• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

NO LIMIT!

一週間ほど、東紀州の児童数50人程の小さな小学校で工事をしていたんですけど、

全校でなわとびを頑張ってるらしく、体育の時間、休み時間や昼休みにみんなで、大縄跳びとか二重跳びとかしてるんですけど、

一人障害のある子が居て 知的障害か身体的障害かそれとも両方か、良く解からないけれども、ぱっと見判るくらいの感じ

小さな学校なので、校長先生が付きっきりで、なわとびの練習してるんですけど、運転中毒さんはね


「どうせみんながやってるのに一人だけ違う事させるわけにはいけないから、とりあえず教えてるって感じなんでしょ」くらいに見てました「どうせ跳べるようになる訳ないよ」

そんでね、その小学校に仕事行き始めて1週間たった頃


跳んだよ

跳んでるよ!!


一人だけ先生つきっきりで不公平だとか、田舎の小さな学校だから出来るだけとか色々あるだろうけど、まあそんな事は置いといて

すんげえ感動したんですよ まわりに人が居なかったらちょっと泣いてましたよ


その子の頑張りと先生の根気にリスペクトですよ


そんでもって、勝手に「出来っこない」なんて限界決めつけちゃった自分が恥ずかしいです
Posted at 2013/01/29 20:53:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月23日 イイね!

なにわの牙

最近、紀州の方面で仕事なので、今日も今日とて「孫太郎峠」を走っておりましたら、それなりに速く走っている「なにわナンバー」のフィットがおりましたので、、

「やれんのか?」って感じでランデブーに誘ってみましたら

へぇ~ 運転中毒さんはなにわナンバーの事を今まで甘く見てたとこがあったんですけど、まあまあ走れるので勝手に「なにわの白い牙」って名前をつけさせてもらいました♪

途中、道を譲ってもらって、先行後追い入れ換わったんですが、タウンエースに追いかけられて振りきれなかったのに気付くと、戦意喪失する子が多いんだけど、最後まで視界から消えなかったし、ガッツもあるなあ

惜しくらむは、「なにわ」にありがちなペースをあげるとセンターラインを守れないのと、左足ブレーキ使えないようで、登りでちょっと失速させちゃう場面があったりするんだけど、久しぶりに楽しい時間になりました♪


「白い牙」クンくれぐれも事故には気を付けて走り続けてね! ってか勝手に若い子って決めつけてるんだけど、おじさんだったらゴメンなさい
Posted at 2013/01/23 19:39:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月21日 イイね!

シャア専用オーリスのパンフレットもらった

先日、タウンエースが車検からあがって、お店に「シャア専用オーリス」のパンフがあったのでもらってきました

う~む カッコイイ カッコイイぞ


でもシャア専用ザクがカッコイイのは、ノーマルのカッコ悪い量産型のザクと色が違うだけで同じ形なのに、速くて強いから(運転手のシャアも技術も含めて)カッコイイのだよ

モビルスーツ(オーリス)をカッコよくするだけでは駄目なのだよ

どうせなら量産型の極みカローラかプリウスをシャア専用にしてもらいたかった。。。


そういえばクラウンもピンク色だからある意味「シャア専用」なのかもしれない
Posted at 2013/01/21 21:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

プティ登山


今日はうちの集落の防火線の見回りの日。 防火線って言うのは集落を囲んでる山々の尾根に山火事の時に火を食い止めるための2~3メートル幅の木を伐採して道にしてる事を言います イザと言う時には消防士さんや消防団員が尾根沿いのこの道沿いの木々をさらに伐採して5m~10mにするための作業用の道でもあります

300mにも満たない低い山ですが、やっぱり気持イイ♪

チョット見える川みたいのは、「河」ではなくて「海」だったりします リアス式海岸なので「池」や「河」みたいな「海」が小さい子供も頃は海だと思ってましたOTZ
Posted at 2013/01/20 22:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

瀬戸は夕焼け小焼け

瀬戸は夕焼け小焼け海鳥の声や船が行き通う生活感やら、上手い人が撮ればもっと伝わるのに。。OTZ


三重県に住んでると海に沈む夕陽は拝めないのですが、嫁さんの実家は夕陽が海に沈むんですよね♪

ロマンチック女子を口説くにはもってこいの土地だ

その代わりといっては何だけど、三重県は初日の出が海からあがるんだぜ~(女子を口説くにはどうかなあぁ?)
Posted at 2013/01/13 22:31:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.