車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
いよいよ今週ですよ!(^▽^)/皆さん、こんにちは!



昼夜の温度差が激しいですが、体調などには十分にお気をつけください。



さてさて。

いよいよ、今週土曜に開催です!(^▽^)/
ですので再告知!(笑)





今回も和歌浦せんべい和歌山クラブVer.は発注済です(笑)
皆で楽しい夜にしましょう!(^▽^)/








WAKAYAMA 86&BRZ CLUB presents!!


つれもていこら和歌山第8弾!!
W


AKAYAMA 86&BRZ meeting the 8thを10月22日(土)に開催いたします\(^▽^)/


前回開催から約半年振りとなります!
一部の方々から、開催を熱望されるお声も頂き。
お調子に乗って今回もやっちゃいます!\(^▽^)/


86&BRZのオーナー様や納車待ちでウズウズされている方、
購入検討中の方、和歌山の86&BRZ界を盛り上げに来て下さい!(笑)


ミーティングといってもガチガチに縛ったものではないので、気軽に覗いて語らってください。
なにぶん、自身開催が不慣れなオフ会ですので、ご迷惑をおかけする場合がございますが、宜しくお願いします。


それでは、86&BRZに心底ヤラレてる方々の参加をお待ちしております!
今回は特にKOUKIも発売されたので、オーナー様はガッツリ自慢しに来てくださいね(笑)



WAKAYAMA 86&BRZ meeting the 8th


●目的:86&BRZに心奪われた者達の談話や愛車自慢

●日時:H28 10.22(土) 20:00~燃え尽きるまで(自由参加、自由退場)

●雨天時:よほどの荒天でない限り決行

●場所:阪和自動車道 紀ノ川SA下り側(和歌山向き)

●参加資格:参加規約に同意された86&BRZオーナー、又はファン

★参加規約
・途中で帰られる場合は、一言お願いします。

・ドライブ中、駐車場内での事故、盗難等いかなるアクシデントも当方は責任を負いかねますので、自己責任で行動して下さい。

・公共の場を利用するので、マナーを守って下さい。
特にタバコの吸殻、空き缶等のポイ捨て、暴走行為等。
 
・当日は、一般の利用客も多いと思いますので、モラルある行動をお願いします。
 
・参加される方は、以上の事に同意したものと見なします。


●その他:紀ノ川SAには、24時間営業の食堂がありますので、食事等ご自由にお過ごしください。
質問等ございましたら、私にメールにてご連絡ください
Posted at 2016/10/17 21:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラブ活動 | 日記
2016年09月16日 イイね!

 皆さん、こんにちは!(^▽^)/


9月も半ば、気温も落ち着いてきて、すごし易くなりましたね(^▽^)/




さてさて・・・。





告知です!(笑)










年に二回のお楽しみ(笑)




WAKAYAMA 86&BRZ meeting!!





を来る。10月22日に開催します!(^▽^)/





おかげさまで、今回で8回目になります!



もうこんなにやってるんやなぁ(笑)









開催場所は、イベントカレンダーにも、記載していますが、阪和自動車道 紀ノ川SA 下り側(和歌山行き)

で20:00~でございます。(^▽^)/




まぁ、なんていうか・・・。





いつも通りです(笑)









今回は、先日発売されたKOUKIのオーナー様が目立てますよ?(笑)




いやいやZENKIも負けちゃいられない!俺のカスタムを見ろ!!って方ももちろん大歓迎(笑)





どちらのオーナー様も、是非和歌山においでいただき、皆で楽しみましょう!(^▽^)/



ではまた~!!(^▽^)ノシシ












Posted at 2016/09/16 18:32:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラブ活動 | 日記
2016年08月09日 イイね!

 皆さん、こんにちは!\(^▽^)/


夏ですね(笑)暑くて嫌になりますが、フラッと出かけてみると、祭りがあったり、花火が見えたりと、結構陽気な気分になれていいですね\(^▽^)/



さて、今回はタイトルの通り・・・。







ミラ・イースに驚きました!!(笑)











正直、軽って舐めてたところがあるんですが、このクルマ・・・。








スポーツカーなんじゃねーの??(笑)








とにかく、速いんです。(笑)エンジンにパンチがあって、ぐんぐん加速します!\(^▽^)/


コーナリングはもう少し足を固めたいというか車高を落としてロールを抑えたいところですが、それでも剛性が高いのか、しっかり感があります。






逆に一番残念なことは、シートです!!

おしりが疲れて長時間乗ってられません。アイポイントも微妙です。高さの調整機構がついてれば良かったんですが、なんせ、不自然な感じがします。

絶妙に、後続車のヘッドライトなんかがまぶしい位置にきますし。 


ついでにいうと、ヘッドライトのロービームも暗い・・。というか照らすの手前過ぎて、暗い道だと先が見にくい!正直怖いレベルです!






まぁ、使用用途は人それぞれですし、86みたいに走るクルマとして売り出してるわけじゃないんで、気になるところは、各々が改善していけばいいと思いますし、そういう楽しみ方もできるクルマだと思います。






兎にも角にも、エンジンとボディがイイ(*≧∀≦*)


実は、とある事情で、代車としてお借りしたクルマなのですが、帰りの高速で、ついつい飛ばしてしまいました。(*≧∀≦*)(笑)


下手な5ナンバーのクルマなんかブチ抜けますね(笑)


これで燃費が20L超えるんですから!なんちゅークルマだ(笑) 今の軽はみんなこんな感じなの??












そういやこのCMで俺は深田ねーさんが好きになったんでした(笑)

昔は嫌いだったのに!(笑)



恐るべしダイハツ!!(笑)




















Posted at 2016/08/09 07:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!

皆さん、こんにちは!\(^▽^)/


梅雨はあけたんでしょうか?いきなり猛暑ですね!!


こまめな水分補給を忘れずに熱中症にお気を付けください。







さて今回は、意味深な題名ですが・・・。











もう、ワタクシも86に乗り出して、3年半以上過ぎました。走行距離は6万キロオーバーです。


それでも出会った頃の熱は少しも冷めておらず、未だに乗りたい衝動にかられます!



毎日のように(笑)






もう溺愛なんです(笑)









ここまで好きだから、オーナーとして言いたいことがあります!!




ここから先は、半分ネタで、ワタクシの浅はかな知識と個人的な主張ですので、気分を害される可能性がある方がおられるかもしれませんが、お許しください。(笑)










それは・・・・。

















いい加減、AE86とトヨタ86を、新旧で語るのはやめて頂きたい(笑)






まぁ、みんカラユーザー様は、勿論クルマが好きな方ばかりだと思いますので、説明の必要もないですが、



トヨタ86は新型車であり型式はZN6で、AE86型、カローラレビン、スプリンタートレノの正式な後継車では無いのです!

ハチロク的な呼び方をするなら、エヌロクですよね(笑)もしくはズンロク?(笑)



そもそも名前の由来は、


AE86型カローラレビン・スプリンタートレノ(通称ハチロク)のように、お客様に愛され、育てていただきたいという想いから命名。



なのです。つまり敬意を表してついた名前であり、トヨタとスバルが共同開発した、れっきとした新型車なのです\(^▽^)/






別にワタクシ、AE86をディスってるわけではございません。むしろ好きなクルマです。(笑)\(^▽^)/









しかしどちらサイドのオーナー様もなんと言うか、比較対象にされるといい気分ではないと思うんですよねぇ・・・。(笑)






何の自慢かは知りませんが、見知らぬ人に声をかけられ、「俺これの古いほう乗ってたんだよねぇ!やっぱキャブだよ!」とかって言われても・・・。





知らんがな!!(笑)ってなっちゃうんですよね(笑)






なんと言うんでしょうか、どちらの「86」であっても現オーナーじゃない人が、知った気に語ってほしくないわけです!(笑)







まぁ、百歩譲って、個人単位ではヨシとしましょう。(笑)





しかし、メディアや業界まで、そういう流れなのはいかがなもんでしょうか??


