• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taiziのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

これも『働き方改革』? 

高知からこちらへ越してきて仕事を頑張っている内、会社に無くてはならないスタッフまでと化してしまったようです。

自覚はないけど(オィ)

その一方で人員は少なくなり、先々月に辞めた人の紹介で来た人間が今月末をもって辞めるとなり、試用期間1ヶ月しか持たず、その理由も別口から聞けば耳を疑うもので『そんなら最初から来るな!かき乱しに来ただけやないか!』と憤りを覚えてしまいました。

挨拶だけがマトモで、日報の文字は汚くて読めない詳しくないで『言う事為す事もいい加減だし、これじゃあ他所での仕事も長続きしないだろうな…』と。 

残っているいちスタッフ(年下ながらウチより長く在職)も本人のせいや会社の方針も悪かったのもあいまって成長せず、ウチの他スタメン扱いな人間の異状時のサブにもならない状況が続いている訳で。

そこでウチが指導役となって当人を育成する事となり、いち顧客さんも協力してもらえる流れになりました。

その顧客さんは外資系大手企業に勤めた後、独立して会社を立ち上げていたそうで、人材育成やビジネス論において自身の経験を踏まえながら語ってくれては、訪ねる度に質疑かつ勉強させてもらう中で『貴方のような仕事へ真面目に取り組む人には俺も協力は惜しまんよ』とまで言ってくれるなんて思いもよらず、嬉しさと驚きが交錯してます。

右も左も判らん愛媛での仕事を悲喜こもごもで3年近くひたすら続けてきただけの何かはあったんだろうな…と。

高知での仕事は質の悪い人間ばかりで虐められているような感覚の下を耐えしのぐばかりでしたから愛媛へ来れて良かった。

今までとはまた違う苦労が生まれてきますが、人を指導する事やリーダーシップの勉強も頑張ってみます。

それでは。
Posted at 2017/06/20 01:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2017年06月14日 イイね!

正夢になった…。

正夢になった…。今夕、仕事を終えてきては部屋にて過ごしていたところ、床を突き上げるような揺れと轟音が。

『これは地震だ!』と確信。

NHKの速報も流れて、高知が震源と聞いては『南海地震の兆しかも…』と。

信じがたいと思うでしょうが、実は昨夜にこれが夢でハッキリと出たんですよ。

自分でも『まさか…当たるなんて』と怖くなりました。

どうせならロト6の当たり番号がハッキリ見えてくれたら良いのに。

運転中も嫌な予感が当たったりするので、自覚なき何かが憑いてるんかと。

それでは。
Posted at 2017/06/14 23:32:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2017年06月12日 イイね!

アクシデントはいつ出んとも。

アクシデントはいつ出んとも。世間に衝撃を与えた東名の対向車バス直撃事故。

翌日には京都の国道で正面衝突の瞬間を録ったドラレコ映像がニュースで流れては、只事じゃないと思えど、愛媛(東予)も相変わらず危険な場面に一日中走れば否応なく遭遇するわけで・・。



車内で何かをまさぐったりして前を全く見ておらず、前が発進しても気付かない女ドライバーのタント。



やっと発進しても優先信号の灯った赤信号は終わったのに・・。



横断を始めようとした爺さんが危うく轢かれそうに・・。



間一髪、事故は免れました。

こちらがもう近づいているのに当たり屋のように早曲がりで飛び出してきて危いところでした。



訳もなくこちらへ寄ってきてセンターを割りそうな予感がしてクラクション全開。帳簿か書類に目を向けてました・・。



愛媛の車線変更は周りとの間隔の感覚も判らんヘタクソが多くて、これによる接触&オカマ事故がよくあります。



対向車線をヨタヨタと走る自転車のオバハンへ右折して差し掛かるダンプが見えたので、手前で停まって避ける余地を作ります。



そして、いつもながらの対向が来てようが、構わず渋滞を追い越して右折レーンまで延々と走るDQN共。







まさに「正面衝突上等!!」な光景です。

「交通量の多さに対して道路インフラの悪さがあるからこうなる」なんて言われても結局は民度の低さが手伝っているから愛媛の事故の7割は東予で起きていると称される訳だ・・。



こうして毒も吐きたくなる程にマナーの悪さが堂々巡りですが、お蔭様で防衛運転とお先にどうぞが高知住まいの時より巧くなったのは3年暮らしている中で確信しており、反面教師として交通の和を乱さぬよう戒めながら走る日々です。

何かと長くなりましてすみません。

それでは。
Posted at 2017/06/12 23:30:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月11日 イイね!

サンザイ(散財)。~これを獲れてよかった~

サンザイ(散財)。~これを獲れてよかった~タイトルはウルフルズの曲にかけまして。

ゲーセンに立ち寄ってはクレーンゲームとか遊び呆けてしまい・・・。

8000円もつぎ込んでしまった!!

財布を空同然にして帰ってきましたが、収穫はあったのでこれ良しと。

今月の給料は良かったけど、ゲーセンとスイフトに金を使う生活は変わらないな~(;´・ω・)

ギャンブルよりはマシかと思いつつも節約以前に自制が必要かな~と戒めるばかりです(笑)
Posted at 2017/06/12 00:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年06月10日 イイね!

まるでアクション映画のような。

今朝に起きた東名の事故で、その瞬間を録ったバスのドラレコ映像が公開されたのを観てはゾッとなりました。



バスが追越車線へ移って間もなくして対向車線から走り高跳びの背面飛びの如く車が分離帯を越えて直撃。バスもろとも大破で車のドライバーは即死だったそうで…。



下道もセンターはみ出りゃ正面衝突ですけど、高速も一歩間違えたらこうなる訳で、バスの運転席が盾となって客席側に死人が出ずとも、あと少しズレたら客席直撃かもやしれなかった恐ろしい映像でした。原型を留めてないも、僅かに残るリアハッチにマツダらしきエンブレムが…



松山道も似たような場所があるから用心せねばと思う次第です。

事後報道によれば、対向側にて単独で接触してコントロール不能となり、盛土のあった場所へ突っ込んではジャンプしたとの推測らしいです。

バスは運転手が咄嗟のステア裁きでフロントで受け止めては屋根を持ってかれた形に食い止めたのが救いでした。

それでは。
Posted at 2017/06/10 16:37:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「前出画像の別視点から。当ててくると思い、路肩へ避けた次第で。減速体制が故のブレーキで一瞬たじろぐもウチを抜いた後は夜中と言えど、住宅街40キロ区間を100キロ近くで信号無視も重ねて消えていきました。市内でよく見るヤツなので動向に注意しておきます。」
何シテル?   06/19 01:29
高知から越してきたのを機に、やっとネットを繋ぎました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ハチロクはいいぞ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 19:16:21

お友達

基本、誘うもしませんし面識や絡みが少ない状態での申請もお断りします。もしもウチに関心を持ったならばMyファン登録からお願いします。
10 人のお友達がいます
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * ズブロッカ大佐ズブロッカ大佐
jakejake あとれ高知あとれ高知
SHIRASUSHIRASU vw_vento_vwvw_vento_vw

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
これからも変わらず乗っていこうとしていた矢先、ミッション交換の危機となり費用が二台目購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.