• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転中毒のブログ一覧

2014年04月21日 イイね!

マツダの姿勢にモノ申す

ビー ア ドライバーとか、エコだけじゃなく走りも忘れないマツダとか

調子イイみたいですけど

ふ~ん

エコーディーゼルで一歩先行ってるとかさ、デミオにもディーゼル載せちゃうっていうし


ふ~ん


「走り」は忘れないようなんだけど


「ボンゴ」も「タイタン」も忘れちゃうんだね タイタンなんてイスズのエルフのOEMになっちゃったし、ボンゴはディーゼル廃止だし、モデル存続も怪しいし


スポーティイメージを大事にしたいようなので作業服のおじさん達がお店に来るのは都合悪いんだろうか?


テレビでCM見たり クルマ雑誌やクルマのサイトでアクセラやアテンザを持ち上げる記事を目にするたび


なんだよふざけてるな~


ハイエースやキャラバンに年々厳しくなる規制にディーゼル載せるのに日々努力してる日産、トヨタ イスズ
は技術力が無くって エルフなんてディーゼルエンジンのハイブリッドカーですよ!

乗用車にしか載せられんようなディーゼル作ってるマツダだけが技術あるってか?


イメージっていうのは怖いもんですなあ
Posted at 2014/04/21 20:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

ロールバーが欲しい

中古でもらった6速MTオープンスポーツ KUBOTA X-B1

昭和50年代~60年代のマシンなのでロールバーが付いてないので、横転が超怖い

うちの田んぼは狭い棚田なので、クロカン4駆のモーグル競技並みに傾斜なあるとこを無理やり田んぼに乗りいれたりしなきゃいけないので余計だ

もうすぐ2歳の娘も最近特に可愛いので、パパが死んじゃうって事態になるのがホント怖い 運転中毒さんあんまり恐怖感を感じないほうだったんですけど、家族が出来るって言うのは人間変えてくれるんだなあってつくづく実感。。。
Posted at 2014/04/21 17:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

ディーゼルエンジンをもっとエコ(エコノミー)にする方法

ディーゼルエンジンブームな昨今

石原ディーゼル規制以前のディーゼル天国だった日本を知らない世代も増えてきてると思うので

おじさんがディーゼルエンジンをもっとお得に動かす方法をお教えしましょう


・・・・灯油・・・灯油を 灯油を入れるのだ  軽油税分がお得になるぞ!?硫黄分が少ない?からある意味エコかも?


ちなみに公道走ると脱税です


結構みんな知ってる裏技だと思うけど、若い人は知らないかもね? エコディーゼルのような上等なエンジンだと壊れる?(壊れないよねディーゼルだもん)



Posted at 2014/04/20 14:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月10日 イイね!

グ~ンでダ~ンに物申す



ほんのさっきスズキのグ~ンでダ~ンのTVコマ~シャルの新バージョンを見てしまった

舘ひろしが自転車に乗ってパンクして転んで。。って

その昔の「俺 舘。カルタス」の縁もあるし、西部警察の鳩村刑事の愛車はスズキのカタナなので、「グ~ンでダ~ン」も我慢して見ていたけど、、、、

新バージョンのはあまりに情けなさ過ぎるOTZ

舘ひろしや軍団は本当はこんなにカッコイイ漢達なんだ

「隼」のパンフレットかPVに舘ひろしを使ってくれても良いんではなかろうか?

Posted at 2014/04/10 19:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月04日 イイね!

タラの芽

タラの芽タラ芽を採ってきました

鹿の食害と、トゲがあって邪魔だって言うので山菜だって知らないで草刈りついでに伐採しちゃうおかしな輩がいたりと、年々採りにくくなってるんだけど

なにはともあれ春の味をいただきます

今年はタケノコも豊作だし、そろそろ初カツオも食べたいな


タラの芽 天麩羅以外の美味しい食べ方って無いのかな?オリーブオイルで炒めてパスタとか合わないかな?
Posted at 2014/04/04 21:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる