• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

batoh[EZC]のブログ一覧

2014年01月15日 イイね!

初めての切削補修♪

初めての切削補修♪某高速道路w の補修工事の様子です。

ユンボで一気に剥がすのかと思ってたら、この路面切削機でアスファルトだけ削り取ってその下の防水層をユンボで剥がすんだそうです。

面倒くさい事するんだなぁ・・・みたいな事言ってたら親方曰く、「廃棄物処理の関係で一緒に捨てられないから2回に分けて作業する」 との解説。

建設業者は地球環境に優しいんですw




路面切削機の腹の下には恐竜の歯みたいなのが左右対象のらせん状に並んでて、こいつがセットした深さで自動的に削っていきます。
で、削り取ったカスは上部のベルトコンベヤーで前を走るダンプの荷台にどんどん落とされていきます。
なんかテレビで見たトウモロコシの収穫風景みたいだなぁ(^^;

しばらく見とれてると親方の怒声が



    ぬーそーが、げれん!  へーくなーユンボむっちくー ヽ(`Д´)ノ

         標準語意訳 【 なにやってんだ、バカヤロー! さっさとユンボ持って来い 】





おちおち鑑賞もできません(^^;







Posted at 2014/01/15 08:13:36 | コメント(2) | レポート | 日記

プロフィール

「オヤツ禁止にしたらワンコのクレクレ攻撃が凄い(^^;」
何シテル?   12/16 19:40
cubeに乗り始めて早や○年・・・ 外見はほぼノーマルです。 いぢりがいのある車ですが、アフターパーツの少ないのが悩みの種ですなぁ・・・ いぢり好きな方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

山藏農園の作業日誌 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2009/08/12 13:01:17
 
ファイト!小児がんプロジェクト 
カテゴリ:人として・・・
2009/08/12 12:53:44
 
45gs 時計とカメラとモバイル 
カテゴリ:趣味のリンク♪
2008/10/05 08:42:57
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる