• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

batoh[EZC]のブログ一覧

2014年11月02日 イイね!

iphone恐るべし

iphone恐るべしようやくガラケーを卒業し、iPhoneデビューを果たして幸せな日々を送ってます。

ヨメ車モコのタッチパネルオーディオにUSBソケットがあるのを思い出してさっそく繋いでみると、iPhone6がタッチパネルオーディオでフルコントロールできました♪
いや~快適快適(^^)

で、そのままドライブに出かけてひとしきり楽しんだあとUSBコネクタを抜こ・・・・




     抜 け ま せ ん ( ゚ ゚ )


仕方ないのでハンドルに足を乗せて渾身の力を込めて引っ張ったら抜けました。
ついでにUSBソケットカバーもw
ソケット本体は穴の奥で宙ぶらりん状態で揺れてます (つд⊂)エーン

幸い破損もしてなかったのでパネル外して元通りにしましたけど、作業中はヨメが帰ってこないかとヒヤヒヤ(^^;
USB端子が抜けないなんてオカシイと思いググってみたら、モコのUSBソケットではなくiPhoneのUSBケーブルが犯人のようでした。
端子の抜け止めの穴が深すぎて、接続機器側(メス)のツメが深く噛んでしまって抜けなくなる
という報告が2012年ごろからあったようです。
2年経っても改善されてないというのはどういう事か?


     我こそはグローバルスタンダード 凸( ̄- ̄)


とでも勘違いしてるのだろうか?

リンゴ信者ではありませんが、幸いケーブルもモコのソケットも傷んでないので今回は見逃してやろうかと思ってます(--)


アマゾンからUSB電源スイッチアダプタが届くまでは、プリンター用の延長ケーブルで我慢しとこうw




Posted at 2014/11/02 20:55:01 | コメント(0) | 事件 | クルマ
2014年07月30日 イイね!

プーでドッキリw

プーでドッキリwひさしぶりにワンコとくつろいでます♪

忙しくて2週間以上も預かってなかったんで、喜びもひとしおですね(^^)
さっそく朝風呂入れてやったりボール遊びにプール遊びetc・・・
相変わらず忙しい(^^;

で、テレビ見ながら一緒にくつろいでたら何やらオナラが出そうな気配がw


すかさずワンコのベストショット撮影用に持ってたデジカメで録画してみました。





驚いたまん丸の目がカワイイー (T▽T)






Posted at 2014/07/30 09:13:58 | コメント(0) | ワンコのいる風景 | ペット
2014年04月24日 イイね!

ノートにSSD入れてみた【 続編 】

ノートにSSD入れてみた【 続編 】月曜日から仕事がありません。
4月に入ったら急激にヒマになるという先輩方の話は本当でした(^^;

3月までは土日祝祭日無しで残業バリバリの超激務だったのがウソみたいですw
ま、そのおかげでパソコンいぢれるので痛し痒しですが・・・

つー訳で、さっそく7を買ってきてインストしてみました。
出回ってるDellのOEM版とかはプロダクトキーがハネられたり海賊版だったり( さすが中国w )とかで、購入された方は難儀な思いをされてるご様子。

しかし、そこは正規版♪ 怪しいOEM版と違ってサクサクとインスト完了し、アクティベーションもオンラインですんなりでした^^
安くあげようとして痛い思いするより精神衛生上とってもヨロシイと思います(^^)

ただし、7SP1の発売から今日現在までの更新プログラムが138個もあったので、そのダウンロードとインストで結構な時間がかかりましたねぇ(- -;
まさか売れ残りのSP1パッケージだったから、て事はないよなw

それでもなんとか無事にインスト完了したので起動してみると




    (°°ノ)ノ ヒエ



とんでもない爆速です。

スイッチ入れてから30秒くらいでサクサクと操作できる状態になります。  測ってないけどw
今までは起動に1分以上かかったうえに、カリカリとHDDへのアクセスが続いてしばらく待たされてたのがウソみたい♪
とっても快適です(^^)

激遅で我慢できずヨメ専用機にした aspire one AOA150 ですが、ヤツから取り上げ決定ですw
こんだけサクサクならボクのお出かけのお供として十分に使えるし(^^)



押入れのパーツでヨメ専用機を作ってみたいと思いますw






Posted at 2014/04/24 14:16:09 | コメント(0) | レポート | パソコン/インターネット
2014年04月20日 イイね!

ノートにSSD入れてみた

ノートにSSD入れてみたXPのサポート終了以来、ヨメにはネットサーフィン禁止を申し渡してました。

セキュリティ意識の希薄なヨメにボクのPCを触らせたくないので、普段からBIOSレベルでパスワード保護してますw
ヤツのノートにはそのうち7でも入れてやろうかと思ってたら、


    インターネットできないけどー    ← ヨメ


やっぱり・・・(- -;

LANケーブルを抜いててよかったw
事態の重大さが分かるとは思えないので、念を入れてて正解だったみたい。

でも、あんまりうるさいので7入れてやろうかと思ったら、ヨメPC(Acer謹製 aspire one AOA150)は最低動作スペック満たしてない(^^;
買い換えようかとググってたら、メモリ増設とHDDからSSDへの換装で7動かしてる皆さんがいらっしゃる♪

つー訳で、Good WillでSSDとメモリ買ってきてチャレンジしてみた次第です(^^)



キーボード外すのに思いっきり手間取った以外は結構楽チンチンな作業でした。
でも精密ドライバーが滑って電源ランプのところ傷つけてしまったのが悲しい(T T)


作業完了して起動してみると




無事に認識してくれてひと安心(A^^;
では、噂に高いSSDの爆速ぶりでも体験してみよっかなー♪ と、Windows7をインストし・・・・








まだ買ってなかったw






Posted at 2014/04/20 18:13:27 | コメント(0) | きょうのできごと | パソコン/インターネット
2014年04月10日 イイね!

出張先で巨乳美女

出張先で巨乳美女出張で沖縄を離れておりました。

ドカタに本土出張があるなんて聞いたこともないんで、社長から声が掛かった時はマヂで冗談かと思ってました。
しかも1ヶ月間・・・(^^;
帰り間際にQRコードの入った紙切れw 渡された時に初めてホントなんだと理解しました。

で、なんだかんだといつものように林道整備とか学校の駐車場とか国道とかを舗装してきたんですけど、山奥の牧場がいちばん楽しかったですね(^^)
ウンコまみれ&よだれダラダラのホルスタイン達ですが、よくよく見ると可愛いんです。
やさしい瞳してて人懐こくて、背中向けてたらのそのそ近づいてきて長い舌で舐められたし(^^;

どの牛も巨乳ぞろいなんですけど、その中でもピンクの乳首した美乳を撮影してみましたw
おっぱいや乳首にも黒い柄が入ってるのがほとんどでしたけど、この子だけはご覧のとーりの美巨乳ぶり♪  少々、ウンコで汚れてますがw



このあと大量のウンコがどぼどぼと・・・(;^^A   もう少しでハネるとこだった






Posted at 2014/04/10 09:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | レポート | 日記

プロフィール

「オヤツ禁止にしたらワンコのクレクレ攻撃が凄い(^^;」
何シテル?   12/16 19:40
cubeに乗り始めて早や○年・・・ 外見はほぼノーマルです。 いぢりがいのある車ですが、アフターパーツの少ないのが悩みの種ですなぁ・・・ いぢり好きな方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

山藏農園の作業日誌 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2009/08/12 13:01:17
 
ファイト!小児がんプロジェクト 
カテゴリ:人として・・・
2009/08/12 12:53:44
 
45gs 時計とカメラとモバイル 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2008/10/05 08:42:57
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる