• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

入院する事になりました(T_T)

入院する事になりました(T_T) と言っても、RVR君のことです。

少し前からATが3速固定に時々なり調子が悪かったのですが、昨日から走行時のかすかな異音の発生と、停車からの発進時にミッションの滑りが酷くなるなど悪化の症状が出てきたので、急遽、何時もお世話になっている車屋さんに緊急診断を行なっていただきました。

結論から言うと、ドライブシャフトを固定しているパーツのボルトが2本あったのですが、1本は折れ、1本はボルト脱落のため、シャフトがグラグラになっていました。この事により、ATFのお漏らしが大量に・・・。



ともかく重症状態なので、そのまま車屋さんに入院となりました。


後日、見積もりを出して頂く事になりましたが、ミッションを降ろし修理しなければならなく、一体いくらかかる事やら...(^^;;


*画像は一切関係ありません。
ブログ一覧 | RVR | クルマ
Posted at 2017/10/12 02:28:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジン降ろし その6 ハコスカ
mama5さん

【記録】EP91 ミッション降ろし
三重大学自動車部さん

カリーナ號、復活!
テツ@119さん

ヨーク交換とミッションローダウン
ヨオさん

LSDを部品取り(完結)
パ・セ・リさん

ミッションオイル漏れの原因判明
猿野珍数教室さん

この記事へのコメント

2017/10/12 03:52:53
ハイパーも平成9年式なので、そろそろ20年
私の方はMTのギアが欠品で再生産不可といわれてしまってますので
だましだまし乗ってます。

無事復活できることを祈っております。
コメントへの返答
2017/10/16 17:57:13
遅レスですいません。
確かに20年経過で、様々な箇所の修理が必要になってきていますね。
今回の故障について、本日(10/16)現在、まだ見積が出ていませんが、何とか低コストでの修理をお願いしています。

とりあえず、だましだましでも乗り続けれるよう、何とか車屋さんと相談しながら、対策を考えたいと思います。

お互いに頑張って乗り続けましょう♪
2017/10/12 22:56:40
今晩は。かなりの大手術になりそうですね。無事復活されます事、お祈り申し上げます。
スキーシーズンに間に合えばいいですね〜。

私もミッションに爆弾抱えてしまいました。
そろそろ部品もメーカー欠品や廃盤になりつつあります。

弄りから維持りの毎日になりますね。
コメントへの返答
2017/10/16 18:02:49
遅レスですいません。
今回の修理箇所は、破損(折れた)ボルトを除去するのに、ミッションを降ろさないといけないようようです。

なので、とりあえず低コストで抑え、尚且つ乗り続けられるよう、折れたボルトは放置し、片側のみでドライブシャフトを支えられないか、相談しています。その修理で可能であれば、早ければ2~3週間で直りそうです。

その他にも修理が必要な箇所がありますが、何とかお互いに頑張って乗り続けましょう♪
2017/10/13 00:14:43
もう20年ですからいろいろ出てきますね。
修理費が痛いところでしょうが
復活をお祈りいたします。
コメントへの返答
2017/10/16 18:06:36
そうですね。今回の故障の他にも、AT本体、リアブレーキ関係、ラジエターと爆弾を抱えていますが、希望としては可能な限り乗り続けたいと思っています。

家族や周りの人達からは、乗り換えうぃ進められていますが、復活し、乗り続けれるよう頑張ってみたいと思います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RVR 折れたボルトとATF交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/166550/car/145520/4484576/note.aspx
何シテル?   10/27 18:37
三菱RVRハイパースポーツギアに乗っています。 元々は雪山に行くための車として購入したのですが、徐々に雪山に行けない車に・・・(汗) そして、今年ついに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

40歳からの「シャコタン」のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 21:08:29
モデリスタエアロ割れるʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 21:06:50
導電性アルミテープでATFの静電気除去を行いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 07:33:12

お友達

三菱車に乗っている方、ヤマハJOGに乗っている方などお友達募集中♪
46 人のお友達がいます
--yag--pon----yag--pon-- * イッシ―.1イッシ―.1 *
yuitonRVRyuitonRVR ジェットファイタージェットファイター
かずっちZかずっちZ picachupicachu

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
初期型RVRの最終モデル スキー専用車として冬にもっぱら活躍していますが、NAだから? ...
ヤマハ JOG50 SA16J ヤマハ JOG50 SA16J
通勤用の原付バイクです。 中古で購入しましたが、嘘か真か走行距離500kmで購入しまし ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁の愛車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.