• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

batoh[EZC]のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

封印を解いてみた♪

封印を解いてみた♪本日めでたく 労働教化所を出所 大工養成学校を卒業いたしました(^^)
これで、規則正しい生活から元の怠惰な日々が始まる事になりますw

午前中で 出所式 卒業式も終わったんで、某オクで入手したまま封印していた(修行に専念するためっす^^)PCゲームをプレイしてみました。

今回入手した Call of Duty:World at War はボクの好きな第二次大戦をモチーフにしたFPSシューティングゲームです。 旧日本軍が鬼畜として描かれているせい?で、日本版の発売が見送られたという話だったんで興味津々♪
さっそくプレイしてみると・・・


    オープニングムービーで、日本兵(将校?下士官?)が米軍捕虜を拷問してます (^^;
    しまいにはナイフで喉をカキ切って殺してます (^^; (^^;


いや~、こんなの出た日にゃ発売見送りもとーぜんでしょうw
ボクは気になりませんが(^^)
画もキレイだし、鬼畜w日本兵のセリフも BattleField 1942 みたいに妙な日本語じゃないのが好感持てます♪

で、いざ戦闘に入ると激しさはハンパぢゃないです~
銃弾の雨でなかなか前進できないし、手榴弾が雨あられと飛んでくるから隠れてても死にますw
んでもって極め付けは・・・


      天皇陛下ばんざーい( ̄0 ̄)


と叫びながら突撃してくる鉄砲玉によく刺し殺されます (;^^A
正面からはもちろん、物陰から襲い掛かってきたり、タコツボから飛び出してきたりで、すんげぇドキドキもんです。
この捨て身技は米兵から「バンザイアタック」と呼ばれ、ヒジョ~に恐れられてたそうですね。
その気持ち良くわかりますwww
プレイヤーの行動の自由度が低いのがちょっとアレでしたけど、こういった演出やストーリーがよく出来てるので楽しいっす~♪


ひととおりシングルプレイ楽しんだら、ネットに繋いでマルチプレイで殺されに行ってまいりますw



Posted at 2010/03/31 20:47:42 | コメント(1) | きょうのできごと | 日記
2010年03月25日 イイね!

玉掛け合格~♪

玉掛け合格~♪本日、玉掛け技能講習の学科と実技、見事合格しました~♪

実技は練習の時点で楽勝を確信してたんですが、学科試験は力学が苦手なんでビビりまくりw
学科試験の内訳は、クレーンに関する知識、力学、玉掛け用具に関する知識、法令で、それぞれ20点、20点、50点、10点。
各科目で最低4割、トータルで6割(100点満点なので60点)が合格ライン。

法令は満点でしたけど他の科目はちょこちょこ間違い連発しつつもなんとか ⊂(^ω^)⊃ セーフ
ギリギリ合格点は取れましたけど、苦手な力学は案の定 8点 w
危ないトコでした(^^;

ネットで見かけた合格者の方のブログ見たら、


      合格率95パーセント  とか、 目つぶっても合格♪


とかいう話に楽勝ムードで臨んだ試験だったんですが、実際に問題見た時はすんげぇ~焦りましたねぇ(- -;
引っ掛け問題というのでしょうか、「~ねばならない」とか「~しなくてもよい」みたいなのがずらり・・・
5択でしたけど、「あれ? これも当たってるんじゃねーの?」てのが2つも3つも見つかるような設問が盛りだくさんwww

再試験アリだから最終的には資格取れるんでしょうけど、あの変な試験問題を2回も3回も見たくなければしっかりと勉強した方がよいでしょう。
残念ながら落選した皆様方は、明日の1時限目に再試験という事で一斉にテキストにかぶりついてました(^ω^)


え~、ヨメと約束した象印ランチジャーですが、今んとこまだ買ってもらってないですw





Posted at 2010/03/25 18:41:58 | コメント(4) | きょうのできごと | 日記
2010年03月17日 イイね!

おあずけ合格祝い

おあずけ合格祝いクレーンの技能認定試験、合格しました~ヽ(^^)ノ

余裕で♪ と言いたいところですが、吊った荷をコース内に入れる時に揺らしてしまいポールに接触w
軌道修正するまでの間に

   かきーん、 かきーん、 かきーん、 かきーん

4回も鳴らしてしまいました (^^;
接触1回でマイナス5点という噂を聞いてたんで、瞬殺に近い大量20点の減点に orz してましたけど、試験終了後の「全員合格~」との教官の声に思わず感涙・・・(T-T)
たぶん、合格ラインの70点ちょうどだったんだと思ってますw

ま、それはいいとして・・・
合格したら象印ランチジャーを買ってもらう(^^)  との約束をヨメとしてたんでソッコーで帰宅♪



ボク     合格ぅぅぅぅぅ (^^)ノ

ヨメ     だー、免許証見せてごらん (- -)
           (標準語訳:「だー」は「どれどれ」「どれ」の意味)

ボク     その日で発行される訳ないだろー 凸

ヨメ     免許証見てから買ってあげる (- -)

ボク     そう言われると思って合格証明書作ってもらった (- -)


ここで合格証明書を見せる


ヨメ     自分で作って三文判押したんでしょ b(- -)

ボク     げれん! そんなセコい真似するかー ヽ(`Д´)ノ
            (標準語意訳:「げれん」は「ばか」「あほ」等の意味)


ヨメ     アンタだったらやる (- -)



       (- -;



過去に類似の経験があるだけに反論できませんw
作成依頼の理由を笑われながらも作ってもらった合格証明書ですが一瞬で紙クズになりました。

おとなしく月末の交付を待ってみたいと思います(- -)





Posted at 2010/03/17 22:39:33 | コメント(3) | ヨメのいる風景 | 暮らし/家族
2010年03月11日 イイね!

最後のミッション b(^^)

最後のミッション b(^^)いよいよ大工養成学校での最後の科目となりました。
大工の勉強に来たのになんでクレーンなの?(^^; と思ってたけどコレがまたなかなか楽しい♪

小型移動式クレーン」なんて聞いてたけど、ジブ(伸び縮みするアームですね ) を一杯に伸ばしたら結構な高さ(^^;
んで、実際に旋回や起伏させてみるとブラ下げた荷物が思いっきりブランコ状態www

んなの簡単ぢゃ~ん♪
と、ナメて掛かってたから結構動揺しちまいました(;^^A
そしたら、鬼教官がすっ飛んできて


先生    フリムン ヽ(`Д´)ノ ぬーそーがひゃー 凸

         (標準語意訳: バカモン、何やっとるか )


ボク    こんなに早く動くとは思わんかったですー (^^;


先生    アンポン 凸 レバー操作やよんなーろーりいちゃしぇー ヽ(`Д´)ノ

         (標準語意訳: アンポンタン、 レバー操作はゆっくりだよ って言っただろー )



といった感じで怒鳴られっぱなしだったのは月曜日の事 b(^^)
その後、必死に頑張ったおかげで今日は一度も怒られなかったです♪
来週の月曜日には技能認定試験があるので、練習できるのは明日まで・・・


んで、今夜から釣竿を使ってトレーニングしてますw





Posted at 2010/03/11 22:15:54 | コメント(4) | レポート | 日記

プロフィール

「オヤツ禁止にしたらワンコのクレクレ攻撃が凄い(^^;」
何シテル?   12/16 19:40
cubeに乗り始めて早や○年・・・ 外見はほぼノーマルです。 いぢりがいのある車ですが、アフターパーツの少ないのが悩みの種ですなぁ・・・ いぢり好きな方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

山藏農園の作業日誌 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2009/08/12 13:01:17
 
ファイト!小児がんプロジェクト 
カテゴリ:人として・・・
2009/08/12 12:53:44
 
45gs 時計とカメラとモバイル 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2008/10/05 08:42:57
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.