• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月02日

iphone恐るべし

iphone恐るべし ようやくガラケーを卒業し、iPhoneデビューを果たして幸せな日々を送ってます。

ヨメ車モコのタッチパネルオーディオにUSBソケットがあるのを思い出してさっそく繋いでみると、iPhone6がタッチパネルオーディオでフルコントロールできました♪
いや~快適快適(^^)

で、そのままドライブに出かけてひとしきり楽しんだあとUSBコネクタを抜こ・・・・




     抜 け ま せ ん (゚ ゚)


仕方ないのでハンドルに足を乗せて渾身の力を込めて引っ張ったら抜けました。
ついでにUSBソケットカバーもw
ソケット本体は穴の奥で宙ぶらりん状態で揺れてます (つд⊂)エーン

幸い破損もしてなかったのでパネル外して元通りにしましたけど、作業中はヨメが帰ってこないかとヒヤヒヤ(^^;
USB端子が抜けないなんてオカシイと思いググってみたら、モコのUSBソケットではなくiPhoneのUSBケーブルが犯人のようでした。
端子の抜け止めの穴が深すぎて、接続機器側(メス)のツメが深く噛んでしまって抜けなくなる
という報告が2012年ごろからあったようです。
2年経っても改善されてないというのはどういう事か?


     我こそはグローバルスタンダード 凸( ̄- ̄)


とでも勘違いしてるのだろうか?

リンゴ信者ではありませんが、幸いケーブルもモコのソケットも傷んでないので今回は見逃してやろうかと思ってます(--)


アマゾンからUSB電源スイッチアダプタが届くまでは、プリンター用の延長ケーブルで我慢しとこうw




ブログ一覧 | 事件 | クルマ
Posted at 2014/11/02 20:55:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「鬼畜の所業w http://cvw.jp/b/166553/47470121/
何シテル?   01/13 20:34
日産キューブからスイスポに乗り換えました。 30数年ぶりのスポーツカーに血圧が上がりっぱなしw キューブを廃車にして(事故ではありません)ヨメ車モコに甘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリウスα 純正ホーン取り付け 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 07:09:26
純正シートの小加工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 20:38:39
パドルシフト 第五話(完結!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 19:57:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ パトラッシュJr (スズキ スイフトスポーツ)
前車キューブから乗り換えました。 30数年ぶりのスポーツカーに血圧が上がりっぱなし。
日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation