• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かめ@のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

ヘッドライトHID交換

息子のソニカ、ヘッドライトが片方点かないとのこと。
アマゾンでフィリップス製を購入して交換。
バンパーもヘッドライトユニットも外したほうが早いとの情報をみんカラ内で入手したので早速バラして交換しました。
それにしてもバンパーの裏が汚いねぇ。



Posted at 2017/08/12 14:17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソニカ | クルマ
2016年07月21日 イイね!

どんどん溜まるよ~




買うばっかりではいかんですね。
分かっちゃいるけど止められない。
これ以外にもてんこ盛り。

実は、部品が小さすぎて手に合わない(^^;

Posted at 2016/07/21 16:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2016年03月30日 イイね!

休暇をいただきました

この年度末のくそ忙しい時に有給なんて・・・・・・・
とかみさんからは言われましたが、異動もなかったし年度内の仕事はすでに完了させていたので休んだりましたわ(笑)

ここの所新しいジムニーにかかりっきりだったので、今日は久しぶりにロードスターを引っ張り出してちょっと走ってきました。
高松まで行って、ダントツラーメン岡山一番店で野菜増しでガッツリラーメンを食べながら、庵治の方でも行こうかなと考えていましたがヤメて、イオン高松のモンベルで少々買い物をしてから五色台に上がりました。
さすがに平日なので気持ち良く流すことが出来て、いつもの休暇村で一休みしてから帰宅しました。

あ~~気持ち良かった V(^ ^)

Posted at 2016/03/30 18:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年02月20日 イイね!

イグニスを試乗してきました

今日スズキイグニスの試乗に行ってきました。
土砂降りでしたけど(笑)

お土産にミニカーもらいました。



乗った感じはまぁ町乗りするには十分でしょといったところ。
しかし個人的にはやっぱりこういう系のハイブリットは要らんなぁw
中間グレードで最低限のOP付けて乗り出し190万オーバーなんて高すぎ(^_^;)
もうしばらくはスプラッシュと付き合います。
そのうち新古車が出回るでしょ、スズキだからw





Posted at 2016/02/20 17:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車一般 | クルマ
2016年02月13日 イイね!

あれっ?大阪?

あれっ?大阪?今日は朝一番の散髪の予約をしていたので、9時前にお出かけ。
で、散髪が終わるとなぜか弟に拉致られて気が付くと大阪(笑)
初めてオートメッセにやってきました。
オートサロンとカブっている物も多々ありますが、大阪独特の雰囲気を
醸し出している物もあって、これはこれで中々w











一番星号が懐かしい~
Posted at 2016/02/13 18:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車一般 | クルマ

プロフィール

「今日のオムライスツーリングで走行距離がやっと7万キロになりました

何シテル?   08/19 16:29
念願かなってロードスター(NC プレステージエディション)を購入しました。 でもって、四国ロードスタークラブに加入させてもらいました。 ジムニーではJC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的にリアルで会ってる人、または数度のコメントのやり取りが有った人以外(要は何処の誰か分からない方)のお友達申請は承認出来ない場合が多々ありますのでご了承くださいm(_ _)m

あまりに広げると誰が誰だか分からなくなっちゃうのでその点ご理解ください。

67 人のお友達がいます
ペーターペーター * 奈良軍団 高知師団長 モンタNA8C奈良軍団 高知師団長 モンタNA8C
@くまきち@くまきち ザウルスマニアザウルスマニア
ちゅうにっちちゅうにっち 隆。隆。

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ビートを手放したもののやっぱりオープンが欲しくなり、子供も大きくなったので大きな車はやめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3年乗ったJA22Wの後継で入手。 6型ランドベンチャー
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤&近場ツーリングに使用するつもりで購入。
ホンダ ビート ホンダ ビート
もう何年の付き合いになるでしょうか。6年?7年?う~ん、忘れました(^_^; 色々と手は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.