• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニーのブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

M3C車検終了

28日に会社を休んでM3を引き取ってきました。
車検の主な作業内容は以下の通りで、作業店はこちらになります。

感想は、ヴァノス交換後から起こっていたアイドリング不良、油温上昇が完璧に
直ったことと、エンジンが静かになったこと、なんだか気持ち自分のクルマが早くなったんじゃないかと思うぐらい調子よくなりました。


1、ブレーキフルード交換
2、エンジンコンディショナー注入
3、ファンカップリング交換
4、エンジンマウント交換
5、フューエルフィルター交換
6、バルヴクリアランス調整
7、ヘッドカバーガスケット交換
8、アイドルホース、ブローバイホース交換
9、アイドルバルブ、セパレーター清掃
10、サージタンク、スロットル清掃


次回、ブレーキパッドがなくなったくらいに・・・

●ブレーキパッド交換時に前後キャリパーオーバーホール、マスター交換
●クラッチレリーズ、マスター交換 30諭吉

そして更にお金が貯まったら・・・

●サンディーサスペンション改良 45諭吉

最後に臨時収入があれば・・・

●DMEチューン 25諭吉

といったところでしょうか。

sagichan氏のマシンに近づくにはあと100諭吉は必要だそうな・・・。
気が遠くなるような話なんですが、コツコツお金を貯めてがんばって維持して
いきたいなぁと思ってます。






Posted at 2006/12/30 19:14:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | M3C | クルマ
2006年12月17日 イイね!

M3GTフロントスポイラー

僕がM3に装着しているフロントスポイラーと同じものです。
本物のM3GTはバンパー内部の構造が通常モデルと異なり、吊り下げ型のステーが付き、出っ歯部分の調整ができますが、自分のは完全固定式です。

昨日、大阪の修理屋さんにお伺いした時も驚かれておりました。
どんな驚きだったのかはわかりませんが・・・。




Posted at 2006/12/17 20:40:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | M3C | クルマ
2006年12月09日 イイね!

DIYモディファイ

DIYモディファイみんカラ幽霊会員のミニーです。
足跡だけは鬼のようにつけてますけど・・・(笑)

自身初のDIYモディです。
例によって純正流用ですが、わかりますかね?
BOHP会員の方に格安で譲っていただいたものです。


Posted at 2006/12/09 15:45:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | M3C | クルマ
2006年09月27日 イイね!

超バリモン?

某オークションでかっこいいE30M3が出品されてました。
欲しいなァ。


Posted at 2006/09/27 16:37:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2006年09月24日 イイね!

洗車完了!

洗車完了!昨日洗ったばかりなんですが、虫の残骸がかなりあったので洗車しました。
GTフロントスポイラーとM3リップの隙間が空いてきているのが気になりました。
かなり強烈な風圧だと思うので、下がってきてしまったのかどうかわかりませんが、給油口の修理ついでに見てもらうことにします。あと左のフォグもついてなかたっけな。

Posted at 2006/09/24 17:18:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | M3C | クルマ

プロフィール

E36M3(98モデル)に乗るミニーと申します。 純正流用チューン大好きです。 誰もしていないようなモディファイをしていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

車種問わずに情報交換しましょう。
気軽に声をかけてください。
54 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * にゃあ@+にゃあ@+ *
はやにさくはやにさく * くろ_やんくろ_やん *
しるぐれしるぐれ * GreatDragonGreatDragon

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
モディファイ箇所は、M3SMGパドルステアリングと6気筒用スポットライト、フットライト、 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M社純正M3GTフロントスポイラー M社純正E39M5リアスポイラー M社純正Gr.Nマ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.