車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
11/30 13:23 
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
マークII。亡くなった大伯父がかつて深緑のマークIIに乗ってた。
11/09 20:48 
[整備] #ヴィッツ 初期不良のあったナビ直りました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1665120/car/1638533/3980438/note.aspx
11/09 20:33 
とりあえずカーナビの故障箇所は、クレイドル内のフレキケーブルの接触不良だったそうです。
車速パルスが0のまま変わらないという症状でしたが。
11/09 20:30 
カーナビ直った^^
しかし車いじると、大なり小なり手が傷だらけになるのはどういうこっちゃ。
メーター裏と、オーディオ裏に手を突っ込んで車速パルスケーブルを引き直してたわけだが。
11/07 16:10 
せっかく買ったカーナビ、不具合が見つかったのでさっきパイオニアまで持って行った。
博多駅から徒歩10分ほど。
11/04 16:38 
あ、距離超えてしもた(いつもは燃費表示にしてるので)
11/01 19:23 
@アズジン☆さん うーん、次の三択でしょうねえ。
1)見なかったことにする
2)カバーだけ新品を買ってくる
3)カバーだけヤフオクで中古を買ってくる

😰
11/01 17:37 
ぎゃ😱最悪。メーターガラスにヒビ入れてしまった。メーターを外そうとした時に勢い余って枠が浮き上がり、その時運悪く戻した時にボタンを曲げてしまった。戻そうとした時、更に勢い余って割ってしまった。まじこれどうしよう!?
 11/01 19:03 
あちゃ~(*_*)
リペアは無理かな?
 11/02 19:40 
@緑のリンク さん
ドンマイです!
ヤフオクに中古転がってそ🤔
10/30 17:25 
純正ケーブルに一旦買い換えてこれでダメならパイオニアに問い合わせかなあ。
参ったな。
車速出ないでは困る。
10/30 16:10 
はて、出回ってるケーブルの配線図に誤りがあるのか?それともノイズ対策が悪い?なぜだろう???
10/30 16:08 
あかんな車速が入らない。最初のテストではうまくいったのに。テスタ当てたらケーブルの導通には問題ないし、実際にテスタで測ってみたら(オシロがあればもっといいのだが)、走行させるとちまちまと電圧変わるからデューティ比に変化出ているはずなんだが。
10/30 13:24 
新しいナビ初っ端トラブル。車速信号がうまく受信できないなぜか?
自作ケーブル、クレイドル、本体。
どこの問題だろう。
10/29 23:54 
@アズジン☆さん 実際はMTのRSにしたかったんですか?w
俺はしたかった、けど弟がAT限定だしお金も無い…^^;
10/29 22:13 
ナビ変えたら、電圧のリミットが変わったのか、アイドリングストップで瞬断するようになってしまった。
前に作った奴コンデンサ増量(3300に2200増やして)してみたけど変わらず。
テスタ当てたら11.9V前後から5Vに電圧降下している。
どうすればいいだろうか。
10/25 21:32 
ハイドラが終了できないなあ。3回やってタイムアウトに。
10/25 18:19 
ブラッキーも購入。
空気入れずに貼るの難しい…
10/23 16:42 
宇都宮で爆発炎上起こした車、「2台とも」うちの車と同車種なのだけど大丈夫かなあ?130系ヴィッツは無論俺乗ってるし、HSの方も親父が乗ってる車なんだが(ここには諸事情で未掲載にしているが)。どういう不運の巡り合わせ!?
10/19 15:15 
エーフィも
10/16 14:58 
[パーツ] #ヴィッツ ステッカー Pokémon Sketch ルカリオ http://minkara.carview.co.jp/userid/1665120/car/1638533/8026304/parts.aspx
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
マークII。亡くなった大伯父がかつて深緑のマークIIに乗ってた。」
何シテル?   11/30 13:23
緑のリンクです。 男なのにミニスカ穿いてますが、非女装です。 あくまで男のセクシーワイルドなファッションとしてミニスカを目指しています。 目指している...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
[自作]AVIC-T99用車速パルスコネクタ制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 15:54:24
エアーナビAVIC-T77自作車速パルス取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 15:54:00
51連LEDルームランプ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 00:45:38
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
追突事故で全損となったミライースの置換えとして、代わりに購入した車です。 大きな怪我はあ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
生前、祖父の介護を考えてWelcab仕様(助手席リフト)でした。 もしもの時の代車とし ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ダイハツ ミライースに乗ってました。 ペーパードライバー練習兼ねて、弟との共用車で使って ...
日産 キューブ 日産 キューブ
僕が免許を取り立てのころ、最初に買った中古車です。 後で調べると色々とオンボロな所が分か ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.