだけじゃあ眩しすぎて、やっぱり危険っていうのが判ったよ 

クルマに乗ってたカーフィルムを4枚重ねとサングラスで調度良い感じになりました♪


だんだん辺りが秋の夕暮れみたいに暗くなってきて神秘的ですね!日食
Posted at 2012/05/21 22:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

ありえない覆面パトカー

名阪国道走ってましたら、マフラーから煙をモクモク噴き出してる挙動不審のシルバーのクラウンが居まして


「どうせ田舎ヤンキーがDIYで安物のマフラー交換でもして、どっかトラブルおきてるんだろう?」

危なそうなのでサッサと抜いてしまおうと、抜いちゃったんですけども


何が気に入らなかったのか、追いかけてくるので、うっとおしいなあ抜いていってくれ~と左に譲ると、、

また挙動不審でウロウロ走ってるので、気味が悪いなあと


10kmくらい、しばらく走っていましたら 突然覆面パトカーが現れて、「止まりなさい」って、、、


運転中毒さん覆面パトには普段から気を付けているので、怪しいクルマ追い抜きする時には必ずお巡りさん乗ってないか確認するんですけど いつの間に!? そんな馬鹿な!?


って思ったら、煙モクモクの田舎ヤンキーの改造車と思ってたクラウンが実は覆面パトカーでした!!


まあそれなりにスピードは出していたので、文句は無いんですけど(運転中毒さんは交通法規はあまり守らないですが悪いことしてる自覚はあるので、素直に従います 隙があった自分が悪いんだよね)


「お巡りさん 煙モクモクで危ないよ~ こんな整備不良なクルマまさか覆面とは思わなかったですよ~」ってイヤミを言ったら 

「そうなんだよね~ オイル上がっちゃってさ~ これから修理に出すとこなんだよ」


まあ そんな日曜日の午後でした


Posted at 2012/05/20 23:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.