• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ゼスト&エボⅣ

先日、会社の同僚から『銀線』たのんでくれない?

と依頼がありました。

去年の年末辺りから、ず~っと良いよ~!

って、言ってたのですが

同僚『いいよそんなの』

と、興味を示してなかったのですが、

なんとなく、試してみたくなったそうで・・・^^

早速、ヤフオクから落札!

直接、その同僚まで送ってもらいました。


結果・・・

ゼストはI-Joint

エボⅣは、セミダイレクト(半分IGコイル、もう半分はプラグコード)なのですが、IGアースポイントへつないだみたいです。

ゼストは言うまでもないと思いますが、

エボⅣも、正確には計ってないみたいですが、燃費で今までの最高値をマークしたようです。

同僚『なんだかわかんないけどいいわ…』

未だに、半信半疑のようですが、

銀線の凄さを、わかってもらえたようで嬉しいです^^
ブログ一覧 | 銀線 | クルマ
Posted at 2006/08/18 17:18:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

❤初めての😍箱根ターンパイクで❤
しりりんさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

この記事へのコメント

2006/08/19 14:49:31
質問なんですが

【銀線】って何ですか?

素人なんですみません( ̄ー ̄;

何となーくわかるですが。。。(汗

でもそれで燃費がかわるなんてすごいですね!

コメントへの返答
2006/08/19 23:15:29
簡単に言えば、市販のアース線と同じ電線です。

ただ、最高の伝導率を誇る『銀』
を使用してると言う違いはありますが…

リンクを追加したので見てください^^
2006/08/20 20:53:50
ご解説ありがとうございます。

ど素人の私でも理解出来ました♪

でも本当に凄いですね、銀って。。。

軽はあまり変わらないよなんて

昔言われたので断念したんですが、

やってみようかしら♪



コメントへの返答
2006/08/20 23:18:34
市販のアース線と違い

違いがハッキリ分かるくらい

変わりますよ!

ECUの個体差で効果のない事も

あるようですが・・・

他のダンクで付けている人がいないので、

試してもらえると嬉しいです^^



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ライフダンク(JB-3)乗りです。 自分で出来そうな事は自分でいじる! ・・・ようにしてます。 車検に害がない程度に…。 目指せ!完全燃焼(≧...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

分杭峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 08:45:31
 
ダンク メーカーHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/19 22:22:55
 

お友達

ダンク乗り・ライフ乗り・Kカー乗り・燃費族さん・もちろん普通車の方もよろしくです
(≧▽≦)ノ
17 人のお友達がいます
ハブチハブチ コムテックコムテックみんカラ公認
のんおじのんおじ DunknDunkn
ダン吉@213ダン吉@213 山沢山沢

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
ドレスアップより性能重視 車検対応は必須
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
嫁さんの愛?車 NA 3AT フルタイム4WD ダンクのお下がりパーツ取り付け車です(^ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ミラの不慮の事故のため入れ替え・・・ 7月31日納車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.