車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
事故の事後。
事故の事後。 先日の接触事故は自分に非がなくてもその後暫くは胃がキリキリ痛かったです。

翌日にミラーを見ればカバーに擦れが微かでコンパウンドをつければ消える位で安堵しましたが、レンズとか割れてたら新品注文で18000円を請求してましたね。

職場に経緯を話すも『自転車は車道が基本だし中学生だから…』と理解無しな人も。

そもそも逆走で来たのが一番の原因なんですけど…?走ってもいい歩道を通らず車道を走るのも見るし、ルールの浸透はまだまだですね。

ウチがドラレコを着けてると話せば驚かれて『あれだけ言われてても認知や普及に乏しいとは…』と実感。

これだから当事者の記憶や感情だけで揉めるんだわ。警察も現場へ看板立てて目撃者探しなんてな手間も減るのに。

そんな憤りを覚えながらヒヤリハット続きな愛媛での道なり。



東予の量販店は周りに停めていようが空きあらば区画線を跨いでショートカットを働く輩ばかり。このデミオのババアはウチに『危ないな』と言いながら睨み付けるような顔つきで通り過ぎました😠



年寄りも横着で車も気を付けないから危うく…



このオッサンは道路へ帽子が飛ばされてしまったようですが、確認足らずで通過中へ飛び出してきました。



自転車のガキンチョは道路を族のようにジグザグや旋回しながら走らせてはよそ見をして徐行中のところへフラついてきたのでクラクション。

車もチャリもよそ見をすれば決まってはみ出してくるのが解ってないです。



それでも譲り合いの精神は怠らずに冷静に走ろうと戒める自分。



そしてドラレコを中華物だけど今より良い品が安く買えたので鞍替えです。

今の御時世はカスタム云々より防衛設備?に投資しないといけないかも…。

それでは。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/15 23:32:26

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 09:48:19
ハンドルを握る立場にある人の安全意識の低さって、本当に驚いてしまいますよね。
コメントへの返答
2016/10/19 23:15:36
そしてこないだは交通安全指導に携わる女警官までが酒気帯びで出勤&当て逃げですからね…😥

こちらはタクシーの横暴な運転が目立ちます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「横断歩道側が赤となり、停まっていた自転車のガキンチョが車側が青になったと同時に横切ってきたのでクラクション。

何シテル?   12/02 12:03
高知から越してきたのを機に、やっとネットを繋ぎました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本、誘うもしませんし面識や絡みが少ない状態での申請もお断りします。もしもウチに関心を持ったならばMyファン登録からお願いします。
10 人のお友達がいます
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * ズブロッカ大佐ズブロッカ大佐
スイフト(黒)[旧EF9SiR2]スイフト(黒)[旧EF9SiR2] SHIRASUSHIRASU
jakejake あとれ高知あとれ高知
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
これからも変わらず乗っていこうとしていた矢先、ミッション交換の危機となり費用が二台目購入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.