• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月14日

よーやく完成したよ( ´ー`)

よーやく完成したよ( ´ー`) やっと完成しました(^^)♪

名付けて、

日産エンブレムソニックフラッシュLEDミッドマウントストップランプ


な、長すぎる(^^;

忙しい中、僅かでも時間が取れたらシコシコと取り組んで早や1ヶ月半、構想期間も入れたらまるまる2ヶ月半くらいにはなりましょうか・・・(T-T) ナガカッタ・・・

はぢめての本格LEDネタにしては良いデキだと思います。
使ったのはKing Bright社謹製のFlux LED8個とCRD(E-153を8個)。
しまりす堂さんから調達しました。
親切丁寧迅速な応対で、地方ユーザーの強い味方っス(^^)

懸念されたハンダ付けも特訓した甲斐があり、自分でも驚くほどすんなりと仕上げてしまいました。
仕上がりはまぁまぁですが(^^;
そして高価なFluxLED1個を焼き殺してしまいましたが(^^;


また、エンブレム内側の窪みを赤にしてみました。


う~ん、なんてスパルタンなんだろう・・・
カッティングシートでTypeRってロゴ作ろーかなー (^^;


コレの整備手帳はまだぜーんぜん手付かずなんで、簡単な説明をパーツレビューに載せてあります。


あとはエキマニと触媒だな・・・( ̄ー ̄)



【2006年7月22日追記】
※コレの整備手帳完成しました(^^)v

ブログ一覧 | DIYとか | クルマ
Posted at 2006/07/14 18:07:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/07/14 22:23:08
完成おめでとう御座います!! (^_^)v
綺麗に、出来上がってますね。

流石 器用なbatohさんです!
自分では、請うわいきません。(T▽T)アハハ!

半田も、無事自分の物にされたご様子
やはり、半田ごての先が、ネックだったのでわ・・・
コメントへの返答
2006/07/15 07:38:38
おはです^^

器用は器用なんですが、ハンダ付けだけはどーも・・・
自分のモノなんてとんでもない、上手くいったのは新しいコテ先のお陰でしょう。

LED1個、焼き殺したくらいだし(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オヤツ禁止にしたらワンコのクレクレ攻撃が凄い(^^;」
何シテル?   12/16 19:40
cubeに乗り始めて早や○年・・・ 外見はほぼノーマルです。 いぢりがいのある車ですが、アフターパーツの少ないのが悩みの種ですなぁ・・・ いぢり好きな方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

山藏農園の作業日誌 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2009/08/12 13:01:17
 
ファイト!小児がんプロジェクト 
カテゴリ:人として・・・
2009/08/12 12:53:44
 
45gs 時計とカメラとモバイル 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2008/10/05 08:42:57
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.