• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日の出来事。

今日の出来事。 今日は昨夜のカラオケ疲れが祟って爆睡したお陰で早くに起床。

コインランドリーで洗濯物を乾かしては一度帰って身支度を整えてはかるぽーとへ。

近くは止められなかったのではりまや橋のパーキングへ止めて歩いて中へ入ると賑やかで、競技会場は一般も入れたので進んでみると、高校生ながらもプロ並みの絵描きをする子達の凄いこと…俺なんて遠く及ばんわ( ´△`)

お昼から知る人ぞ知る島本和彦先生のマンガ講座があったんですが、場所を勘違いをしてはひろめ市場まで歩いてまた戻る羽目に…まぁ良い運動にはなりましたが(笑)

途中ながらも会場で話を聞くことが出来て、あだち充先生の野球マンガやあしたのジョーでの表現技法を熱く説明する島本先生w

ひとつ判ったのは、描画のテクニックも必要だが、書き手の持ち味を出すことだと。

俺は俺の観点で今のまま描いていけば良いんだな。

終了後、土佐かつおさんがバタバタ走りまくってました。

次はコロコロ読んでた人なら少しは知ってるMoo念平先生の大笑いマンガ道場が始まり、島本先生などプロや参加生徒を交えての大喜利みたいな感じでとんちや捻りの効いた答えに笑ってしまたw

企画ブースでイラストを描いたりして過ごしては決勝戦の結果を見ることなく後にしてはSABへ。

いつものメンツが並んで駄弁ってるのを横目に磨り減ってしまったフロアマットを新しく買って敷き直してから884氏達と(怪)談笑。

解散してからは空腹に襲われてきて帰り道の得得(うどん店)で5玉分と丼一杯を食らう。

うどんは噛むんじゃない、飲むもんだね(笑)

部屋に帰ってきては明日からよさこい祭りが始まるのでイラストの下書きに勤しんでました。

来週末は盆休みやから明日から頑張っていくぞー!!

でわ。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 23:13:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

@広島プチトリップ
高知家さん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:32:24
今日SABに行ってましたが、急用がいきなりできたので1分で退散

夏はまだまだこれからです。人間オーバーヒートしないように 
コメントへの返答
2011/08/09 20:37:48
返事が遅くなりました。

当日は入れ違いやったんですね。

昨日は夏バテみたいな感じでしたが、鳥心のカレーを食って回復しました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スーパーから右折待ち車の物陰に潜んで横断待ちするオヤジが。こういう行為は車には死角となるわけで。歩ける足があっても50mも無い手前の押しボタン式信号横断歩道は使わずに横着を働く奴がよくいます。」
何シテル?   08/27 21:13
高知から越してきたのを機に、やっとネットを繋ぎました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハチロクはいいぞ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 19:16:21

お友達

基本、誘うもしませんし面識や絡みが少ない状態での申請もお断りします。もしもウチに関心を持ったならばMyファン登録からお願いします。
10 人のお友達がいます
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * ズブロッカ大佐ズブロッカ大佐
SHIRASUSHIRASU あとれ高知あとれ高知
jakejake スイフト(黒)[旧EF9SiR2]スイフト(黒)[旧EF9SiR2]

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
これからも変わらず乗っていこうとしていた矢先、ミッション交換の危機となり費用が二台目購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.