• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

だからもうイイって

だからもうイイって みなさんニュースでご存じだと思いますが、
日本海側は猛吹雪・・・(泣
さすがにこの時期にこの天気はないですわ(怒

そんな中お友達がこちらの温泉に来るということで
自分も一緒にお風呂に入りました


事件は帰りに起きました(爆
ザックザックの雪道を結構なペースで走る”彼”
自分は余裕を見てペースを落として走っていたんですが・・・

なかなか追いつかないけど
大丈夫かな~と思っていたら・・・(アハ  ←BOSS風


やってしまいました(画像参照

今日は帰る予定だったらしいのですが、
うちにお泊りとなりました(笑

突っ込みのコメント募集します!!


※彼の名誉のために付け加えると、
このあとすぐ近くで地元民も落ちました(爆
ブログ一覧 | ともだち | 日記
Posted at 2010/03/21 20:20:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

頭文字Dの溝落とし(爆)」 From [  Days with GOL ... ] 2010/03/23 05:45
皆様3連休はいかがお過ごしでしたか? 最近は休日は1日家でおとなしくして、2日目はドライブという生活が日常でしたが、さすがに朝の気象情報で三陸沖に爆弾低気圧居るのに出かけたのが間違い・・・。 遠 ...
ブログ人気記事

全国オフはZ.T.Aグッズがいっぱ ...
@暴走さん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

美しさを求めて... 筑後川昇開 ...
晴耕雨読さん

Nyantoはまたまたお引越しです…
【Nyanto】さん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

光のチューニング☆80VOXY
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:18:14
いや~大変なお天気のようですね。
視界も悪そう。

お友達に怪我は無かったのでしょうか。
う~さんも気をつけて下さいね~
コメントへの返答
2010/03/21 21:23:44
この時期まで引っ張るのはあまりないと思いますね~視界はゼロに近いです・・(笑

極低い速度でしたので人間もくるまも大丈夫でした!
はい!!自分も気を付けます!
2010/03/21 21:26:10
イニシャルDの溝落としですか・・・
コメントへの返答
2010/03/21 21:35:33
ええっとそれを失敗した例です(爆

ちなみに彼の名前のイニシャルはDです(マジ爆
2010/03/21 21:32:00
ムムッ???

某D氏ですか?!

コメントへの返答
2010/03/21 21:37:40
そうそう イニシャルDです(爆
人間無事・クルマもおそらく大丈夫でしょう
現場で待つ時間が長かったです(笑
2010/03/21 21:37:50
もう芸術の域を超えてます・・・(素)
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

お怪我がないか心配ですが・・・
コメントへの返答
2010/03/21 21:48:26
ちなみに進行方向は画面奥から手前でした(爆 芸術的なターン

体もクルマも大丈夫だと思います!
ありがとうございます<m(__)m>
2010/03/21 21:47:52
↑↑大爆笑 ワロタ

↑気のせい気のせい(笑)ランクスに見えますが(笑)

だって縦溝ラジアルで冬の峠越えする方とか三年目のIG10だからまだ全然突っ込めるから大丈夫と言われる方とかいるから感覚麻痺するんじゃないですかね…(爆笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:53:19
「普通」の基準がおかしいでしょう(爆

クマさんは常に普通じゃないんだから・・
まぁ彼を見ていると、自分はかなり消極的に見えますよね(笑

だからこっちの冬は息出来ないって言ったジャン(笑 今日わかったでしょ
2010/03/21 21:53:27
海沿いの吹雪は、内陸のそれとはまた違ってより一層すごいらしいですね。
今日からしょぼ車になったので、もう吹雪なんて怖くて走れません。


コメントへの返答
2010/03/21 22:10:42
スミマセン ご無沙汰しております・・

海沿いは違うような気がします
だけどそちらは雪がスゴイですよね~

どこかで拝見しましたが、お車替えられたようですね・・でも機会があれば、お声かけてください!自分もそちらへお邪魔する時はご連絡いたしますね~
2010/03/21 22:40:36
これはタマランですね~(汗

それにしても、この時期でまだこんだけの雪!?凄いですねぇ。。。
コメントへの返答
2010/03/21 22:56:09
ほんとタマリマセン(泣

道路は昨日まで雪が無かったです(泣

このあと、この辺りは地吹雪に包まれ視界ゼロに・・(泣
2010/03/21 22:46:23
こりゃ~、新車に乗り換えですな~!!(笑)

もちろん車両は放置してきたんですよね???(猛爆)
コメントへの返答
2010/03/21 23:26:49
あはは 本人ちょっと凹んでます・・

ヒドイなぁ 自分はくるまを保護する主義なので、引き上げて来ましたよ(笑

現場で1時間半待つのは疲れました(汗
じつは「どうも」って別れようと思ったんだけど、ちょっと遠回りして途中までついて行ったんですよね・・そしたらねぇ(笑
2010/03/21 23:22:12
本当にもう雪いらない!て感じですよね(≧ε≦)
お友達の方、大事無くて何よりです。
コメントへの返答
2010/03/21 23:30:03
本当にねぇ
この天気明日も続くようです(泣

友達は、この地の気象の厳しさを知り、明日元気に戻るでしょう(笑
2010/03/22 05:43:58
ご無沙汰しております。。
この時期に吹雪ですか。。。。

凄いですね~。
怪我は無かったのですか?
コメントへの返答
2010/03/22 09:59:58
ご無沙汰しております!
もうホントいいですわ・・

人間は大丈夫・クルマもほぼ無事でした
ただ、レスキューを待つことを考えたら、自分がいないとキツかったかも(怖
生死がかかってます
2010/03/22 06:00:06
こっちも吹雪になってましたよ。参りますね。

車と体が無事でなによりです。
コメントへの返答
2010/03/22 10:01:52
いやいや 夜もひどかったです・・

そうですね~それが全てかも(笑

一歩間違ったら凍死状態です
なめたらヤバいです
2010/03/22 07:37:14
あの~・・・頼むからこっちに振らないで(笑)
まだまだ修行が足りないようですね( ̄ー+ ̄)

回遊マグロは、停止すると死んじゃいますからね。この後しばらく呆然としてたでしょ?(^O^)

そちら、暴風雪警報でてましたもんね~(汗)
コメントへの返答
2010/03/22 10:07:14
Dすけ君はクマさんに突っ込んでもらいたいみたいですよ(笑 だからブログアップしろって言ってましたもん。

行きますって当日に連絡が来て止めようがありませんでした(すでに出てしまってからの連絡でした)

今時期中途半端に融けたりしてザックザックになるんで、路面状況をしっかり把握していないと・・・という感じですね。自分も彼についてくる途中結構ヤバいなぁ思い、しっかり速度を落としましたからね。

待っている間もの凄く吹雪いて、想像以上の凄さだと言ってました。服装もあの軽装はないわ~という感じでした(爆

自分が帰省するのをやめたのもこの天気を見ての話しでした・・
2010/03/22 09:37:56
いや、これは凄いですね。

なつかしのゴルフⅢですね。
コメントへの返答
2010/03/22 10:08:00
そうそう懐かしのGOLF3です(笑

一度体験ツアーでも・・
ネタになりますよ~
2010/03/22 12:08:18
まさに早春の嵐ってかんじでしたね。
風も台風並みでしたね(汗

軽いクルマにのってると、ゆっさゆさ
と揺さぶられました。。
コメントへの返答
2010/03/22 12:15:23
とんでもない強風でした(苦笑

じつはこのあとすぐ近くで側溝に落ちたワゴンRはまさに強い地吹雪に押し流されるように、道路から落ちました・・・
2010/03/22 15:55:17
この前読んだ『八甲田山死の彷徨』が頭をよぎりますw
コメントへの返答
2010/03/22 16:51:16
このまま1時間外にいたら死ぬと思います(笑

友人は軽装だったので、くるまのエンジンがかからないような状況で、たまたま自分がいなかったら・・・というところでした

身を持って厳しさを経験したと思います
2010/03/22 20:48:32
そこは日本ですか!?

お怪我ないようでよかった?です。

車は…ご愁傷様です(^^;
コメントへの返答
2010/03/26 20:26:43
えっと・・サハリンです(爆

くるまも大きな損傷はなく・・・

こちらのひとなら一度はあること(笑
2010/03/23 23:42:55
(^▽^笑)ププ

うける、雪道侮る無かれ
コメントへの返答
2010/03/26 20:28:02
そう 侮るなかれですね・・
勉強勉強(笑
2010/03/24 02:47:50
まっ、たいした事なくって良かったぢゃん。
自分で状況に応じて判断して、冷静にレポート出来るのはたいしたもんだっ!(笑)

オイラも気をつけます。素

コメントへの返答
2010/03/26 20:31:37
そうですね~
体が無事で何よりでした!

本人結構オロオロしてました(爆

自分も気を付けようと思いました・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

28万km乗ったGOLFをおりて up! と POLO の2台体制になりました。 どっちも75馬力なのでトコトコ走ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スタッドレス買ったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 22:16:05
総合火力演習を見てきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 22:32:34
高原書店と娘誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 01:39:41

お友達

車が好きな方 よろしければお友達になってください。
108 人のお友達がいます
みぞきよみぞきよ * ピュアディオいがわピュアディオいがわ *みんカラ公認
UP!andaUP!anda * ちびすけちーやんちびすけちーやん *
じぇたろうじぇたろう * YAMA(YY11)YAMA(YY11)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
’05 VW POLO Viaggio フラッシュレッド VWらしく軽快に走る車です。 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
’17 VW cross up! コスタアズールメタリック(3K) 乗って初めてわかる良 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
’91VW Golf CL-Diesel(Diesel Turbo)アルパインホワイト ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
’91VW Jetta GL-Diesel (DieselTurbo)ダイアモンドブルー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.