• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月23日

ジャーナリストって名乗るなよ 凸(- -)

ジャーナリストって名乗るなよ 凸(- -) 【今回の地震や津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます ( ̄人 ̄) 】


   ファミマのFamiポートから安心と実績の
日本赤十字社へ東北関東大震災義援金が送れます
   *******************************************





取り上げないでおこうと思ってた件ですが敢えて載せます。

地元紙、琉球新報が社説で米軍の支援に対して感謝するどころか批判する記事を載せていた件です。  昨日、残りの沖縄タイムスも参加したようなので気が変わりました (- -)


琉球新報
  支援活動に対して一言の礼もなく宣伝行為のみを抽出して徹底批判。
  しかし、筋金入りの左翼的論調にはある意味感心させられる。

沖縄タイムス
  支援活動は評価しつつも政治利用は否定するという内容。 (↑よりはまだマトモ)
  しかし、他の支援活動についての記述が半分以上を占め、最後の6行しかない記者の見解は
  いったい何が言いたいのか意味がワカラン。


読んだ時には目を疑いました (- -;

反基地の気運が高い沖縄県ではありますが、これが同じ県民なのかと思うと恥ずかしくてしかたありません。 ボクは反基地派でも賛成派でもありませんが、この破廉恥な姿勢には最大限に反発します。

政治的意図云々というお説は分かりますけど、被災者の救援活動をしてくださっている兵隊さんに失礼です。
逆に、この非常時にこのような記事を載せること自体が不謹慎なのではないでしょうか?
そういう 寝言 意見は別な機会に時期を選んでおっしゃっていただきたい。
ジャーナリストとして、いや、それ以前に人として恥ずかしい行為だと思いました。
せめて、

     敵ながらあっぱれ、次回相見える時には正々堂々とお手合わせ願おう


みたいな論調であれば、なかなか骨のあるヤツだと感心できたんですが (´`;
しかし、素直に「ありがとう」って気持ちにならないこの人たちはいったいどんな神経してるんだろ?


妙なカルト宗教の信者みたいでキモチ悪い気がするのはボクだけではないと思っています。






ブログ一覧 | ひとりごと | ニュース
Posted at 2011/03/23 22:58:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

連休の計画
バーバンさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

この記事へのコメント

2011年3月24日 0:54
否定することが前提なんでしょうね。
コメントへの返答
2011年3月24日 7:30
戦後、徹底した行われた平和教育が左翼勢力に利用されて誘導されてきた弊害と思ってます。

こういう意見が県民の総意だと言わんばかりの姿勢に傲慢さを感じます。
崇高な反戦平和の精神が汚された気がして気分が悪いですね(- -)
2011年4月1日 11:27
こんにちは!

この米軍基地の問題は沖縄の人の気持ちもあって
難しい問題なんですが、

でも、今の核や、軍等の抑止力を持たない
日本の状況を考えると、
米軍の存在はやはり大きいですよね。

もしも米軍がいなかったら、今の平和はもちろん、
日本はだれが守ってくれるの?ってのが先です。
誰も守ってくれないですよね・・

まして、今回の東日本大震災では
海外はもちろん、米軍の活躍も大きいですね。

こんな時にまで米軍批判をするのは
おかしいと私は思います。

私は、沖縄の人すべてが
米軍批判をしているとはおもいません。

意味は違うけど、この報道は
これは日本から多額の金を貰ってるくせに
反日教育をやっている中○と同じ気もします・・ 

コメントへの返答
2011年4月3日 11:01
在沖米軍が動くのは、基地施設への直接攻撃の危機の場合だけだと思ってます。
なので、民間地域を防衛してくれるかどうかはボクは懐疑的です。
ただし、存在自体は十分に抑止力になっていると思ってます。

テレビや新聞では反基地が県民総意のように報道されてますけど、全くそんな事無いです。

米軍基地の経済効果という現状を考えると表立って反対を唱える事ができない人たちがいらっしゃいます。
県民約140万人中、軍雇用員約1万人+αと少数派ですが、彼らの生活を無視するわけにはいかないと思っています。

プロフィール

「鬼畜の所業w http://cvw.jp/b/166553/47470121/
何シテル?   01/13 20:34
日産キューブからスイスポに乗り換えました。 30数年ぶりのスポーツカーに血圧が上がりっぱなしw キューブを廃車にして(事故ではありません)ヨメ車モコに甘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリウスα 純正ホーン取り付け 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 07:09:26
純正シートの小加工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 20:38:39
パドルシフト 第五話(完結!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 19:57:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ パトラッシュJr (スズキ スイフトスポーツ)
前車キューブから乗り換えました。 30数年ぶりのスポーツカーに血圧が上がりっぱなし。
日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation