車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
料理が好きです。


突然ですが。


料理は楽しい。


ってことで、今日は嫁がママ友達と忘年会なので、僕が作りました。
今日のメニューは以前にも何してる?にアップした「鯵ごはん」です。
このメニュー、今は閉店してしまった店で出していたものなのですが、あまりに美味しかったので再現しました。
かれこれ3年くらい前から作ってますが、なかなか好評なので是非お試し下さい☆


さて、まずは食材。



小ねぎ(わけぎでもあさつきでも可)、かいわれ、大葉、ガリ、鯵です。あと1つ大事なモノがありますが、それは後で紹介します。
ちなみに画像の量で2人前です。




小ねぎは小口切り、かいわれは1cmくらい、大葉は千切りにします。水気はそこそこ切っておいて下さい。




鯵は3枚おろしにしてもらってますが、皮と小骨の処理がされてませんので処理します。




皮は、まずなるべく尾に近いところに包丁を入れて、しっかり尾を押さえます。そこから包丁の角度を浅くして、皮と身の隙間に包丁を入れていきます。多少身がボロボロになっても、どうせ切るので問題ありません 笑




それから毛抜きなどで小骨を取ります。目に見えないので、軽く触って取り残しのないようにします。
取り除いたら、タタキと同じように切ります。




味付けは醤油と生姜です。結構たっぷり入れます。生姜は1/3個をすりおろして、チューブタイプのものを少し足してます。ただこれは好みですね。




ボウルに入れて混ぜていきます。
最初はパラパラする感じですが、若干粘り気が出るまでしっかり混ぜます。
今回は使いませんでしたが、ここにシラスを入れるときもあります。




ガリは粗めのみじん切りにします。これは混ぜずに最後にのせるので、別皿などに入れておきます。




そして、大事なモノ。
バターです!
そう、バターライスにするんです。
味付けと同様、バターも多めに入れます。
で、しっかり混ぜます。




最後にガリをのせてゴマをふりかけたら完成!具材を作り置きにする場合は、盛り付ける前にもう1度しっかり混ぜてからにして下さい。
慣れれば20分くらいで作れるので、オススメです。是非!
Posted at 2016/12/11 00:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
先日のteam都筑オフのとき、隊長スギト氏が漆黒ジャンバーの授与のため静岡に行くという話を聞き、漆黒じゃないけど絡みに行ってきました☆

朝9:30に道の駅「伊豆のヘソ」に集合だったので、家族全員6時に起きて7時に出発。
都筑以外のオフは久しぶりなので、粗相はできないのです (*`・ω・)ゞ

今回の幹事は静岡が誇るドスケベ...

じゃねーや、

「BBQでドリンク100本積む男」でおなじみ、こばさんです (´▽`)


まずは修善寺温泉にあるソバ屋さんへ。




ここ、ヤバいっす。
何がヤバいって、全てです。
全てがヤバい。
地元にあったら週1で通うレベルです。


それから、途中こんなのも



ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の撮影で使われたホテル?です。
修善寺なのでもしかしたらとは思ってましたが、まさかでした。
ちなみにウチの嫁は「源さん♡」です。
決して「大工の源さん」ではありませんよ。


そしてBBQまでの時間をまったり過ごし、会場へ移動。

直前に「コテージみたいなところ」と聞いてたのですが、完全に想像の斜め上でした。


残念ながら写真がこれしかないのですが、


床が畳なの分かりますか?
コテージというよりは、ちょっとしたおばあちゃんちでした 笑

そしてとにかくボリュームが凄い!
写ってないだけで、肉も野菜もイカもおにぎりも、とても食べ切れない量でした。
そして煙!
尋常じゃないレベルの煙でしたね。
でもこの感じ、嫌いじゃないです 笑


最後に、静岡の漆黒メンバー+隊長の勇姿をどうぞ。
















team富士山の皆さん、ありがとうございました!
また会いましょう (。・∀・)ノ
Posted at 2016/11/23 21:00:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
10/28は長男の誕生日!
あっという間に13歳になっちゃいました。

早いなぁー!
ほんと、あっという間だなぁー (´▽`)


ちっちゃいときは、こんな可愛い顔してたのに...


(昔過ぎて画質悪いです 笑)



こんなに




こんなに





こんなに





こんなに





可愛い... 笑



なのに、今じゃすっかり




お兄さんになりました☆

弟想いの、優しい優しいお兄さんです。




あんなに泣き虫で、背も小さくて、1人でおつかいなんてとんでもない!っていう子だったのに...。
成長するのは嬉しいことなんですけどね。
でも、もうちょっとの間だけでも「子供」のままでいてほしいなぁーと思う今日でした (。・∀・)
Posted at 2016/10/30 21:14:55 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
先日RSRのTi2000をほぼ半額で手に入れたので、平日は12000円で取付けをしてくれるKTS平和島店さんで取付けをしてきました。




入口が分からなくて2周しました (´・ω・)



ダウン量はフロント1.5cm、リアは1cm...。
もっと下がると思ってたんだけどな。


で、昨日は「team都筑BBQオフin奥多摩」でした。



今回も安定の面白さ、そして、しゃあさん、ダンナーさん、ラデオンさん、こばさんの万全の準備のおかげで美味しい料理&ドリンクを堪能させてもらいました♡



リーダーが持参してくれたジャガイモをリーダー自らムキムキ...。塩辛で食べるのは初めてでしたが、超ウマーでした!



若者達が何から何までやってくれました 笑



コパンダちゃん達も安定の可愛さ♡



川の水がすごくキレイでした ヽ(・∀・)ノ



仲良し☆


そして今日、アルミをまた変えました 笑
これで3本目。飽きっぽい性格なもので...。




ROJAMのALTERNATIVEです☆
225/40/19、8J45ですが、やっぱりフロントが5〜6mmくらいハミ出ます。前回は10mmフェンダーモールで対応しましたが、今回はまずキャンバーボルトでギリギリまで調整してみます (。・Д・)ゞ


Posted at 2016/10/17 23:22:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
この記事は、【緊急企画】LEDヘッドライトあげちゃうよ!大人気モニタープレゼントキャンペーン復活!について書いています。

【1】 平成27年式 VEZEL HYBRID RU3

【2】 HB3

【3】 http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1664020/car/1912915/3917892/note.aspx 僕の整備手帳って、すごく雑なんだよなぁ...。いや、当たったらしっかり書きますよ?

【4】 【整備手帳・パーツレビュー】は必ず下記投稿期限内に投稿してください。
   事前のご連絡なく、期日を過ぎても投稿が確認できない場合は、
   商品の代金を請求させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
   了承します (*゚∀゚)ゞデシ!!

Posted at 2016/10/08 00:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@スギト まずは真ん中からぶった切るんでしたっけ?」
何シテル?   12/11 00:08
Y33セドリック(1年半) 高校在学中に中古で購入。3日目にして結構な事故に遭う。 S15シルビア(1年) 新車で購入し良い感じに仕上げたけど、長男の...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
グリル交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 19:49:48
グリル交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 19:49:44
リアバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 13:28:22
お友達
かまってもらえるともれなく喜びますので、どうぞ宜しくお願いします。
特に神奈川県民の方!お待ちしてます (。・∀・)ノ
44 人のお友達がいます
Dzinho7737Dzinho7737 * vezel-zvezel-z *
こば@5884こば@5884 * マーヴォマーヴォ *
kazz1114kazz1114 * びびぶるびびぶる
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 弐八(ニハチ)号 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2人目の出産前に勢いで買いました (´▽`) 長男の誕生日が10月28日 義弟の長男の ...
日産 ノート 日産 ノート
完全に勢いで買いました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.