• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/18 19:56 
新型カムリのCMに、少しだけアルテッツァが出ていることに父親が気付いて、ちょっと喜んでました(笑)

僕の記憶にはあまり残ってないですが、父親はテレビで流れていたアルテッツァのCMを覚えていたみたいです(笑)
06/27 10:35 
ざんねんでした
06/03 04:40 
@かんなパパさん 程よい風は気持ちよくてありがたいんですけど、あんまり強い風はちょっと…(笑)
こちらこそよろしくお願いします!(*´∀`)
06/02 15:58 
午後は会社をサボっ…お休みして準備してます

風が強いんで明日の朝には砂まみれかと…
 06/02 21:26 
@よこもり
 こっちも風が強いですよ~
  明日はよろしくお願いします〜
05/02 15:42 
@BSわひこ さん Golden Workですかね…(ボソッ
 05/02 15:48 
どんだけ仕事好きなのさ・・・(´Д` ;) @よこもり
05/01 08:09 
@kawboy さん 去年の運動会前の熱入れ不足もですが、街乗りした直後にコイン洗車場の高圧洗浄機でブレーキ周りに水がかかったこともローター歪みの原因になったかもしれないとのことです。

次から気を付けます。。(^_^;)
04/30 09:39 
これは怖いですねぇ…

洗車の前にタイヤ履き替え!
04/30 07:56 
@アルマサ さん
自分が鈍いせいか、ペダルの振動は全くわからなかったです…足元まで揺れてて気付けなかったのかもしれません(^_^;)

基準値の0.05に対して、0.8くらい振れてたみたいです
04/29 22:40 
@terurin51 さん ステアリング周りまでバラして原因を探すとなると入院が長くなるかなぁ…と思っていましたが、あっさり退院してきてくれてよかったです(^^)/

明日は洗車して綺麗にします!(^^)
04/29 22:04 
@BSわひこ さん  なるほど…社長さんは元全日本ドライバーさんなんですね~♪

今のブレーキパッドが減ってきたら行ってみようと思います(^^)/

教えていただきありがとうございますm(__)m
04/29 17:25 
@BSわひこ さん こんにちは~

外注で研磨してもらってたらルイさんかもしれないですね(笑)

そういえばルイさん、名前しか聞いたこと無いです…(´・ω・`)
たまにステッカーを貼っている車を見かけるので、気になってるんですけどね(笑)
 04/29 17:32 
県内でジムカーナのブレーキ相談ならココ! お店は小さいけど、元全日本ドライバーの社長さんが施工、パーツ手配からアドバイスまでくれるよ♪(´ω` ) @よこもり
04/29 14:40 
アルテッツァ復活しました~夕方納車です。

結局原因はブレーキローターでした…w
歪んでるか確認するために付けてみたアリストのローターも歪んでたという…w

ステアリングラックも問題なさそうでした(^^)/
 04/29 15:04 
ルイさんで研磨かな(笑 @よこもり
 04/29 22:20 
@よこもり さん…原因判明して良かったですね‼
 04/29 23:09 
@よこもり ローターの歪みだとブレーキペダルに振動来てたとおもいますよ!
 05/01 02:34 
@よこもり さん。去年の運動会の前に熱入れきっちり出来なかったですもんね・・(^_^;)
04/28 11:54 
@BSわひこ さん ラックのが車自体に固定されている部分…ということですかね?

ありがとうございます!
週末に見てきます(^-^)
04/28 11:48 
ローターの歪みでもなく足回りにガタが有るわけでもなく、アライメント取っても直らない…??????

タイヤ持って左右に揺らしたときにステアリングラックの辺りからカタカタ言うのでステアリングラックだったり…?
 04/28 11:50 
まずはラック本体が動いているかどうか?・・・確認を! @よこもり
04/22 22:11 
@terurin51 さん お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分の家の辺りはかなり雨が強い時間もありましたが、皆さん無事に帰宅されたとのことで安心しました。

作業中にリアサスペンションの左右を間違えて、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした...m(_ _)m
 04/22 22:14 
@よこもり さん…お疲れ様でした。あの形状では左右がわかりませんよね(笑)
04/13 10:45 
春ですね(*^_^*)
アルテッツァ乗り始めた頃から撮りたかった桜との写真をやっと撮れました(^-^)
04/07 08:38 
LEDのライトを入手したので試し撮りに行きました(^-^)

これはなかなか使えますね…
03/27 11:17 
ブレーキング時のジャダーにより、終了しました(´・ω・`)
03/26 00:05 
@KA24 さん いや~スタッドレスがあればそうするんですけどね…
ブレーキを大きくした影響で、手持ちの15インチのスタッドレスが入らなくなってしまったので、アルテッツァは夏タイヤしか無いのです…(>_<)

もし夏タイヤだと厳しいようなら、モコで行って写真撮ります~m(__)m
03/25 18:12 
御坂トンネル周辺、雪が舞い始めました
 03/25 20:31 
@よこもりさん 途中の山中湖付近もヤバイでしょ?スタッドレスでタイヤ積んで来てください。交換お手伝いしますよ!

プロフィール

「新型カムリのCMに、少しだけアルテッツァが出ていることに父親が気付いて、ちょっと喜んでました(笑)

僕の記憶にはあまり残ってないですが、父親はテレビで流れていたアルテッツァのCMを覚えていたみたいです(笑)」
何シテル?   07/18 19:56
とくにありません ゆるくまったりとよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パジェロどうする?! そして迎えた決断の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 12:59:06
足回り交換の基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 17:44:08
第6回チャレンジオートテストin宮崎☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 08:53:13

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
小学生の頃からなんか惹かれてずっと好きだった車。 僕が小1の時に父親がウィッシュ買おうと ...
日産 モコ ホンダ ライフ (日産 モコ)
純正のアルミホイール履いてたんで、グレードは真ん中のQかと思ったんですが、Q以上に標準装 ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
JOG ZR SA39Jに乗ってました!(笑)
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
最近の軽みたいにコラムシフトやインパネシフトではなくフロアシフトだったり、シングルワイパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.