新しい86はどーちゃら、古いハチロクはどーちゃらってね(笑)


にわかで、語るヤツが多すぎて、もう今じゃハチロクの後継っていうのが、一般的ですよね・・・。










まぁね・・・。しょうみの話、ここまでの話は、そこまで思い悩むほどの事でもないんです・・・。


普段ならこんなブログはワタクシもまずアップしないと思います。







何が引っかかるかっていうと、最近チョコチョコ目にするコイツなんですわ!!(笑)





もうね!我慢の限界!!(笑)





どんなセンスなんですか!!(笑)



86もハチロクもイニシャルDも全てを台無しにする仕様です!!






まずね、藤原豆腐店仕様が許されるのは、AE86トレノだけだと思います!(笑)

あれは恐らく文太氏が、豆腐店を始める前から乗っており、そのまま商売で使うようになったから、あの仕様なのだと推測されます。

なので、本来ハチロク以外に豆腐店仕様ができるとすればGC8インプレッサのはずでしょうが!(笑)







”もしも”仕様なんていりません!86オーナーの俺からすれば、激ダサで迷惑です!(笑)



こういうところで86つながりが使われて、イニシャルDやファンに媚を売ってるのが、許せないのです!!

裏のつながりとか実状とかなにがあるかとかは知りませんよ?


ですが、こうやって、色んな層を取り込もうみたいなスタイルが気に入りません。




トヨタさんにももっとプライドを持って欲しいです!そういう流れを”ヨシ”としているところが残念でなりません。

スバルさんにも申し訳ない気がします。








ちなみにワタクシはイニシャルDは好きな漫画です。 アニメの主題歌のアーティストである、M.O.V.E.さんのCDだって持ってますし、PVのDVDを流して走ったりしますよ(笑)\(^▽^)/

ちなみにアニメ版のパープルシャドウ編あたりでは、ギャラリーとしてM.O.V.E.さんが登場してるんですよ(笑)知ってました??(笑)





ハチロクにしたって、ちょっとだけ乗った事がありますし。若い頃、GSで働いていた頃は、手ごろな価格でしたし、結構欲しいクルマでした。



ですが、今じゃもう旧車扱いで、漫画の影響もあって値段が高騰!!


ハチロクが200万で買えないなんて・・・。


こんな感じで、”にわか”の影響で、多分86サイドもハチロクサイドもイラついてるんじゃないですか??(笑)





なんというか、それぞれの聖域に土足で踏み込むような事はやめてほしいわけです。






86は86、ハチロクはハチロク、漫画は漫画、それぞれプライドがあると思うんで。








特に若造! 藤原拓海に憧れるのはいいが、免許も無いのに簡単にAE86が欲しいんです。みたいな事を、トヨタ86を見ながらほざくんじゃねぇ(笑)

そんなヤツに限って、すぐ飽きるし、愛車を大事にしない! おまけに無茶して事故る・・・。


86は甘くないけど、ハチロクはもっと甘くない!憧れや夢も大事やけど、乗るからには、色んな意味で勉強して、覚悟決めてからにする事や!







っとちょっとアツくなってしまいました(笑)






っとまぁ、こんな風に愚痴りたくなるくらい、クルマの魅力以外の何かが渦巻いてるわけですわ。(笑)




皆さんも、そんな何かに、惑わされないよう、楽しいカーライフを満喫してくださいね\(^▽^)/





なにが言いたいのか良くわからなかったですが、一つハッキリといえることは・・・。






86もハチロクも本当にいいクルマですよ!勿論BRZもね!\(^▽^)/

ちなみに、普段のオフ会とかではこんな話はしませんよ(笑)




