• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶちょ~Pのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

ポタアン

ポタアンせっかくのAKGですが性能が出せないって事でヘッドホンアンプを買ってみました(^^)

iBasso Audio D12 Hj

DAC内蔵で入力も USB、オプティカル、コアキシャル、アナログステレオと豊富、おまけに小さいって事でコレに決めました。

とりあえずまずはPCサウンドカードの光S/PDIFと接続で使ってみました。

ヘッドホンアンプのおかげでようやく272HDが鳴らしきれる様になりましたが音質的には低音の物足りなさがまだ気になりますね。
エージングを行う事でまあ良くはなっていくと思われますが...。

あとスマホとアナログ接続も行ってみましたがこちらもメリハリがある音となり聞いていて楽しいですね。
但し電波の影響で音にノイズが乗ってしまうのが残念(T_T)

音質向上にはヘッドホンアンプはかかせないですね(^^)v
Posted at 2013/06/29 20:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電 | 音楽/映画/テレビ
2013年05月11日 イイね!

AKG K272HD

AKG K272HD浮気はしないつもりでしたけど(笑)

つーことで密閉型ヘッドホンを購入してみました(^^)

AKG K272HD

AKGにはセミオープンで有名なK701がありますが音が漏れるのはちょっといやなのであえて密閉型のこのモデルにしました。

しかーし能率が悪いのかあまり音が大きくなってくれません(T_T)>TF10比

音はさすがスタジオクオリティって事なので解像度も良く素直な音なのですが...。

うーんヘッドホンアンプが必要って事ですかな?(^^ゞ
Posted at 2013/05/11 20:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電 | 音楽/映画/テレビ
2013年04月29日 イイね!

インストール完了!

インストール完了!速攻で片づけました...つーか暇なのね>自分(爆)

もう取り付ける場所がありませんのでETC同様グローボックス内にBTユニットとセレクタをインストールしました。

...で聴いた感想ですがやはりCDにはかないませんですね(T_T)
まあ最初から期待してなかったのでまあいいかと...しかし冷静になって考えると使うのかよ>自分(爆)

そーだ、かみさんを乗せた時、かみさんのWALKMANを持ってきてもらってその時使ってもらおう(笑)
Posted at 2013/04/29 18:03:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2013年04月28日 イイね!

Bluethooth Car Audio

Bluethooth Car Audio便利なので導入しちゃいます(^^)v

まあ音質は期待してませんが...とりあえずもっともよさげな
Harman/kardon BTA 10
audio-technica AT-SL330
を使ってHUのAUXへ入力します。

GWを使ってインストールかんばりま~す...ってできるかな?(笑)
Posted at 2013/04/28 08:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロ | 音楽/映画/テレビ
2012年12月30日 イイね!

リケーブル

リケーブル以前に購入したヘッドホン”Ultimate Ears TF10”の音質向上て効果があるリケーブルを行ってみました。

リケーブルを行ったのは定評のある
The Lune Series Upgrade Cable MKII for Ultimate Ears TF10Pro
価格:119.94USドル也。


とりあえずAmazonでも購入できるのですが個人輸入(海外通販)のが安いのでNull Audio Studioに直接注文...支払いはPaypalを利用しました。
(価格は日本円で送料込で約1万円程度、Amazonで購入するより5000円は安いかも)
もう何年かぶりにPaypalを利用しましたが日本語ページがしっかり出来ているのですね、うーん便利(^^)

つーことでシンガーポールより通販を待つこと2週間...香港から荷物が届きました(笑)

まあ作りには期待してませんでしたけど手作り感Max!
あと期待した音質向上はふだん使っているのがBluetooth接続の為、効果は感じられず...(爆)
そうそう良かった点はケーブル自体が柔らかくて扱いが楽になりました(笑)
・・・でも扱いが悪いとすぐケーブルが切れそうです...(^^ゞ

加えてイヤホンチップも定評のあるコンプライ社製に交換。
・・・純正のGrayはどうも気にいらなかったのでBlackにしてみました。

ShureのSE535も気になる今日この頃ですが良く聴く音楽の方向的にはTF10があってるかも...とりあえず浮気はしません(笑)
Posted at 2012/12/30 17:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家電 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Mitsubishi Riders 
カテゴリ:パジェロ
2009/01/11 17:23:55
 
URCgallery2 
カテゴリ:RC
2009/01/05 15:20:30
 
URCgallery1 
カテゴリ:RC
2009/01/05 15:19:38
 

お友達

お気軽にど~ぞ(^^♪
17 人のお友達がいます
TOM(p-evo-long)TOM(p-evo-long) 報道局長報道局長
GuNGuN nakag_2000nakag_2000
nabelynabely タケP@三多摩タケP@三多摩

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
管理人所有PajeroのWebSiteです http://www.geocities.j ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて買ったクルマでし。 ほんとはTRUENO(TE71)が欲しかった~(^^ゞ
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
4A-Gは最高でした(爆) 現在のハチロク人気は元オーナーとしてはうれしい事ですね(^^)
ホンダ アコード ホンダ アコード
この頃リトラクタブルヘッドライト全盛期だった様な...(笑) B20Aはロングストローク ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる