• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

これって終わってる!?Σ(゚Д゚)



私の拙いブログを御覧の皆様、こん○○は<(_ _)>


10月に入り朝晩めっきり冷え込んだかと思えば、気温が25℃を超えたりする日があったりと気温に左右されてる今日この頃
(^_^;)


如何お過ごしでしょうか?
(^_^;)


季節の変わり目?なので体調管理には十分に注意されて下さいね
<(_ _)>


先月までの楽しい走行会も終わり腑抜けになってる大門ですが何か(^O^)爆


前回の走行会の帰り道(^_^;)


車両のアチラコチラで聞きたくないサウンドがΣ(゚Д゚)


これはブレーキが怪しいと言う事で早速確認(^_^;)



いや~(>_<)


見事にスリットが消えかかってる(>_<)




見事に返りがわかるほど削れてる(>_<)


しかもパットはコレΣ(゚Д゚)



ここまで使えばパットも本望ですしょう(^O^)爆


実際、走行後にブレーキのタッチも変わる事無かったので・・・(^_^;)


ここまで逝ってるとは思ってませんでした(>_<)


慌ててフロントローターとパットを純正に戻したのは内緒で(^O^)爆


これで何とか来月の車検まで乗り切れると思ったのも束の間・・・(^_^;)


不思議な事がココから始まりΣ(゚Д゚)


数日後のブレーキを見てビックリ!!!(@_@)



交換後の翌日は雨が降ったのでその影響かと思っていたんですが・・・(^_^;)


一週間経っても写真のような感じにΣ(゚Д゚)


しかも左右ともにですよ(>_<)


一体何が起こってるのか?(^_^;)


不思議過ぎて訳がわかりません(>_<)


キャリパーが開いてるのならローターの内側が接触しなくなると思うんだけどな~Σ(゚Д゚)


もしかしてコレが間違ってる?(^_^;)


しかもブレーキのタッチが悪かったり、効きが悪いなんて事が一切無いんですよね(^_^;)


ピストンの一部固着を疑ってはいるんですが・・・(^_^;)


今日現在、未確認状態Σ(゚Д゚)


こんな事は初めてなもんで・・・(^_^;)


誰か詳しい方教えて下さいな<(_ _)>
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/10/10 00:01:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキパット交換 カリフォルニア ...
T-anさん

ブレーキパット交換
くぎゅ。さん

フリードブレーキパット交換
かつちんさん

タイヤが無い!
すー@TTCさん

集まり
あきっすさん

暴くんのタイヤ&ブレーキパット交換 ...
プロミナさん

この記事へのコメント

2017/10/10 00:16:31
こんばんは。

純正パッドの方が、若干大きく
ディスクの縁に担いでませんか?!

写真を見る限り、片当たりしてますね。
コメントへの返答
2017/10/10 20:05:14
こんばんは<(_ _)>

純正パットに純正ローターなので担ぐことは無いと思うんですが(^_^;)

本日確認したら純正ローターも微かに外側が減ってる感じでしたΣ(゚Д゚)

車検の時にパットは交換なので・・・(^_^;)

しっかり治して貰います\(^o^)/
2017/10/10 00:18:46
おばんでっす(゚∀゚)
ブレーキの容量が足りてないと思われますのでキャリパー交換ですよね。
男なら!
逝ってみて対策でしょうか。
ほんとすみません<(_ _)>
コメントへの返答
2017/10/10 20:08:02
こんばんは<(_ _)>

ブレーキ容量が足りて無いのは本人が一番わかってますよΣ(゚Д゚)

男なら!って事でぐり~んさんから届くのをお待ちしております\(^o^)/

本気でね(^O^)爆
2017/10/10 02:10:21
とりあえずキャリパーのオーバーホールするに1000点。

案外、熱でピストンのグリスが切れて変な当たり方してるだけかもしれませんよー。
コメントへの返答
2017/10/10 20:12:28
1000点も賭けて大丈夫ですか?Σ(゚Д゚)

外れたらブレーキキットをプレゼントして貰いますよ(^O^)爆

今時のDで果たしてオーバーホールは出来るのかΣ(゚Д゚)

今まで問題無く何も対応して無いので・・・(^_^;)

変な当たり方してるのが正解かも知れませんね(^O^)
2017/10/10 05:10:30
おはようございます。

ローターが、歪んでるんじゃ無いですか、

Zパッドの時、ある速度を境にして、

シャダー音しませんでしたか?

結構、嫌な音しませんでしたか?

ローター交換と、ブレーキのOリング交換までの

オーバーホールお勧めします。
コメントへの返答
2017/10/10 20:17:55
こんばんは<(_ _)>

ローターが歪んでたら振動等で違和感があると思うんですよね(^_^;)

ジャダー音はある速度を境にしては無かったですが・・・(^_^;)

パットが減った時だけなってましたよ(>_<)

ローター交換とオーバーホールは確定ですね(^O^)
2017/10/10 09:31:43
ろうそくは消える人選にハゲシク燃える🔥…ってやつでは?(笑)

恐ろしや…
コメントへの返答
2017/10/10 20:20:10
勿体無い星人なんで・・・(^_^;)

いつもギリギリまで使ってこうなります(^O^)爆

てか今回はやり過ぎました(>_<)
2017/10/10 09:40:41
最初にノーマルを使っている間にすでに摩耗したパッドで攻撃されてた、ってことは??
コメントへの返答
2017/10/10 20:22:15
最初の頃は純正ローターで走ってたのでその可能性はありますねΣ(゚Д゚)
2017/10/10 11:46:58
叩けば治るに一票! (笑)
コメントへの返答
2017/10/10 20:22:47
蹴れば治るに一票!(^O^)爆
2017/10/10 12:29:42
自分のキャリパー塗装のブログ見て貰えればお馴染み状況に見えますが、ローターが磨耗してるかパッドが磨耗してるだけだと思います。当たりが出てないという状況ですね^^
コメントへの返答
2017/10/10 20:26:14
ブログ拝見させて頂きました(^_^;)

やはりキャリパーが開くとローターの内側が接触しなくなるんですね(>_<)

私の状態との違いが良くわかりました(^O^)

来月の車検でしっかり見て貰います\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@広島ノトおやじ さん。

寒くてパス(^o^)爆」
何シテル?   11/24 15:59
はじめまして『大門隊長』と申します。 子供の頃に見たTVドラマ「西部警察」の影響で車好きになって、早三十数年、今では二人の子供の父ですが、未だに車好きは病...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マシンXの記録(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 23:43:47
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 22:17:58
ブースト計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 16:43:27

お友達

同車種や近県の方を中心にお願いしてます<(_ _)>
是非、ドンドン絡んで下さい(^_^;)
私の勝手なルール<(_ _)>
・カラミが無い方は申し訳ありませんが、お友達登録を削除させて頂きます<(_ _)>
・お友達の数増やし目的でのお誘いは御遠慮願います<(_ _)>
471 人のお友達がいます
おーいおっちゃんおーいおっちゃん * 前ライダー前ライダー *
ZERO ZEROZERO ZERO * とみっちとみっち *
grow1grow1 *みんカラ公認 いざいこいざいこ *

ファン

202 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート マシンRS (日産 ノート)
平成27年 3月19日 納車➚➚(^o^)♪♪ 試乗した結果、同じノートとは思えない走り ...
カワサキ ザンザス マシンZ (カワサキ ザンザス)
平成29年 5月26日 突然納車➚➚(^o^)♪♪ 憧れのカワサキ(^O^)爆 ひょんな ...
スズキ アルトラパンショコラ ピロヤ号 (スズキ アルトラパンショコラ)
嫁車(^o^) 念願の軽です(^o^)爆 平成26年 1月21日 納車➚➚(^o^) ...
日産 ノート マシンX (日産 ノート)
平成24年11月26日 納車➚➚(^o^)♪♪ 試乗した結果、1200CCとは思えないエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.