• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

緑のリンクのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

こういう馬鹿対策にドラレコ付けています。

こういう馬鹿対策にドラレコ付けています。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000047-asahi-soci

以下ヤフーニュースより引用
--
東名夫婦死亡事故、進路を塞ぎ停車させた疑いで男逮捕
10/10(火) 12:58
朝日新聞デジタル
東名夫婦死亡事故、進路を塞ぎ停車させた疑いで男逮捕
石橋和歩容疑者=10日、北九州市、佐藤栞撮影
 神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車がトラックに追突され夫婦が死亡、娘2人がけがをした事故で、県警は10日、一家のワゴン車の進路を塞いで停止させ、追突事故を引き起こしたなどとして、福岡県中間市の建設作業員石橋和歩容疑者(25)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)と暴行の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。
--
過失運転致死傷?
危険運転致死傷では?

殺人に等しい行為。
この容疑者には厳罰を求めます。
また、萩山さんご夫妻の御冥福をお祈り申し上げます。
Posted at 2017/10/10 20:58:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

歯を抜いた(怖)(閲覧注意)

今日、歯を抜きました。
上の親知らずにむし歯が再発し、根っこに膿が溜まる、根尖性歯周炎を起こしていたため、問題の歯を抜歯しました。

写真の通り、詰め物と歯の間が黒く、むし歯が再発していたようです。
また普通は親知らずは根管は1〜2本だという事ですが、僕のは3本あったようです。
それで神経の取り残しもあったかもと言われました。
しばらく、出血と痛みに耐えるはめになりそうです。


Posted at 2017/03/21 14:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!

サクッと! スロットカー

サクッと! スロットカーニンテンドー3DSの「すれちがいMii広場」の新作ゲームの一つに「サクッと! スロットカー」というのが出ました。
昔懐かしの(歳がバレそう)スロットカー(レーシングカー)を、すれ違ったMiiと一緒に3DSでプレイできるという物です。

しかもこのゲーム、「マイカークリエイト」機能があるそうじゃないですか!
ゲーム本編そっちのけで、こればかりやってました。

でもパーツがかなり少ないのが難点で、かなりの脳内補完が必要な様です(謎)
ガーニッシュとかもつけられないので…。
プレイしてもパーツは増えないのかなあ?

そんな訳で自作車種発表。



130系を参考に制作。
車体形状に「セダン」「ワゴン」「スポーツカー(クーペ)」「貨物自動車(トラクタトラック)」しかなく「ハッチバック」がありません。
仕方ないので、ハッチバック系は全部ワゴンを少し丸っこくして作っています(以下全て)。




ZVW30系を参考に制作。
うーん、なんか難しい。



ZN6系を参考に制作。



XS1x系を参考に制作。



AWS-210系を参考に制作。
ピンクカラーにしています(笑)



NCZ20系を参考に制作。



H200系を参考に制作。
キャブオーバーが仕様上作れないので、そっくりにできません;;

番外


こっちは弟が作ったアメトラです。
オプティマスプライム(ピータービルト)に似せたつもりだけど、あまり似なかったとコメントしていました。
なおトラックもキャブオーバーにはできないので、実質アメトラしか作れません。
代わりに、トラクタのみにすることはできるんですけどね。

にしても、弟と結構趣向が違うなあ。
なお弟はこのアメトラのみで、他の車までは作ってないそうです。

Posted at 2016/09/10 07:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月03日 イイね!

Newニンテンドー3DS LL購入しました

Newニンテンドー3DS LL購入しました数ヶ月前に受注していた特別仕様品、スーパーファミコンエディションです。



オッサンホイホイです(笑)



納品書はこちら。



パッケージはこれ、箱をうっかり捨てない様に要注意です。
パッケージも特別製です。



箱の裏はこんな感じ。
昔懐かしいスーパーファミコンのデザインをあしらっています。



傷が付くと悲しいのでポリカーボネートの保護カバーを予め買っています。



カバー取り付け前はゴム手袋をしておきます。
指紋をつけぬ様。



保護フィルムを貼ります。
ほこりを落とすと大失敗になるので、要注意なのです。



前の機種から引越し開始。



引越し中はピクミンのエフェクトが出ます。
しかし3DSではピクミンって発売されていない様な…。



SDカードを外します。
機種変更をにらみ、最初からmicroSDにしていました。



新しいのに差し替えてOK。



限定テーマをインストールして終わりです。
BGMは
スーパマリオワールド(ヨースター島)
スーパーマリオカート(カート選択)
スーパードンキーコング(マップ)
ゼルダの伝説神々のトライフォース(セーブデータ選択)
のメドレーです。



あとは前の機種を片付けるために、バッテリをわざと半分ほど放電させます。
そうするとリチウムイオンバッテリーは長持ちします。
Posted at 2016/08/03 13:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月16日 イイね!

ラウムを手放しました。

ラウムを手放しました。長年乗っていたラウムを手放しました。












今までありがとう。

この車、元々は祖父が車椅子の生活になったことで、それに対応する為に購入した、介護仕様車です。
リモコン操作にて、助手席シートを車外に展開することができます。
そうすることで、車椅子からの移乗が楽なのです。

しかし、今年2016年5月19日17時35分頃。
祖父は、99年の人生を終え、お空に旅立ちました。
晩年2年は肺炎をこじらせて、ずっと闘病生活をしていました。
こうして、介護仕様車も必要がなくなったので、アクアに買い換えました。
アクアの紹介は後で改めて愛車紹介に記載したいと思います。

今日は自分のヴィッツもオイル交換の時期なので、最後のお別れをディーラーでしています。



ヴィッツとのツーショット写真。

最後にディーラーの営業の方から聞かれたこと。
「お母様の車のナビの起動パスワードを教えて下さい(笑)」

後は自分の車が点検で怒られないことを祈るばかりです。
Posted at 2016/07/16 12:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「先日職場のワゴンR(銀)が、ABS警告灯を一時点灯させた。
エンジンを停止後再始動したら消灯し、更に空き地でABSをテストしたら動作こそしたけど、なにがどう問題だったのだろう?」
何シテル?   08/19 21:04
緑のリンクです。 男なのにミニスカ穿いてますが、非女装です。 あくまで男のセクシーワイルドなファッションとしてミニスカを目指しています。 目指している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

[自作]AVIC-T99用車速パルスコネクタ制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 15:54:24
エアーナビAVIC-T77自作車速パルス取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 15:54:00
51連LEDルームランプ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 00:45:38

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
追突事故で全損となったミライースの置換えとして、代わりに購入した車です。 大きな怪我はあ ...
トヨタ ヴィッツ 代車(以後代車レンタル中はこの車使い回し) (トヨタ ヴィッツ)
代車
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
生前、祖父の介護を考えてWelcab仕様(助手席リフト)でした。 もしもの時の代車とし ...
スズキ ワゴンR 白 (スズキ ワゴンR)
ぽんこつでブレーキの効きがとっても悪いです。 ヴィッツとは比べ物にならないぐらいの安全運 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.