車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月12日 イイね!
今日はトリシティで初通勤でした^ ^

感想は安定感が半端無いです!

すごく楽しいです!原付にはないゆとりあるパワーも魅力です^ ^125ccなのでNBOXのバイク特約にも入れるし、いい事尽くめです!

マンホールの上に片輪乗っかって滑っても、片側がアスファルトだったら滑りません。

轍に入ってもハンドルも取られにくく、前だけは四輪車の感覚?ですね。

フロントダブルディスクも魅力的です。ディスクブレーキがこんなに効くとは(^_^;)

加速はこの手のスクーターではイマイチみたいですが、カブ50から乗り換えると異次元の加速です^ ^

悪いところが見つかりません^ ^

いいバイクを手に入れました^ ^

さ、今から洗車に行ってきます!
Posted at 2017/04/12 20:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
先日、何してる?でお伝えしましたが、無事普通自動二輪小型AT限定免許を取得しました^ ^

コメント、いいね!を頂きありがとうございます^ ^

僕はそもそもバイクに全く興味がありませんでした。車一筋です。

そんな僕がこの免許を取得した理由は•••

制限の多い原付のしがらみから解放されたかったのです(笑)

30km制限•••これは辛かったです。後ろからあっという間に追いつかれ、追いついたかと思えば、追い越され姿が見えず•••てな事がよくありました。

2段階右折•••我が家の前は二車線道路に面し通勤の際はそこを必ず通らないといけません。1つ目の信号を右折したいが、そこは2段階右折禁止か、2段階右折かよくわからない•••近所の交番までわざわざ聞きにいきましたよ(笑)

タンデム走行•••これはしないのでどうでも良いです。

とにかく通勤してる時に125ccのスクーターに抜かれるのが怖くて周りの流れに乗りたかったのが正直なところです。

電車通勤も出来ますが、電車通勤は大嫌いで自分のペースに合わせて通勤がしたかったてのもありますね。

会社に着けば、スーパースポーツのバイクやビックスクーターがわんさか止まってます。

駐車車両90%ぐらいが51cc以上のバイクでそれ以下のバイクは10%あるかないかぐらいかと(^_^;)

原付が止まってないのは訳があるんですね。

知りませんでした(笑)

それくらい興味なかったのです(笑)バイク好きな先輩から125ccのバイクだったらさほど維持費も変わらないし、任意保険も自動車の特約が付けられる事を知り、教習所に行く事を決意しました。

教習所では技能講習は4時間しかないので、覚える事はそこそこあります。

検定コースを覚えないといけません。

4時間の中で覚えるには予習、復習は絶対必要な事がわかりました。

検定当日は生憎の雨、5人検定希望者がいて、小型が1番最後になります。

自分の番が来るに連れて雨脚が強くなり、僕のテンションは何故かあがり、自分の番が来た際には、一緒に検定を受けてた学生くんに向かって

『大人の余裕を見せてやる(笑)』

と言い、いざ検定へ!

検定コースは頭に完璧に叩き込み、メリハリつけた運転で難なくクリアかと思いきや、一本橋でちょい右寄りに走ってしまい渡りきる寸前で左にハンドルを切り、ギリギリセーフ!

教官曰く

『練習から1度もコースを間違えずに走る姿はまるでロボットだ』•••(笑)

減点なしの100点でした。

その日は5人受けて3人が受かる事ができました^ ^

あの発表される瞬間の緊張感•••初めて自動車教習所に通った18歳の頃を思い出しますね^ ^

まだ、免許を更新していないので、明日の午前に二俣川免許センターで更新をして、午後の会社で車両入れ替え申請(うちの会社は管理が猛烈に厳しく、指定外車両が紛れ込んでないか毎日警備員がチェック、指定外車両で来た場合は即職場に連絡が来る徹底ぶり、代車すら認めません(^_^;))を行い火曜日から通勤します^ ^

長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2017/04/09 22:44:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!
今日は同期のアウディTTSの納車に立ち会いました。

アウディTTS•••TTクーペをさらにスポーティにチューンしたTTシリーズのミドルグレードです。トップモデルのTTRSになると1000万を超えるそうな•••。




NBOXとツーショット

納車時の注意事項

『速い車なのでスピードの出し過ぎには注意してください。』

意識してなくても速度が出ちゃう車なのでしょう。




メーターはバーチャルコックピットというアウディ最新のメーターです。なんでもナビやらオーディオやら全ての操作をここでできるそうな(^_^;)

同じく納車仕立てのマイトリシティは完全警察仕様になりました。






こちらが本物です。

白い箱はかなり大きいので収納には困らなそうです^ ^


Posted at 2017/04/01 19:52:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
今日は朝一から技能講習に行ってきました。

この技能講習を受ける為に安全性テストを受けないといけないのですが、それは昨日済ませました。

初めての技能講習なので緊張しましたが、普段から原付バイクに乗っていたのでスムーズに済ませる事ができました。

自動車と違うところは一本橋を渡らないといけません。絶対に一回は落ちると思っていましたが、意外にもすんなりクリアしました。

小型限定は一本橋を5秒以上で渡れれば良いみたいですが、それより大きいバイクは7秒以上と決まっているようです。

小型は8時間受ければ良いだけですが、その分覚えることもある。ハンコもその分押されるということです。

久々の教習所いいですね。改めて安全運転の大切さを教えてくれます。

会社までも原付で行っているので、教習所で学んだことを意識しながら運転します。
Posted at 2017/03/26 13:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
ヤマハトリシティを納車しました^ ^






まだ免許を持っていないので乗ることができません(^_^;)見た感じの感想はでかい!

更に大きいTMAXやマジェスティ、スカイウェイブ乗ってる方が凄いなと改めて実感しました。

トリシティを納車したこの日に、会社近くの教習所に入校しました。

全部で8時間の講習があります。

第1段階
AT講習 1
シュミレーター 1
AT講習 1
第1段階見極め

第2段階
シュミレーター 1
AT 1
シュミレーター 1
AT 1
卒業検定

こんな感じで講習を受けていきます。
時期的に学生さんが春休みを利用して受けに来ていますね。18歳の時に免許を取り、12年経ち久々の教習所です。

懐かしいな〜

会社が終わってから頑張ります^ ^
Posted at 2017/03/21 17:43:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@CのB@横浜 さん

もう1時間くらいかかりそうです(^_^;)


何シテル?   04/15 14:54
よろしくお願いします。 NBOXに乗っていますが、平日は乗らないので土日専用車になってます。 ヤマハ トリシティのオーナーさんお友達大歓迎です^ ^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ヤマハ トリシティ 交番バイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 22:20:56
RPステップワゴン 純正サングラスボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 17:53:53
平日休みの洗車‼️しかし…(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 22:14:12
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックス N/プラス (ホンダ Nボックス)
ひだまりアイボリーのNBOXです。 N/同等の装備を目指してます。 『N/に空間を ...
ヤマハ トリシティ 交番バイク (ヤマハ トリシティ)
納車しました^ ^ スーパーカブ50を3台乗り継ぎ初めての125ccスクーターです。 ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
タミヤ 1/14ビックトラックシリーズ タミヤオフィシャルマガジンのカメラマンさんに ...
ホンダ スーパーカブ50 スパカブ (ホンダ スーパーカブ50)
通勤用のバイクです。 山手の金持ちのおっちゃんから譲ってもらいました。 言わずと知れ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.