• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

evo1119yのブログ一覧

2006年09月14日 イイね!

JBL Sound meeting 2nd

JBL Sound meeting 2nd去る9月10日に静岡県にある「もちや」とゆうドライブインでJBLのイベントに参加してきました。

イベントのメインはサウンドコンテスト。
参加車両の音を参加者のみんなで視聴してどれが一番いいか選ぶとゆうやんわりとしたコンテストです。

そのコンテストは何種類かのクラスの分かれているんですが、恥ずかしながらMYエボゴンでアナザークラスとゆうFスピーカー以外に現行JBL商品が使われているクラスにエントリーしてきました。

つまりこのクラスはアンプかサブウファーかリヤSPに現行JBLが使われていればなんでもありのクラスなんです。(MYエボゴンはFSPは絶版JBL、他はフル現行JBLです。あっ!RSPだけ違う・・・)

同じクラスや他のクラスのいろいろな車を視聴しましたが、自分の車がどんなレベルにいるのか?問題点は?など勉強になることだらけでした。

良い車はホントヤバイんですよね~(^_^;)
音の質感といい自然さやバランスといい・・・簡単にゆうと安心して聞けるんですよねぇ~(^.^)

最初は始めてこのようなイベントに参加するんで他の参加者のレベルがもっともっと高いと思ってビビッていたんですが、思ったよりもMYエボゴンのレベルも低くはないぞと安心しました(platinum-doの皆さんのおかげです。ホントありがとうございましたm(__)m)

エボに乗ってるのにオーディオって・・・と自分でもツッコミを入れるときもありますがコンセプトは「速くかつ快適に」ですので良しとしましょう。

しかしこれからどうしようかな~・・・
もうちょっと音がよくなってくれるとなぁ~(^_^;)
ヘッドユニットの追加?FSPアウター化?アンプ?
あ~でもクラッチも欲しいし・・・ブレーキ周りもやらなくちゃ!!シートもタイヤ&アルミも・・・ハッ!!どこにそんな金が!?

まぁ音の方はplatinum-doの常連さんからもっとセッティングで煮詰めれますよとか電源強化しましょうなどアドバイスを頂いているので当面はそっちに目標を置いて・・・(某白インプさん、アドバイスありがとうございます。オプティマ逝っちゃいますよ~)

といろいろありましたが久々に充実した休日になりました(^.^)

追伸 某白80スープラさんへ

その後車の調子は大丈夫ですか?
車から温泉が出るとは知りませんでした・・・GJです(^_^;)
                    (使い方あってますか?) 
   




初イベントでテンパっていた自分は写真を一枚も撮ってませんでした・・・orz
なので写真はぜんぜん関係ないですが、オーディオ繋がりとゆうことで嫁の旧愛車のBHレガシィのラゲッジルームの写真です(^_^;)
Posted at 2006/09/15 00:45:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月31日 イイね!

旅行先で・・・

旅行先で・・・8月24・25・26日に家族旅行で那須に行ってきました!

殆どがお子様向けのところで遊んできたんですが、一箇所だけ自分の行きたい所があったので家族を説得して行ってきました。

そこは、那須PSガレージ!!

世界のスーパースポーツや軍用車、レア車が展示してあって、まじかで見ることが出来ます。

しかも不定期ではありますが車の入れ替えをしているそうで訪れるたびに違う車が見れそうです。

ビックリしたのは、展示してある車の一部がナンバー付でした。
このお店のオーナーもかなりの車好きと見ました(^_^;)

ちなみにここはカフェレストランなので入場料などはかかりません。

皆さんも是非行ってみてはどうでしょう?
世界の名車に囲まれながらゆっくりコーヒーを飲むなんてサイコーですよ!!

Posted at 2006/08/31 23:58:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月09日 イイね!

やっと!!

MYエボゴンが今週の土曜にオーディオインストールから帰ってきます\(^o^)/

エボゴンを預けて約4ヶ月、途中何回かは持ち出して乗ることもありましたが(追突されたときもたまたま用事があって明日またPITに返そうと思っていた矢先の出来事でした(ToT))かなり長かったように感じます。

お店に遊びに行ってMYエボゴンを見ても自分の車のような気がしませんでした(^_^;)

逆に長いこと乗っていた代車が帰ってしまうのが少し寂しいくらいです(ToT)

しかし、帰ってくるとなると嬉しいもので、車の出来(音の面も、見た目の面も)がとっても楽しみです!!

帰って来ましたらまたご報告しますね!(ただ自慢したいだけ!?)

Posted at 2006/08/09 23:54:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月07日 イイね!

久々!!

久々にみんカラ触ります(^_^;)

公私の忙しさにPCの不調が重なり、かなり放置しておりました。

自宅以外のPCで何とか皆様の所へお邪魔させていただいておりましたがコメントもせず失礼を致しました。

それと、コメントやメールをくださった方々にもろくに返事も返せず大変失礼致しました。

何とかPCも復活しましたので今日からまた完全不定期ではありますが、ぼちぼちみんカラ弄りをしたいと思っておりますのでまたよろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2006/08/08 00:12:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月15日 イイね!

ヤラレタ!!

ヤラレタ!!久しぶりのブログです!

今更ですが皆さんGWは楽しく過ごせたでしょうか?
私はいろいろあってちょっと疲れてます(^_^;)

もうご存知の方もいると思いますが何をヤラレタかと言うと・・・

エボゴンをぶつけられてしまいました

それは5月4日深夜の出来事です。
その日私はエボゴンで友人2人とドライブに出かけました。

アクアラインを通り首都高へ、せっかくなので環状線を回って帰ろうと言うことになりました。

「GW中だと言うのに結構走り屋さんがいるね」

なんて会話をしていたらナビが渋滞を教えてくれています。
こんな時間に??と思いましたが程なくして渋滞に・・・

そして事故は起こりました。

渋滞の最後尾はブラインドコーナーの出口付近、入り口からは先は見えません。
「ここ危なくない?」
と友人たちと話していたその時!!

「ギャッ!ギャッ!ギャッ!」

と明らかにABSが効きフルブレーキをしている音がだんだん近づいてきて次の瞬間っ

「ドーン!!」

車を端に寄せ友人達と車を降りるとそこにはフロントがくしゃくしゃになったエボ7が・・・
「なんでよりによってエボが」
と思いながら降りてくる運転手を見ると4点をしっかり締めていました。

なるほど!走っていたのね!!

どうやら止まりきれずに私の隣の車線にいたエアトレックにぶつかり、その反動で私のエボゴンの左リヤにフックをお見舞いしたみたいです。

不幸中の幸いですが停車中だったので全面的に相手側が悪いことになり、相手の保険で車も体もきっちり直してもらうつもりですが・・・Myエボゴンはもう修復暦車に(ToT)

同じエボ乗りなので走りたい気持ちはよくわかりますが、いくら深夜とはいえ公道なんだからもっと慎重に走ってくれよ!

渋滞の警告板くらい見てよ!
ブラインドコーナーなんだからそこぐらいゆっくり走ったっていいでしょ!?

と今更愚痴っても仕方ないんですけどね(^_^;)

あ~あ・・・せっかくブーストUPも終わって一段落したのにまたしばらくエボゴンに乗れません・・・

その後のGWは事故処理や病院、保険屋との連絡、修理工場の手配であっという間に終わってしまいました。

皆さんも事故には十分ご注意を・・・



写真がボケてて見にくいですね!スイマセンm(__)m

フォトギャラリーにも事故後写真と板金屋さんでのエボゴンをUPしました。
Posted at 2006/05/16 00:11:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

9年ぶりにいじってみました。 基本ROM専の幽霊ですがよろしくお願いいたしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

出不精のうえに人見知りという厄介なやつです。
基本お断りしませんので気が向いたらお誘いくださいm(__)m
19 人のお友達がいます
tsugetchtsugetch * かっとしかっとし
キョーリュウキョーリュウ あやりんあやりん
KOT(タカシ)KOT(タカシ) あきんぼ@R32あきんぼ@R32

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
勢いで買ってしまった・・・ 購入後、もう一年が過ぎます。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
購入後5年経過・・・ 今更登録(笑)
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
スバリストでしたが、この度エボワゴンに乗り換えました。皆さん、宜しくお願いします。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初めての軽CARです。いや~これでホント十分ですね、良い車です!!

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.