• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

データ消失かも?

データ消失かも? それは、去った13日(日)の晩のことでした(- -)


帰ってきていつものよーにPCのスイッチを入れてフロへ・・・
で、戻ってみると写真のとーり(T_T)

かなり久しぶりに目にしたこのメッセージ(割と見慣れてますが(^^;)に、ちとショックでした。

と、ゆーのも、義弟が夏休みでルームメイトを連れて遊びに来ており、土曜日に連れてったビーチで撮った写真約50枚を放り込んだばかりなのに・・・orz


Windows起動時のエラーには、


      NTldr is missing.
      Press Ctrl+Alt+Del key.


なんてのが割とポピュラーなんで、ご覧になった方も多いと思います。
コイツの復旧は簡単なんですけど、今回のはそう簡単にはいきそうもないみたいです。
ファイルがぶっ壊れただけぢゃなく、たぶんハードの方も逝ってるんでしょう凸

HDDから「キーコ、キーコ・・・」という妙な音がしてるし(; ̄ー ̄A


で、

ダイレクトでHDD内のデータにアクセスできる!という某ツールで復旧作業ちうなんですが、今現在まったく見通し立ってない状態です(- -;



今朝、ヨメ用PCを繋いでネット環境に復帰したんですが、CPUがCelelon300A(^^; ビデオカードがVooDoo2(^^; おまけにHDDはMaxtorのUltlaATA対応以前のモデル(^^;
という、まるで化石のようなPCなので、もぉぉぉぉ信じられんくらいに激遅(T_T)

ま、無いよりはマシと言い聞かせてコレを書いてますけど、いいかげん、


      (ノ--)ノ ⌒ ┻━┻


こんな気持ちになってきます。


トコロで、ボクの家からは歩いて10分掛からないところにビーチがあるんですが、義弟のたっての希望で遠方にある某ビーチまで出かけました。
(こんな小さい島で遠方もクソも無いんですが・・・(^^;)

このビーチはダイバーの皆さんが世界有数の美しさとおっしゃる某○○に勝るとも劣らない美しいビーチです。
これ以上行楽客が訪れて、このパラダイスがゴミで汚されるのは絶対に避けたいので、場所は秘密にしておきましょう(^^)

もし、HDDからデータを取り出す事に成功したらブログで美しい○○ビーチの写真をご紹介しましょう。





可能性は極めて低いですが(^^;



ブログ一覧 | 事件 | パソコン/インターネット
Posted at 2006/08/18 11:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^o^)
歩龍さん

気になる車・・・(^^)312
よっさん63さん

相変わらず花壇さん鶏唐・・・(*^ ...
ピロリンちゃんさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2006/08/18 15:21:41
お互いPCに泣かされてますね(^^ゞVooDoo2は懐かしいですね
最近はゲームはあまりやらないのでビデオカードは標準カスタムで中くらいの入れたままですね

自分はいまだにHDDがお亡くなりになったことは未経験です
6年前くらいのデスクトップの20GBのHDDと嫁に踏まれてぶっ壊されたノートのHDDはBLUEeyeなるケースにてUSB接続のHDDとして今だ健在です
XP標準のシステムの復旧はインストールソフトが増えると
経験上使えなくなることが多いのでこまめにデータのバックアップとるのが週の終わりの習慣になってます

今会社にある古いNEC NX550MZの事務用PCがやばそうですね
なにせMEですしプライマリーセカンダリー共にHDDは60GB何で余裕はあるんですが なんかやばそうな感じです音がかたかたと
うなってます(笑)

コメントへの返答
2006/08/18 23:11:30
おー、HDD昇天未経験とは珍しい(^^;
あの悲しさは経験しない方がいいですよ。
1ヶ月ほど立ち直れなくなった事もありますし・・・

しかし、USB接続の外付けHDD・・・
こまめなバックアップに便利そうですねぇ~(- -;
ボクも導入しよーかな?
2006/08/18 18:52:52
その化石のような環境のPCうちの昨年末までのメインマシンと
そっかりですね(爆)
うちは更にVoodoo1の方ですが(汗)
メインのノートも(というかこいつも世間のマシンに比べれば
激遅ですけど(^^;)中古一万円マシンですので
そのうち通信速度も含めて環境一新予定です。

HDDは悲しいですよね。あれみるとやる気が全て失われますね
(^^;
コメントへの返答
2006/08/18 23:18:11
きむ蔵さんもVooDoo使いだったんですね(^^)
て事は、DOOM、QUAKE、UNREALとかの血生臭いシューティングゲーマーだと見た(^^;

一度、ネット対戦しましょーか~?
2006/08/18 20:45:33
こんばんはー、私はマックで二回ほどHDDのクラッシュ経験がありますが、二回とも復旧しませんでした。

クラッシュすると頭、真っ白になりますよね。
復旧することをお祈りしています。
コメントへの返答
2006/08/18 23:25:51
ばんわ~(^^)

ボク、2度目の昇天後からはデータドライブとして別HDDをストライピングしてるんで今回は精神的ダメージ、さほど無いっス♪
今回、デスクトップに置いてた写真だけが被害に遭った訳でして、それはそれでイタいですが・・・

義弟からは矢のような催促が(^^;
2006/08/18 21:35:41
あらら(--; これは痛い、、、
無事の復活をお祈りします。作業頑張って下さい!!
ビーチの写真、楽しみにしていますネ。

ウチにも有るョ socket370、セレ300A
無理なOCしても頑張って動いてくれた名機でした;^^)
3D Blaster Banshee 16Mもまだ有ったりしてw
コメントへの返答
2006/08/18 23:45:38
ご心配どーもです♪
でも、今は復旧作業は中断して、新しいHDDにXP入れ直してまーす。
ず~っと復旧作業してると疲れるし、いつ救出できるのか検討も付きません。
と、ゆー訳で秘密ビーチの写真はいつになるか分かりません(^^;

セレ300A・・・そういえば良い石ですよね。
ボクのはそれほど当たり石では無かったんで463MHz止まりでしたねぇ(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オヤツ禁止にしたらワンコのクレクレ攻撃が凄い(^^;」
何シテル?   12/16 19:40
cubeに乗り始めて早や○年・・・ 外見はほぼノーマルです。 いぢりがいのある車ですが、アフターパーツの少ないのが悩みの種ですなぁ・・・ いぢり好きな方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

山藏農園の作業日誌 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2009/08/12 13:01:17
 
ファイト!小児がんプロジェクト 
カテゴリ:人として・・・
2009/08/12 12:53:44
 
45gs 時計とカメラとモバイル 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2008/10/05 08:42:57
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる