• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

山高きが故に貴からず

山高きが故に貴からず 期待してた就職応募先からの連絡を待ってたんですが、バイトが忙しくその事を忘れてましたw

数えたらあれから3週間が経過してました。
先々週に募集は締め切られてるし業務もとっくに始まってるので、ボクの履歴書が戻ってきてもおかしくないと思うんですが・・・

これはいわゆる「放置された」という事なんでしょうw
非正規雇用とはいえ、なかなかオイシイ待遇だったんだけどなぁ~、いや残念でした(^^;
しかし、求人情報の備考欄とかに載ってた文言


     選考に漏れた場合は履歴書を返送します


ってのが大ウソだと分かった事は良い勉強になりました。
コンプライアンスがどうのこうのと叫ばれて久しいのに、あの某公共機関がこういう対応をとったって事には正直驚きましたね (^^;
個人情報がどうのという事ではありません、ボクは自分の名前や住所、職歴とかが漏れたとしても一向に構いません。 IDやパスワードはダメですがw

求人に応募した人は、履歴書が戻ってこないから選考に残ってるんだ(^^) と思い、ドキドキしながら面接の連絡が来るのを待ち望んでいる訳です。
期待に胸が張り裂けんばかりにして待ってる人に対して「放置」というのは、なかなかどうして鬼畜にも等しい仕打ちな気がします。

採用担当者のおメガネに適わなかったのは仕方ないんでしょうけど、わざわざ門戸を叩いてきた人に対して礼節を欠く振る舞いだと思います。
こんな上から目線的な対応をしてるようでは、この組織の有り様は推して知るべし。
やはり公僕というものはこの程度なのか (- -;


     山高きが故に貴からず、樹あるを以て貴しと為す


との古人の言葉を思い出し、蓋し名言だと実感しました。

時々バイトしてる現場のフィジカルレイバー達と、ワイワイ言いながら仕事する方が性に合ってるのかもしれないなぁ~
少々ガラ悪いのはたま~に居るけど、人を人とも思わないようなマネする奴はただの一人もいません。 だからでしょうか、体力的にキツい仕事でも楽しくやっていけてます。 でも給料は安いw

つー訳で先ほど2社に履歴書出して来ました。
さっさとポジティブになれる自分がますます好きになってしまいますw
今度こそ採用されてほしいなぁ (^^;





【おまけ】
来週の水曜日くらいにその某部署の近所に用事があるのでついでに遊びに行ってみようかと思ってます。

     あのー、履歴書がマダ戻って来ないんですけどー(^^)
     返信用の切手入れ忘れたから戻ってこないんですかねー(^^)
     返信用の切手入れてねって書いてなかったみたいだけどー(^^)
     まさか勝手にシュレッダーかけてないですよねー(^^)
     使いまわしするつもりだったんですけどー(^^)


とかなんとか突っついてみたら楽しいかもしれませんw





ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2011/05/26 18:02:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:20:22
お久しぶりです。
うちの嫁の話ですが、三か月返事がなく。
挙句の果てに電話で「いつ、お電話してもいらっしゃらなくて・・・」
履歴書には、携帯番号も書いてあったんですけどね。

ヨメは新しい仕事がとっくに見つかっていて忘れていて連絡あってびっくりしていました。

私自身も返事さえも、無いこともありましたよ(笑)。


コメントへの返答
2011/05/27 07:30:18
お久しぶりです^^
本土の方はキチッとしてらっしゃるからそのような事は無いと思ってましたけど(^^;

犯罪者がどこにでもいるのと同じように、ダメダメ会社もどこにでもあるんですね。
でも、ここ沖縄には特に多いような気がw

もうスケベ心出さずに大工に絞って求職続けたいと思います。
2011/05/27 23:11:31
昔は履歴書はいい加減な方法で捨てられてたようですが、最近は返送してくるモンなんですね。
返送できないんだったら、初めからそんな事明記しなきゃイイのにって思います。

良い仕事がみつかるとイイですね。
( ^▽^)
コメントへの返答
2011/05/28 19:52:13
そうなんですよね。
「返送する」なんて書かなければヘンに期待しないで済むから気楽なんですけど(- -;
形式だけ整えるという姿勢が気持ち悪くて仕方ないです。

数打ってるからそのうち当たるんじゃないかと思ってます(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オヤツ禁止にしたらワンコのクレクレ攻撃が凄い(^^;」
何シテル?   12/16 19:40
cubeに乗り始めて早や○年・・・ 外見はほぼノーマルです。 いぢりがいのある車ですが、アフターパーツの少ないのが悩みの種ですなぁ・・・ いぢり好きな方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

山藏農園の作業日誌 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2009/08/12 13:01:17
 
ファイト!小児がんプロジェクト 
カテゴリ:人として・・・
2009/08/12 12:53:44
 
45gs 時計とカメラとモバイル 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2008/10/05 08:42:57
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.