• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi@rvrのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

入院する事になりました(T_T)

入院する事になりました(T_T)と言っても、RVR君のことです。

少し前からATが3速固定に時々なり調子が悪かったのですが、昨日から走行時のかすかな異音の発生と、停車からの発進時にミッションの滑りが酷くなるなど悪化の症状が出てきたので、急遽、何時もお世話になっている車屋さんに緊急診断を行なっていただきました。

結論から言うと、ドライブシャフトを固定しているパーツのボルトが2本あったのですが、1本は折れ、1本はボルト脱落のため、シャフトがグラグラになっていました。この事により、ATFのお漏らしが大量に・・・。



ともかく重症状態なので、そのまま車屋さんに入院となりました。


後日、見積もりを出して頂く事になりましたが、ミッションを降ろし修理しなければならなく、一体いくらかかる事やら...(^^;;


*画像は一切関係ありません。
Posted at 2017/10/12 02:28:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2017年09月20日 イイね!

1年ぶりのブログ更新♪

1年ぶりのブログ更新♪ここのところフェイスブックでのブログ更新が多く、気がつけば1年ぶりのブログ更新(^^;)
RVRも洗車はするものの、ほとんど放置状態(>_<)

調子が悪い箇所も段々と増えてきており、特に絶不調なのがAT。
問題なく変速したり、3速固定になったり不安定な状態が続いています。
ディラーにも診断してもらったのですが、どうもバルブドディーが怪しいと。
でも修理代が約15万円かかるらしく、悩んでいます。
今度、ダメ元で純正ATオイルを交換してみとうと覆っています。

さて、今回、調子が悪い箇所の中でもストレスを感じていた左ドアミラーを交換しました。

交換作業は、こちら


交換後は問題なく可動し一つ修理箇所が少なくなりました。
気候も少し涼しくなってきたので、また時間がある時にでも、レストアしていきたいと思います(^_^)

Posted at 2017/09/22 17:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2016年07月08日 イイね!

車検が完了しました!!

車検が完了しました!!少し時間がかかりましたが、
9回目の車検も無事に通過しました。

また、今回の車検と合わせて、前回は平成18年に交換したタイミングベルトや、ウォーターポンプ等を交換しました。

これで、大きな故障等がなければ、
あと2年は乗れます♪




今回交換したタイミングベルトやウォーターポンプ等の部品です。
某オクで仕入れて、部品持ち込みで交換していただきました。








以前からのオイルのお漏らしは、再びコイツで誤魔化しました。





あと、車検での点検結果、まだまだ手がかかる予感が・・・(泣)





ちなみに2回目のタイミングベルト交換は、102,975kmでの実施となりました。

Posted at 2016/07/08 13:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2016年06月18日 イイね!

LED球の交換♪

LED球の交換♪相変わらず、またブログをサボリ気味です(^^;)

近頃は、RVRも故障・メンテナンスが中心で、今月は車検月となります。

買い替えか?、続投か?
と悩みましたが、乗りたい車もなく、満20歳(年)を目指し、
続投することにしました。

今回は、その車検対策としてポジションランプのLED球交換を行いました。



こちらが不点灯になったLID球です。
分かりづらいですが、サイドは発光しているものの前面は不点灯です。




こちらが、今回某オクで購入した新品LED




画像がありませんが、無事に点灯。かなり爆光となりました(^^;)

で、ついでに車検対策としてデイライトを取り外しました。
こちらが、以前から取り付けていたデイライト




まだまだ使用できますが、今回思い切って取り外しました。




取り外し後は、こんな感じです。





その他、バイザーモニターを取り外して車検対策は終了で、あとは、車検本番を待つのみです。
Posted at 2016/06/19 12:19:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | RVR | クルマ
2015年11月14日 イイね!

購入物の到着!

購入物の到着!最近は、またブログをサボリ気味(^^;)
近頃は、RVRも故障・メンテナンスが中心になっています。
先日も、フロントウインカーのパッキンを交換しました。

ちなみに、作業内容はコチラ








さて、またもや故障部品が発覚!
あまり壊れないものですが、安いものなので、この際、新たなブツを調達し、、昨日到着しました。

また、天気のいい日にでも交換したいと思います。
Posted at 2015/11/14 09:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | クルマ

プロフィール

「3年ぶりのブログ更新♪ http://cvw.jp/b/166550/40453394/
何シテル?   09/22 17:33
三菱RVRハイパースポーツギアに乗っています。 元々は雪山に行くための車として購入したのですが、徐々に雪山に行けない車に・・・(汗) そして、今年ついに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

40歳からの「シャコタン」のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 21:08:29
モデリスタエアロ割れるʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 21:06:50
導電性アルミテープでATFの静電気除去を行いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 07:33:12

お友達

三菱車に乗っている方、ヤマハJOGに乗っている方などお友達募集中♪
46 人のお友達がいます
音速雷撃隊音速雷撃隊 * ジェットファイタージェットファイター *
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) イッシ―.1イッシ―.1
yuitonRVRyuitonRVR 杏杜杏杜

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
初期型RVRの最終モデル スキー専用車として冬にもっぱら活躍していますが、NAだから? ...
ヤマハ JOG50 SA16J ヤマハ JOG50 SA16J
通勤用の原付バイクです。 中古で購入しましたが、嘘か真か走行距離500kmで購入しまし ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁の愛車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.