• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

なかなか治らんなぁ(^^;

なかなか治らんなぁ(^^; ヨメはいま医療事務の資格を取るために勉強中です。

帰ってきてから夜遅くまで勉強している姿は感心するというよりも鬼気迫るものがあります(^^;
不器用なヤツなんで何事にも苦労しているようですが、それがまた意図せぬボケを誘発して周囲を和ませてくれますw

しかし、当の本人はそれがイヤみたいなんで、からかうと軽~くキレる時があります(^^;




今朝のゴハンちうのできごと

ヨメ  「 あーも~、疲れるさー(- -) 薬価の計算や○○の組み合わせの判断だけじゃなくて
     言葉遣い(敬語w)まである訳さー 」

ボク  「 お前は日本語が不自由だからなー(^^) 」

ヨメ  「 何言ってる 凸(-"-) 」

    「 聞いた事もないカタカナがたくさんあるから大変なんだよー (- -; 」

ボク  「 でも、特に英語は日本語の中にたくさん入り込んでるから仕方無いだろー 」

    「 憶えるしかないから文句言わんで素直にやれ(^^) 」

ヨメ  「 あ~、英語も横文字もカタカナもたくさんありすぎて混乱するさー(´Д`) 」


      (・ω・ )


ボク  「 ちょっとマテ(^^; 英語も横文字もカタカナも、ってオカシくないかー?」

ヨメ  「 そーねー? 別にだけど~(^^; 」


      (;^^A


ボク  「 オマエは基礎的な日本語から勉強した方がいいようだな(- -) 」

ヨメ  「 うるさい (- - * 」

ボク  「 前の『 カタカナ事件 』の事もあるし(^w^) 」




      (;-"-)/ ⌒ ω    ≡ (;^^)
             ↑
           クリームパン




ブログ一覧 | ヨメのいる風景 | 暮らし/家族
Posted at 2008/06/16 19:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

墓参りとホーム訪問ドライブ
naka(=^・^=)さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

🚙💨 千葉房走ツーリングをやっ ...
naopeiさん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:43:35
資格試験はいつですか?
合格するとイイですネ~♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:17:16
ありがとございます~^^
どこかお給金の良い大病院にでも採用されてくれれば嬉しいんですが(^^;

コレの試験は毎月1回は行われてるみたいなんで、失敗してもすぐに又チャレンジできるし・・・

と不吉な事を言ってみるw
2008/06/16 22:26:42
いい奥様で~♪

でも、資格試験の勉強してるなんて凄いじゃないですか~!
それに引き換えうちのやつは・・・

ちなみに、私も今、資格試験(管工事)の勉強してますv(^^
コメントへの返答
2008/06/17 07:12:42
ホント、ネタの尽きない良いヨメですw

ガッコに通い始めて向学心に目覚めたようです。
おかげさまで更に主夫化に拍車が掛かりました(^^;
2008/06/17 22:27:15
何だかんだ言っても楽しそうで何よりです。

我家の今日の食卓は「沖縄ソバ」です。
なんと美味しい食べ物でしょう!
娘も気に入っているので、当分ソバ攻撃に遭いそうです(^^;
コメントへの返答
2008/06/18 18:59:20
ボクは楽しいですけどヨメはどうだか(^^;

沖縄ソバ手に入るんですね~
気に入っていただけたようで嬉しいです♪
ボクは「フーチバー」が入ったのが好きですー(^^)
2008/06/18 21:49:29
楽しそうですね~ ^^

僕の嫁も結婚するまで
医療事務勤めでした^^;
(当時は僕より$良かったんですヨ・・・)

なっかなか大変らしいですけど、
取ってしまえば何て事は無いといっていました。
(今だに医療事務をやりたがっています・・・)

奥さん合格しますよ~に!!
コメントへの返答
2008/06/19 18:42:33
(ボクはw)楽しいですよ~^^

ちょこっとテキストめくってみたんですが、かなり広範囲に渡ってますねぇ・・・
こんなに憶えなきゃいけないなんて大変だなぁ(^^;
奥様を尊敬します。

ヨメは毎日一生懸命勉強してるから、年内には合格すると思ってます。

毎月試験あるしw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オヤツ禁止にしたらワンコのクレクレ攻撃が凄い(^^;」
何シテル?   12/16 19:40
cubeに乗り始めて早や○年・・・ 外見はほぼノーマルです。 いぢりがいのある車ですが、アフターパーツの少ないのが悩みの種ですなぁ・・・ いぢり好きな方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

山藏農園の作業日誌 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2009/08/12 13:01:17
 
ファイト!小児がんプロジェクト 
カテゴリ:人として・・・
2009/08/12 12:53:44
 
45gs 時計とカメラとモバイル 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2008/10/05 08:42:57
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.