• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

運転中毒さん的エコ生活

連日暑い日が続いて、溶けそうなんですけど

暑い夏ちょっと快適に過ごす我ながらエコなやり方があって


仕事から汗だくで帰って、6時とか7時くらいに夕ご飯食べる前に自宅近くの川に泳ぎに行くんです

陽が落ちたあとの川の水は心臓麻痺しそうなくらい冷たくて、どうだろう2~3時間は身体が冷えてくれて汗もでないですね♪


仕事帰りに「海」や「川」寄れる人は是非とも海水パンツをクルマに常備してもらって、ひと泳ぎしてから帰宅 シャワーを浴びる水道代も節約できますし、(あ、海だとシャワーは要るかあ?)


陽が落ちたあとだと、誰もいないのでオッサンが独り泳いでいても恥ずかしくないしね♪
Posted at 2012/07/31 18:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月31日 イイね!

運転中毒さん「鉄は熱いうちに打て」ってきた

運転中毒さん「鉄は熱いうちに打て」ってきた日曜日にボルダリングを初体験して、興奮してしまい 帰ってからも家の鴨居に指でぶらさがってみたり

懸垂してみたり、、、

今日は仕事が早く終わったので「鉄は熱いうちに打て」の格言通り 性懲りも無く独りで行ってきました


とにかく興奮してるので、朝から懸垂やら指たて伏せやら、しまくってたので 前回は感じなかった握力のすっぽ抜けに悩まされました


う~む  今度行く時はしっかりと筋肉を休ませてから行くほうが楽しめそうだ


自分の経験上 興奮してる時は楽しかった感覚を忘れないうちに2回目3回目と始めるのが上達の秘訣だと思ってたけど、これはちょっと違ったみたいです(反省



しかしまあスノボでもなんでもスポーツを始めるのは道具にお金が掛るけど、ほとんど身体一つでOKなので貧乏な運中さんにはありがたいですなあ


自分は以前から思うんだけど同じスポーツでも「モータースポーツ」はお金の掛り方が段違いなので、そこんとこをどうにかしないといつまでたってもマイナースポーツなままだと思うなあ  クルマの共同所有とかサーキットにレンタルガレージを作るとか、嫁に迷惑かけてロールケージ入ったクルマで普段我慢なんて、ちょっとねぇ
 
Posted at 2012/07/31 18:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月31日 イイね!

運転中毒さんボルダリングを初体験

お友達に四日市にある「グラビティー リサーチ」っていうクライミングジムに連れて行ってもらいました

実は以前から興味があって、やってみたいなあって思ってったのですが

「夏バテ防止に身体を動かしたい」

「外は暑過ぎて危険なので、屋内でクーラーの効いてるスポーツ」

今の気分にピッタリはまって

”行くしかない!!”って行ってきました


お友達は経験者なので、講習なしで 



自分は初体験なので初心者体験コース(2000円)



自分は「岩登りの延長線のスポーツ」かなあ?ってイメージがあったんですけど、やってみると子供の時に良く遊んだ「木登り」みたいな感覚でした(個人的な感想)


いやあ面白かったです!!!こりゃあ面白い!!!


落ちても安全なので、運転と違って、少々スリルは足りないですが(死んじゃ駄目なので、落ちたら罰ゲームみたいなのがあるとスリルあっていいかも)いい運動になるし、あと意外に頭を使うゲーム的な要素もあるので、そこも面白い 俺的にはお薦めだ~ 娘が大きくなったら一緒に出来そうだし


あれだけの設備を使わせてもらって、料金も安いので通ってみようかな?



初心者体験コースには若い女人のグループも結構いるので出会いの場にもなるかもね?山ガールに話しかけたり海でナンパするよりも、接近出来る可能性は大だなあ?ニャハ



Posted at 2012/07/31 17:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

真珠道

仕事で相差(鳥羽市)に行ったので、ちょっくら写真を撮ってみたけど、イマイチやっぱりセンスが無いOTZ

練習すれば構図だとか上手になるんだろうか?






それはともかくパールロードって道は、、、、、景色はイイけどイマイチ好きになれないんですよね

尾根沿いを走る道は、どうにも慣れないっていうか、、、青山高原も尾根沿い走る感じでリズムが掴みづらい 登り勾配 下り勾配 予想もせんところで切り替わるし、観光道路ってやつは「峠」とは違うと自分は思うんだ

「峠」はあくまでも山を越えるために一番ベストと思われるルートを工事してるので、どこかが違うんだろうなあ
Posted at 2012/07/23 17:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月19日 イイね!

鈴鹿へ通うのと紀州に通うのと、、、

今の現場は鈴鹿サーキットの近く、自宅からだと50~60kmの道のりだろうか、、、

そんで今日は、一日だけ紀伊長島までスポットで仕事に行って来たんだけど、大体50kmの道のり

同じ遠いんなら、紀州に行く方が、通ってて気持イイし、海が近くて涼しいし(鈴鹿も海は近いのだが雰囲気が暑苦しい)リアス式海岸沿いをぶっ飛ばしてくると疲れも悩みも吹っ飛ぶよ♪


クルマと信号だらけの道をダラダラ~ダラダラ~と帰ってくると、運転中毒さんも劣化してきそう、、、、モータースポーツ街スズカとは良く言ったものだ 何がモータースポーツだよぅ改造車が多いだけでみんなダラダラ~ダラダラ~劣化してるぞぅ  毎日うんざりするなあ


Posted at 2012/07/19 22:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.