• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

心なきドライバー<`~´>

心なきドライバー&lt;`~&#180;&gt; とある厚木市内の道路ですが、信号待ちで、心なきヤツがポイポイとゴミを捨て、道路の脇はゴミだらけ・・・(ー_ー)!!

誰か一人でも捨てると連鎖反応ですかね、こんなにもゴミが集まってしまうんです。
ヨコの看板には「捨てないで」と書いてあるだろがい!
こういったドライバーには腹がたちます。

こういうドライバーは、ゴミがそのうち風にあおられて道路の真ん中にでもきて愛車で踏んづければ気持ちがわかるんでしょうかね。
わかんねーか
じぶんですか?絶対しません!吸殻だってしませんもん。

みんな自覚して、こうならないようにと、ふと感じました。
ブログ一覧 | 普段のあれこれ | 日記
Posted at 2006/04/11 23:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2006年4月11日 23:27
ウィルさんの気持ちよーく分かります。たまに前車から吸殻投げ飛ばしている人います。すごく腹が立ちます。自分の車はきれいなのにそんなことする人もいますよね。ほんとよく考えましょうね。
コメントへの返答
2006年4月11日 23:38
コメありがとうございます。
まったくですね。共感してもらってよかったです。
自分の車内をキレイするために道端にポイ捨てって(-_-;)
ちょっとコンビニに立ち寄ってゴミ箱に捨てればいいだけの話ですよ。



2006年4月11日 23:46
岡崎もあるなぁ…
車からのタバコのポイ捨てにはブチ切れたなぁ(`д´)
当時22歳、愛車に火の点いたタバコが直撃!相手は白のヴェルサイドスープラ!!
文句を言ったらナメた態度だったので、その方たちにお仕置きしました(>▽<)
芸術的なバンパーがさらに芸術的になりましたよ(≧▽≦)
コメントへの返答
2006年4月12日 0:14
コメありがとうございまっす。

芸術的なパンパーですかー(笑)
その名のとおりボコボコってこと?
ポイ捨てしたヴェルサイドが悪いんですから、当たり前です。
2006年4月12日 0:21
アタシは結構ボランティアでこういうトコのゴミ拾いをしてますよ♪
けどそういう時でも捨てる野郎がいるんですよね(-_-;)
こっちは拾っているのに・・・。
マナーは守らないとですよね~。
コメントへの返答
2006年4月12日 10:08
おはようございまーす。

ボランティアで掃除されてるんですか。
ご苦労様です。(^^ゞ
じぶんも湘南海岸のビーチクリーンに参加したことがありますが、漂着したもの以外に不愉快なのは花火の始末ができないヤツらのゴミです。なかには下着とかありましたね。
あんなんじゃ、ろくな大人にならないですよね。

2006年4月12日 0:46
よくみる風景ですね。埼玉でもいたるところで見かけますよ。ゴミがあるとそこに捨てたくなるんでしょうか?よくわからん心理です。自分はそうならないよう心がけたいですね。
コメントへの返答
2006年4月12日 10:11
コメありがとうございます。

マースさんのおっしゃるとおり、こういう大人になっちゃダメですね。
自分に子供はまだいませんが、大人が見本にならないといけないというのを感じます。
2006年4月12日 1:36
自分ちの方(特に湾岸道路)でも、この光景はよく目にします。正直、見てて腹が立つやら情けないやら・・・。「ドライバーのモラル」以前に「人間のモラル」の問題ですよ、これわ・・・。最低限のマナーくらいは守って欲しいものです。
コメントへの返答
2006年4月12日 10:17
コメありがとうございます。

ドコの地域にも同じような光景があるんですね。
自分的にやはり大型貨物を乗り回す事業所近辺でよくみかけます。
ふるめたるさんがいうようにコレは最低限のマナーですよ。
話はそれますが、道端で立ちションするような方も考えられないです。(ーー;)
2006年4月12日 8:40
だよね~!
これって『大人』がしてるんだよね・・・。
子供にしめしがつかないし、
最近の子供ゎなんて言うけど
最近のこういう事する大人が育てた子なんだよね・・・。
コメントへの返答
2006年4月12日 10:26
おはようございますぅー(^^ゞ

そうです!『大人』がしてるんです。
子供が立ち入るような場所じゃないんです。

じぶんは捨てた人を問いただす程、立派な人間じゃないですが、コレをだまっておきたくなかったという意味でブログに書きました。
みんカラの人でこんな事をする方はいらっしゃらないと思いますが、みんなのちょっとしたマナーで街がキレイになるんじゃないかなーって思ったんすよね。

プロフィール

「今回勝手ながらcx-8STYLEを抜けさせて頂きました。繋がったお仲間とはとてもいい時間過ごせました
ただ、朝霧の告知に横ヤリが入り、決まりに縛られた息苦しさにイラッと…👊
また、どちらかでまたお会いできたら嬉しいです。」
何シテル?   07/04 06:53
長年WILLでやっていましたが cartuneで馴染んだワルクマでやっていきます。 どちらで呼んでいただいても構いません。 初めましての方も馴染みの方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GAsupply ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 07:58:11
Baseus マグネットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 14:30:19
フロントにもフェンダーガード貼付け!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 14:57:12

愛車一覧

マツダ CX-8 ワルクマ (マツダ CX-8)
9年間乗ってきたエスティマHVからの乗り換えです。 令和元年5月納車 グレード:XD ...
スズキ パレット ワルクマ嫁号 (スズキ パレット)
ムーヴからの乗り換えです。 あえてswではなく、猫目のこいつを探してました。 両側パワス ...
ヤマハ VOX (ボックス) vox50 (ヤマハ VOX (ボックス))
通勤・近所への買い物仕様です。 リッター50キロも走る優れもの! でも、慣れないバイク ...
ダイハツ ムーヴカスタム ワルクマ2号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁仕様ってことで 近所はこいつで動くことになるでしょう。 これで過走行気味だったエスハ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation