• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大門隊長のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

私!失敗しますのでin「美浜の乱」\(^o^)/



私の拙いブログを御覧の皆様、こん○○は<(_ _)>


明日から全国的に冷え込む今日この頃
(^_^;)


如何お過ごしでしょうか?
(^_^;)


季節の変わり目?なので体調管理には十分に注意されて下さいね
<(_ _)>


いよいよ参加申請が始まったN-tecさん主催の「美浜の乱\(^o^)/


マーチ・ノート乗りの方で気になってる方も居られる事でしょう(^_^;)


そんなそこのあ・な・た\(^o^)/


各地のマーチ・ノート乗りの方と一緒に走ってみませんか?(^O^)


あっ大門も居ますよ、たぶんΣ(゚Д゚)


気になる方は下記画像をクリック(^O^)


いきなり参加申込画面に飛びますので御注意を(^_^;)


詳しい内容はN-tecさんのホームページで確認して下さいね(^O^)


まだまだサーキットで走るのに自信が無い方(^_^;)


オフ会参加と言う形で参加しませんか?(^O^)


各地のマーチ・ノート乗りの熱い走りに・・・(^_^;)


皆さんの素晴らしい愛車まで見れちゃうなんてΣ(゚Д゚)


こんな企画は滅多に無い\(^o^)/


どこぞの大門「私!失敗しないので」と言ってますが・・・(^_^;)


こっちの大門が失敗する所を見に来ませんか?Σ(゚Д゚)


良いネタになると思いますよ(^O^)爆


写真は昨年のタカタサーキットでの一コマ(^O^)



今回はこれ以上に集まるそうなのでΣ(゚Д゚)


沢山の皆さんの御参加お待ちしております<(_ _)>


オフ会参加希望の方は詳細が発表され次第、当ブログにて報告いたします\(^o^)/


それまで今暫くお待ち下さい(^_^;)


N-tecボスより密命を受けてる大門より(^O^)爆


この記事は、『美浜の乱』エントリー開始!!について書いています。

Posted at 2017/10/12 22:19:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月09日 イイね!

これって終わってる!?Σ(゚Д゚)



私の拙いブログを御覧の皆様、こん○○は<(_ _)>


10月に入り朝晩めっきり冷え込んだかと思えば、気温が25℃を超えたりする日があったりと気温に左右されてる今日この頃
(^_^;)


如何お過ごしでしょうか?
(^_^;)


季節の変わり目?なので体調管理には十分に注意されて下さいね
<(_ _)>


先月までの楽しい走行会も終わり腑抜けになってる大門ですが何か(^O^)爆


前回の走行会の帰り道(^_^;)


車両のアチラコチラで聞きたくないサウンドがΣ(゚Д゚)


これはブレーキが怪しいと言う事で早速確認(^_^;)



いや~(>_<)


見事にスリットが消えかかってる(>_<)




見事に返りがわかるほど削れてる(>_<)


しかもパットはコレΣ(゚Д゚)



ここまで使えばパットも本望ですしょう(^O^)爆


実際、走行後にブレーキのタッチも変わる事無かったので・・・(^_^;)


ここまで逝ってるとは思ってませんでした(>_<)


慌ててフロントローターとパットを純正に戻したのは内緒で(^O^)爆


これで何とか来月の車検まで乗り切れると思ったのも束の間・・・(^_^;)


不思議な事がココから始まりΣ(゚Д゚)


数日後のブレーキを見てビックリ!!!(@_@)



交換後の翌日は雨が降ったのでその影響かと思っていたんですが・・・(^_^;)


一週間経っても写真のような感じにΣ(゚Д゚)


しかも左右ともにですよ(>_<)


一体何が起こってるのか?(^_^;)


不思議過ぎて訳がわかりません(>_<)


キャリパーが開いてるのならローターの内側が接触しなくなると思うんだけどな~Σ(゚Д゚)


もしかしてコレが間違ってる?(^_^;)


しかもブレーキのタッチが悪かったり、効きが悪いなんて事が一切無いんですよね(^_^;)


ピストンの一部固着を疑ってはいるんですが・・・(^_^;)


今日現在、未確認状態Σ(゚Д゚)


こんな事は初めてなもんで・・・(^_^;)


誰か詳しい方教えて下さいな<(_ _)>
Posted at 2017/10/10 00:01:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年10月04日 イイね!

超ツルッとコーティングゲット!!!!!!!



私の拙いブログを御覧の皆様、こん○○は<(_ _)>


10月に入り朝晩めっきり冷え込むように、昼間との温度差が広がってる今日この頃
(^_^;)


如何お過ごしでしょうか?
(^_^;)


季節の変わり目?なので体調管理には十分に注意されて下さいね
<(_ _)>


前回のブログ2017 ワークスサーキットチューニングデイinHSR九州\(^o^)/参加から遡る事数日(^_^;)


みん友さん数名の当たったよ報告を横目に・・・(^_^;)


羨ましさ全開で見ておりました(^_^;)


ところが翌日Σ(゚Д゚)


大門の所にもゆうパケット\(^o^)/




よくよく考えたら九州は郵便物が届くまでに+1日必要だった_|‾‾‾|〇ガクッ


今回当選したe-くるまコーティングはガラス系のコーティング剤で・・・(^_^;)


他のコーティングしてる車両にも使えるという代物(^O^)


更にガラス系コーティング剤には無い施工後のスベスベ感が売り文句(^O^)


これは施工が楽しみですね\(^o^)/


スベスベ感に期待して施工を楽しみたいと思います(^O^)


またまた選んで頂きありがとうございました\(^o^)/

Posted at 2017/10/04 20:56:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレゼント | クルマ
2017年10月03日 イイね!

2017 ワークスサーキットチューニングデイinHSR九州\(^o^)/



私の拙いブログを御覧の皆様、こん○○は<(_ _)>


10月に入り今年もあと3ヶ月を切って、あっという間に師走になりそうな今日この頃
(^_^;)


如何お過ごしでしょうか?
(^_^;)


季節の変わり目?なので体調管理には十分に注意されて下さいね
<(_ _)>


先週の2017 ポテンザサーキットミーティングinタカタサーキット\(^o^)/参加から1週間(^_^;)


行って来ました「ワークスサーキットチューニングデイinHSR九州」\(^o^)/


先日のPCM走行会では集合締切15分前で最後の一人だったので(>_<)


今回はそうならないように余裕を持って4時起床Σ(゚Д゚)


ナビやスマホがこれだけ普及した現代に・・・(^_^;)


HSR九州の場所がわからないと言われる方と途中のPAで待ち合わせ(^O^)爆


約1時間半で無事にHSRに到着(^O^)


集合時間前なのに既に駐車場にて準備を開始されてる方々もΣ(゚Д゚)



受付してちゃっちゃと準備(^O^)


隣にちらっと見えるのはGT-R NISMO\(^o^)/


隣に並んだだけで嬉しくてテンション上がったのは内緒で(^O^)爆


いや~この方メッチャ速かったです(^O^)


反対側には何とΣ(゚Д゚)


今回走行会デビューの.831さん(^O^)爆


走行準備もままならないので・・・(^_^;)


今回カメラマンデビューのたっちゃん坊やさんと共にお手伝い(^_^;)


走行前は余裕しゃくしゃく感を出してましたが・・・(^_^;)


どうだったのかは本人がアップするでしょうからココでは内緒にしときましょ(^O^)爆


今回の参加者の方々(^O^)



奇跡のスリーショットも(^O^)爆



準備完了後は参加者のみん友であるプレ太ろうさんと3丁目のはまさんに御挨拶(^O^)


時間になって開会式\(^o^)/


講師を撮らずに誰かの背中を撮ってるカメラマン(^O^)爆


今回の講師の先生\(^o^)/



グループ分けの関係で私のグループはNISMOの選手じゃなくて山内選手(^_^;)


後々、これがああなるとは(^O^)爆


早速、1枠目の走行開始\(^o^)/



何故か走行中にはこうなって(>_<)



2枠目にはこうなってました(^O^)爆



1枠目ベスト 1分31秒410

初走行のサーキット、仕様変更後の初ネオバではあったものの・・・(^_^;)

クリアラップを取れずに不甲斐無い結果に(>_<)


ココで1回目の講習会(^_^;)


ライン取り等の実用的な内容を学んでの2枠目へ(^O^)


2枠目は〇〇〇を使ってクリアラップを確保(^O^)謎爆


2枠目ベスト 1分25秒871

セッティングを確認しながらで納得いかない結果に(>_<)


ここでN-tecのボスからまたまたの秘密指令Σ(゚Д゚)


相変わらずテストドライバーな大門(^O^)爆


お昼御飯を食べながら・・・(^_^;)


別グループで走行してたプレ太ろうさんと3丁目のはまさんから情報収集(^O^)


御二人のタイムや松田選手のノートNISMOSでのタイム、走行時のギア選択などより深い情報をGET\(^o^)/


車談義に華を咲かせながらの昼食はいつも以上に美味しかったです(^O^)爆


お昼休みや午後の部を使って抽選で参加者向けのプロドライバー同乗走行があったり・・・(^_^;)


ギャラリー向けの同乗走行GETのじゃんけん大会があったりと(^_^;)


たっちゃん坊やさんは残念ながら負けてましたが・・・(^_^;)


応援に駆けつけてくれたゼストsさんは勝って同乗走行を楽しまれてましたね\(^o^)/


3枠目の前にボスからの秘密指令や御二人の情報を元に減衰や空気圧を仕様変更(^O^)


ココで2回目の講習(^_^;)


1回目より実践的な内容を教えて頂き3枠目へ(^O^)


大門が講習中には各メーカーの方々が参加車両の見学に(^_^;)


TRDの方からカナードが86用と突っ込まれたのは内緒で(^O^)爆


今回の目的であるココにサインもGET\(^o^)/



これで柳田選手、松田選手の御二人のサイン入りに(^O^)


3枠目も〇〇〇を使ってクリアラップを確保(^O^)謎爆


それでは走行動画をどうぞ(^O^)



今回はロガーもしっかり拾えてたので動画が良い感じに(^_^;)


この日のベストラップ動画もどうぞ(^O^)



ロガーと若干違いますが公式タイムはコレです(^O^)


3枠目ベスト 1分24秒835

初サーキット、セッティングを悩みながらではあるものの・・・
(^_^;)

今の現状では納得のいく結果に
(^O^)


走行後に講習は無かったものの・・・(^_^;)


山内選手から3回目の走行にお褒めの言葉も頂き大満足\(^o^)/


こう言った走行会だからこそのサインも貰いまくり(^O^)爆


キャップは松田選手と藤井選手\(^o^)/



ヘルメットは松田選手に藤井選手、前回の柳田選手と3人のサインに\(^o^)/




最後はプロドライバーのデモカーレース(^O^)



走行枠の時間の関係で帰る準備をして見れませんでしたが(>_<)


カメラマンのたっちゃん坊やさんがしっかり撮影してくれてました\(^o^)/


優勝はいろいろあってノートNISMOSを駆る松田選手(^O^)謎爆



閉会式ではじゃんけん大会に負けたものの・・・(^_^;)


抽選でコレをGET\(^o^)/



こんな感じで走る方も見る方も一日楽しめる内容でした\(^o^)/


夜はプレ太ろうさんと3丁目のはまさんから後夜祭にお誘い頂いてたものの・・・(^_^;)


どうしても帰らなくて行けなかったので後ろ髪を引かれながら地元へ(>_<)


次回は是非御一緒させて下さいね<(_ _)>


途中のPAでいつものクールダウン(^O^)



今回は肌寒かったので大門は食べずにあの方のソフトを激写(^O^)爆


どうしても後夜祭の事が頭に残っていたので・・・(^_^;)


地元に戻ってたっちゃん坊やさんと.831さんと大門で反省会(^O^)爆


料理は熊本を忘れられずに馬料理専門店\(^o^)/



反省会では美味しい馬料理に舌鼓を打ちながらあの方のダメ出し(^O^)爆


今回の反省を活かして次回はもっと楽しめるでしょう\(^o^)/


松田選手のブログにみん友さん達やマシンRSが全国デビューしたり(^O^)


とある方がNIMSOのブログに全国デビューしたりと・・・(^_^;)


朝から晩まで楽しむ事が出来ました\(^o^)/


この日に遊んで頂いた皆さん!(^O^)


本当にありがとうございました<(_ _)>


また、良き思い出が出来ました\(^o^)/


次回またお会い出来る事を楽しみにしております<(_ _)>



最後に今回の反省点(^_^;)

・ガムテープは粘着力の強い物を使う(>_<)
・前日にコーティングをしない
(>_<)

皆さんも今回の大門みたいにならないようにしてくださいね
(^O^)謎爆
Posted at 2017/10/03 23:50:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】



Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:知ってます(^O^)

Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:あります(^O^)

Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:知ってます(^O^)

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 22:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン | タイアップ企画用

プロフィール

「@まろにぃ さん。

60ですか?(^o^)

それともフルコンプ?((((;゜Д゜)))

非常に気になりますね(^o^)爆」
何シテル?   10/21 16:08
はじめまして『大門隊長』と申します。 子供の頃に見たTVドラマ「西部警察」の影響で車好きになって、早三十数年、今では二人の子供の父ですが、未だに車好きは病...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マシンXの記録(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 23:43:47
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 22:17:58
ブースト計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 16:43:27

お友達

同車種や近県の方を中心にお願いしてます<(_ _)>
是非、ドンドン絡んで下さい(^_^;)
私の勝手なルール<(_ _)>
・カラミが無い方は申し訳ありませんが、お友達登録を削除させて頂きます<(_ _)>
・お友達の数増やし目的でのお誘いは御遠慮願います<(_ _)>
470 人のお友達がいます
.831.831 * kazu2007kazu2007 *
てつや@KYOTOてつや@KYOTO * ☆GE90仝☆GE90仝 *
ヒロヤンボーイヒロヤンボーイ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

199 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート マシンRS (日産 ノート)
平成27年 3月19日 納車➚➚(^o^)♪♪ 試乗した結果、同じノートとは思えない走り ...
カワサキ ザンザス マシンZ (カワサキ ザンザス)
平成29年 5月26日 突然納車➚➚(^o^)♪♪ 憧れのカワサキ(^O^)爆 ひょんな ...
スズキ アルトラパンショコラ ピロヤ号 (スズキ アルトラパンショコラ)
嫁車(^o^) 念願の軽です(^o^)爆 平成26年 1月21日 納車➚➚(^o^) ...
日産 ノート マシンX (日産 ノート)
平成24年11月26日 納車➚➚(^o^)♪♪ 試乗した結果、1200CCとは思えないエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.