ではまた~!!\(^▽^)ノシシ






























Posted at 2016/07/04 04:00:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年06月23日 イイね!
 皆さん、こんにちは!(^▽^)/


題名にビッグマイチェンとありますが、買い替えたわけではないのであしからず(笑)





















やっとです!(笑)












やっとこさ、最後のアップグレード用パーツが装着できました!(^▽^)/
















こいつの納期が遅すぎるせいで、マイチェン後のスタイルが完成せず、やきもきしていましたが、


やっと形になったのでこれからパーツレビューも徐々にアップしていきます(^▽^)/






では、これが新seemiz86です!!






ババン!!









ひっぱった割りに、大して変わってなくてスミマセン!!(笑)マイチェンですから(笑)







パッと見にわかるのは・・・。






バリスのCOOLING BONNET SYSTEM-2


でございます!(^▽^)/




この構想はずっと前から練っていたのですが、なかなか踏み切れませんでしたが、色々とあってついに実現しました(笑)







ただバリスのボンネットつけただけなんですが、なかなか小技が効いてるんですよ(^▽^)/



まずは一目でわかりますが、定番のカーボンではなくて、カラードです(^▽^)/


しょうみカーボンボンネットってカッコいいんですが、今じゃ逆に個性がないんですよね・・・。

それに86&BRZってボンネット切れ目があんまりいい位置じゃないんで、とってつけた感があるんですよね。

モデリスタエアロって走りを意識したデザインじゃないし、seemiz86は外観でカーボンを使ってるところがないので、ボンネットだけカーボンにしても違和感ありまくるなぁっと思ってたので、ここはボディ同色でさらにスタイリッシュに振ることにしました(^▽^)/




そして、ノーマルバンパーもエンブレムを穴埋め加工してもらい、バリスのエアロのようなラインにしていただきました(^▽^)/

色々注文をつけて手直しをしていただいたりして、カッコイイ感じになりました(^▽^)/






付属のメッシュグリルはシルバーで目も大きかったので・・・。




バンパーのメッシュグリルと同じものをつけました(^▽^)/

もちろんレインガードは洗車と大雨以外はつけません!(笑)


それが漢ってもんでしょ!!(笑)





こんなワンポイントも(^▽^)/






なかなかイケてませんか??(笑)



エアロキャッチも位置や角度にこだわってつけました(^▽^)/





なかなかオラついてます!(笑)







ボンネットの迫力に負けないように全体的に空力パーツをつけて若干のボリュームアップ(^▽^)/













まぁ、見た目はこんなもんです(笑) ボンネット変えてから、街中で見られる事が増えた気がします!(^▽^)/








中身も結構変わりました(^▽^)/



パワー関係は・・・。






フラッシュエディターにKansaiサービスのオリジナルデータをインストール!!(^▽^)/

かなり高回転で伸びるようになりました(^▽^)/




そのほかにも足回りもリフレッシュ!


HKSハイパーMAX4GTからSPに!!

クスコのロアアームなどで更なる調整が可能に(^▽^)/





まぁこの辺は、パーツレビューなんかで、ちょこちょこアップしていきます(^▽^)/







とりあえず。seemiz86のビッグマイチェンが完了したよ!ってお知らせでした(笑)


ではまた~!!(^▽^)ノシシ(笑)







Posted at 2016/06/23 23:03:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 86 | 日記
プロフィール
WAKAYAMA 86&BRZ CLUB代表のseemizです。 和歌山の86&BRZ業界を盛り上げたいと奮闘中! 86、BRZ オーナーやファ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
86やBRZ好きの方、クルマの撮影大好きな方、色々お話しましょう。お気軽にどうぞ。

121 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * 森下68森下68 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム massa→massa→
デビル14010デビル14010 あつし@はちろく。あつし@はちろく。
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 seemiz86 (トヨタ 86)
平成24年 11月2日に納車しました。 本当にかっこいい!トヨタからこんなクルマがでるな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.