• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

batoh[EZC]のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

いま暴風真っ只中(^^;

いま暴風真っ只中(^^;観測史上最大と予想された台風15号の猛威に怯えてますw

今朝、天気予報で瞬間最大風速70メートルの恐れ・・・
とかなんとか聞いた時は「 ま~たまた大げさな(^^) 」くらいにしか思ってなかったんですけど、再接近中の今はもう心臓がバクバクです。

平静を装いつつヨメとワンコと身を寄せ合ってテレビ観てたら突然、




       バ ン





      ゚ ゚ ( Д  )     ← ボク

      ゚ ゚ ( Д  )     ← ヨメ

         ∧ ∧
      ゚ ゚ (    )     ← ワンコ




寝室からもの凄い音が・・・

慌てて飛んでったら室内はなんともない(・・ )
よくよく調べてみたら、網戸が右から左に移動してました。
ホッとひと息でしたけど、吹っ飛ばされたら困るんでサッシと網戸の間にゴム製のドアストッパー突っ込んで固定してみました。

んで、リビングに戻ったらヨメとワンコが涙目 (T▽T) ( ワンコは普段からウルウル目ですがw )
去年の台風で窓ガラスをブチ割られた時の恐怖を思い出したみたいです(^^;


寝る前に「 また割られるかもしれないな(- -; 」とか言ってヨメを脅かしてみたいと思います (^^)





Posted at 2012/08/26 21:32:46 | コメント(1) | レポート | 日記
2012年08月22日 イイね!

500マイルの思い出



中学校の時、授業で聞かせてもらった想い出の曲です。

美人で優しくて歌声もキレイな先生はとっても小さな人でした( 150センチ無かったw )
でも、リカちゃん人形みたいにスラリとして均整の取れたスタイルが際立ってました。

音楽の授業が待ち遠しかったのは言うまでもありません。
もちろん、ボクも含めて全男子生徒( と思ってます )の憧れの的でした (^^* 

その日は先生が隠れてしまいそうなくらい大きなラジカセを抱えてきた姿を覚えていますw
いつもと違って特に前フリも無く、「 静かに聴いていてください 」 みたいな事を言ってさっさと曲を流しました。
美しいメロディと何となく寂しげな歌声が印象的で、珍しく静かに聴いていたような気がします。

曲が終わると先生がエーゴの歌詞を翻訳してくれたあとで、もう一度最初から流してくれました。
そのあとで、「 恋人を置いて故郷を離れる若者の・・・ 」みたいな解説を交え、


     旅立っていく人は男性でしょうか? 女性でしょうか?

     みんなにはまだ早いかもね (^^)


とかなんとかほざきつつ、これが宿題になりましたw

女子生徒陣は「 絶対にオトコだよねー b(- -) 」
それに対して男子生徒陣は「 ざけんな凸 薄情なオンナに決まってるだろヽ(`Д´)ノ 」

みたいな天下分け目の決戦状態になってましたね (^^;

学生時代の記憶がほとんど無いボクですけど、なぜかこのエピソードだけは鮮明に甦ってきました。
あとで卒業アルバムを開いてみたんですけど先生の姿は見つからなかったなぁ( ´ω`)



そこだけは全く思い出せません。






Posted at 2012/08/22 21:36:45 | コメント(1) | むかしばなし | 日記
2012年08月19日 イイね!

プール開き( ぱーと2 )

プール開き( ぱーと2 )またしても取り残されました(T T)

リビングの掃き出し窓には脱出に成功したワンコが見守っていますw
ワンコが嫌がるのはプールの屋根を怖がっているからだと思ってたんですけどねぇ・・・
飼い主が帰ってきたら相談してみるつもりです。
このあとプールの水は庭の植木にたっぷりと撒いてやりました。


人と犬のダシがコンボで効いてるから植木がよく成長することでしょうw





Posted at 2012/08/19 20:14:33 | コメント(1) | ワンコのいる風景 | ペット
2012年08月13日 イイね!

プール開き

プール開きプール付きの我が家ですw

時たま預かっているワンコが水遊びが好きだという話を飼い主さんから聞いたんで奮発してみました (^^;

     自分のワンコでもないのに何でそこまで・・・

という 寝言 意見もありましたが、かわいい孫w のためならサイフのヒモも緩くなってくるものです。
ワンコの喜ぶ姿が見たい一心で、というのは愛犬家なら理解できるのではないでしょうか b(- -)

さっそく水を張ってワンコを入れてみると


      固まってました (^^;


しまいにはプールから出ようと必死になってもがくという始末 凸
結局、ボク一人がプールに取り残されるという結果に (T T)
プールの中ではしゃぎまわるワンコを想像してたのに拍子抜けでした。

いい歳をしたおぢさんがビニールプールに一人で漬かっている姿w というのは、なんとも言えない哀愁が漂っているものですねぇ (- -*





Posted at 2012/08/13 18:49:58 | コメント(3) | ワンコのいる風景 | ペット
2012年08月05日 イイね!

ただ今ふて寝ちう(^^;

ただ今ふて寝ちう(^^;台風11号のおかげで午後からお散歩できません。

んで、ず~っと家ん中で過ごしてるから少々ご機嫌ななめなコイツです(^^)

      オヤ? ちょっと姿が見えないなぁ~

と思ってたらベッドの上でふて寝してました。
普段は許可がないと寝室に入ってこないのに、いつの間にかベッドの上でイビキかいてる始末(^^;
熟睡してるみたいだからそのまま起こさずに寝かせてやりました。



ヨメの枕だし(^^)




Posted at 2012/08/05 19:51:45 | コメント(2) | ワンコのいる風景 | ペット

プロフィール

「オヤツ禁止にしたらワンコのクレクレ攻撃が凄い(^^;」
何シテル?   12/16 19:40
cubeに乗り始めて早や○年・・・ 外見はほぼノーマルです。 いぢりがいのある車ですが、アフターパーツの少ないのが悩みの種ですなぁ・・・ いぢり好きな方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

山藏農園の作業日誌 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2009/08/12 13:01:17
 
ファイト!小児がんプロジェクト 
カテゴリ:人として・・・
2009/08/12 12:53:44
 
45gs 時計とカメラとモバイル 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2008/10/05 08:42:57
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる