車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!


こんばんは~

いつもの?ジムカーナに出てきましたよ~


とりあえず連れて行った初参加の2人も楽しんでたみたいでよかったです。

NT3クラスは10台参加で、結果は5位でした。

なんとなく86BRZに負けたくないと思っているので、また第2戦でも練習します。。。




しろはむさんから頂いた動画を貼って終了です。
1本目はターン失敗しまくってたのでお蔵入りにします。

2本目



そういえばアルテッツァでジムカーナの小さいターンをする度に考えているんですけど、パワーバンドを外してでもタイヤを食わせた方が速く加速できるのか、タイヤを空転させてでもパワーバンドを維持した方が速く加速できるのか・・・

現状はアクセル踏み続けてるので、次回辺りに比較できればなーって思ってます。




参加された皆様お疲れ様でした。

動画撮影していただいた方、ありがとうございます。お勉強させて頂こうと思います。


では(^.^)/~~~
Posted at 2017/05/16 23:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

こんばんは~

早速ですが土曜日!


↓の画像が何しても縦になりません・・・(笑)


HALTE@さんのアルテッツァのサスペンション交換とアライメントを取るために、kawboyさん、terurin51さん、KA24さんとG-SWAT山梨さんへ。

















それにしてもすごいアライメント測定器ですな・・・











そして試走の横乗りしながら自販機を流され撮りしてみたり・・・


自販機めっちゃ速そう・・



環状してない環状線で試走してもう一度アライメント測定器へ。





微調整して終了です。(笑)

kawboyさん、terurin51さん、KA24さん、HALTE@さんお疲れさまでした!




で、日曜日。

本当であればみん友さんの富士山オフに行くはずだったんですが、午後一番に自分の外せない用事が入ってしまったせいで行けず・・・

なにもしないのももったいないなーと思って色々調べていたら、クロスパーク勝沼でMFJ東日本ED選手権が開催されてるとのことでカメラ持って見学へ。

いわゆるモトクロスってやつですかね。






車みたいな感じで流し撮りできるかな~なんて思いながら撮影していたんですが、車みたいに水平に走らずに上下に揺れまくるんでまともに撮れず・・

後半は設定変えたりしてなんとか見れる写真を撮ることができました。











モトクロスを実際に見るのは初めてでしたが、タイヤが泥や砂を巻き上げながらコーナーを立ち上がっていくところはめちゃくちゃかっこよかったです(・∀・)










最後はタイヤだけ撮ってみたり・・(笑)





そして用事をちゃっちゃと済ませて、夕方は某ねこねこショップ?で工具を借りてモコのプラグ交換(笑)


今までは1速シフトダウンして車速キープしていた上り坂でも、シフトダウンせずに車速を維持できるようになりました。( ´∀`)



以上です!(笑)

Posted at 2017/04/23 19:54:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
こんばんは。

僕のモコはフロントドアにスピーカーが着いているだけの2スピーカーです。



納車直後から音質が悪すぎて何とかしたかったので、とりあえず純正ツイーターでも付けようと思って発注したんですが…





開けてみたら


1台分じゃなくて1個でした(・ω・)(笑)











仕方がないのでとりあえず運転席側だけ取り付け。

一応効果は体感できました。


1つ目のツィーターはAmazonで買ったのですが、僕が買った直後に取り扱い終了したので残りの1つはスズキディーラーで買おうと思います。(^_^;)



と、言うことでこんな感じに…







なんとかしないと…(笑)
Posted at 2017/04/11 23:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
防犯カメラあるのに逃げる人いるんですねぇ



この記事は、【拡散希望】当て逃げ 飲酒運転? SUVがガソリンスタンドで当て逃げについて書いています。
Posted at 2017/01/17 19:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@BSわひこ さん Golden Workですかね…(ボソッ」
何シテル?   05/02 15:42
とくにありません ゆるくまったりとよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
足回り交換の基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 17:44:08
第6回チャレンジオートテストin宮崎☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 08:53:13
1度やったらあとはメンテナンス無料なのだ!NOJコーティングで美しさを維持【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 14:48:28
お友達
お気軽に〜(・ω・)ノ
89 人のお友達がいます
雪の助雪の助 * tosi@御坂美琴仕様wtosi@御坂美琴仕様w *
KA24KA24 * Takk...Takk... *
ぷよすけぷよすけ * yh_2818yh_2818 *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
小学生の頃からなんか惹かれてずっと好きだった車。 僕が小1の時に父親がウィッシュ買おうと ...
日産 モコ ホンダ ライフ (日産 モコ)
純正のアルミホイール履いてたんで、グレードは真ん中のQかと思ったんですが、Q以上に標準装 ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
JOG ZR SA39Jに乗ってました!(笑)
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
最近の軽みたいにコラムシフトやインパネシフトではなくフロアシフトだったり、シングルワイパ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.