• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

furahasのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

ガレージのある家

ガレージのある家念願だったビルトインガレージ付きのマイホーム。先日工事がスタートしました。
リビングから愛車を眺めて、雨の日でも思いっきり弄れる家
ちょっと頑張って太陽光発電システム搭載のゼロエネルギーハウス(ZEH仕様)
完成が楽しみです(^^)
Posted at 2017/06/17 20:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

新緑の美しい那須高原

新緑の美しい那須高原午前の仕事が終わり、午後は自由な時間。
天気も良くてs660をオープンで乗りたいなぁと思い、一路那須へ。
とりあえず幌有で高速に乗り、黒磯板室インターで下車。
広い路肩を見つけ、そこでオープンに

お腹空いたな〜と近くのグルメを検索。
おひとり様なので、パン屋さんのテラス席にすることにしました。



国道から少し入った、森の中にあるベーカリー。1番人気のホットドッグ、ソルティードッグをチョイス



岩塩をまぶしたソーセージにレモンをかけてフランスパンで挟んでます。
ロケーションも最高だし、本当に美味しいパンでした。



やっぱり良いね、雄大な自然の中をオープンで走る。
日帰り温泉も立ち寄ろうとタオル持参で来ました。


某、露天風呂(混浴)のある温泉宿だったのですが「露出癖あります??」って感じの中年カップルが風呂のど真ん中で抱き合って寝てて引きました(^_^;)

峠の茶屋から鹿の湯までのショートワインディングは楽しいですね。車はパワーがすべてではありません。人馬一体、操ってる感じが最高に楽しいのであります。
Posted at 2017/05/28 20:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

白ナンバーにしちゃいました!

白ナンバーにしちゃいました!ラグビーワールドカップ応援キャンペーンのロゴ入り白ナンバーに交換できると聞いて、私もやってみました。
GW連休前の4月末に申し込んで約2週間で納品になります。
自宅に届く訳じゃないので軽自動車協会連合会へ平日16時までに受取り、その場で交換します。
結構事務局含め塩対応で😤イライラしますが、ほんの数分ですから我慢我慢ww
自分でドライバー持参しないとまた帰るようになるので注意が必要です。
今までのナンバーを返し



ささっと取付



おおぉーパッと見普通車スポーツカー!



リアスタイルもすっきり。
ナンバーが黄色いからボディーも揃えようと思ってましたが、このキャンペーンのお陰でホワイトに統一されいい感じに(^^)

ちなみに寄付なしのすっきりタイプナンバーです


Posted at 2017/05/15 17:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

日光へ

日光へ昨日は久々の1日オフ。サーフィンしたくて朝一で茨城の海に行き波チェック。北東風が強く無理して入っても楽しく無さげなコンディションなのでそのまま帰宅。
特に予定も無いので日光東照宮の国宝「陽明門」を見に行きました。
ハイエースからS660に乗り換えです(^^)
バイクツーリングの人も沢山日光へ向かいますが、途中から雨…

こんな時屋根がある車は安心ですね(^_^;)
オープンにすればバイク以上の開放感。
一度も幌は開けられませんでしたが、久々にS6に乗れて楽しかったです

日光に到着。10時前に市営駐車場に着きました。数分待って入車。遊歩道を歩いて東照宮へ。やはり素晴らしい佇まいですね



五重の塔も風格があります



拝観料1300円を払い、陽明門を目指します。
途中で有名な猿の彫刻を見て



いよいよ国宝「陽明門」








思わず見惚れてしまいます









いやぁ良かった。お昼前にパーキングを出たのですが東照宮を目指す車で道路は渋滞しておりました。
早起きは三文の徳ですね(^^)
Posted at 2017/05/15 06:15:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

Hawaiiでレンタカードライブ

Hawaiiでレンタカードライブ

人生6回目のHawaii
今回は妻と行きました。
初日はダイヤモンドヘッドへ登り
ウルフギャングの肉を食べ(美味い!)
2日目はサーフィン三昧


3日目にレンタカーを借りてオアフ島ドライブ
車はピックアップトラックのダッジラム
トルクあってパワフルです!
エアコン効かないけど(💦)


カイルア〜ノースショアへ
時間あればサーフィン🏄したり、散歩したり


あっという間の一週間。沢山思い出できました!




Posted at 2017/04/23 12:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

furahas(フラハス)です。よろしくお願いします(^^) 栃木県在住です。 メインはS660乗ってます。サーフィン用にハイエースバン(DX)と家族用でア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オーナーズパレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 23:49:34
いよいよ週末オーナズパレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 05:28:48
ホンダ S660  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 08:15:31

お友達

近県のサーファーの方、S660オーナー、アクアG'sオーナー、ハイエースⅢ型オーナーの方
楽しくコミュニケーションできればと思っています。よろしくお願いします!
45 人のお友達がいます
かめっち@みんカラかめっち@みんカラ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
shin_sugishin_sugi * のり☆彡のり☆彡 *
かずS6かずS6 * もあぱわーもあぱわー *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ミニNSXのような外観に一目惚れ 噂通り、走りは本物でした。 思い通りにコーナーを抜ける ...
トヨタ ハイエースバン surf-express (トヨタ ハイエースバン)
S660とは正反対(^^ゞ。運んでナンボのハイエース。 海行き様なので豪華な内装は必要な ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
主に妻が買い物用に使ってます。家族で出掛ける時はこの車。インパネ照明LED打ち替えやスピ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤チョイ乗り用。大型バイクを手放してから数年後、仕事(通勤)用に買いました。駐車場もな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.