• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

生がきのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

夢を買って♪

夢を買って♪今日は本当に寒い一日でしたね。

今朝の津の気温は1.7度だったそうです。
((+_+))

これから冬至に向けて一番寒い時期が続きますが、
皆さん、寒さ対策は万全でしょうか。
(;^ω^)




さて、先日買い物に出かけたついでに、
年末ジャンボを買ってきました。





年に3度のジャンボに”夢”を追い求めているのですが。。。
(*^▽^*)






最近は、以前に宝くじ売り場でもらったニャンコのくじ入れに、
我が家の庭で見つけた、縁起物のヘビの脱け殻を入れて、
くじ運を祈っているのですが、なかなか夢は見られません。






5万円が1回、1万円が3~4回ぐらい、3千円が5回に1回ぐらい当たっていて、
知人から、メッチャくじ運ええやん!と羨ましがられていますが、
なかなか”億”は、当たりませんねぇ~。。。。。。
(^_^;)






いつになったら、”夢”が見られるのでしょうかね。。。。
(*^▽^*)
Posted at 2017/12/13 21:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 交差点 | その他
2017年11月26日 イイね!

ステキな動物木彫りから新東名へ

ステキな動物木彫りから新東名へ昨日、25日(土)は穏やかに晴れるとの予報で、
チト早起きして、名古屋市東区にある、

世界に誇る工作機械メーカー、
ヤマザキマザックの美術館で行われている、
”はしもとみおの世界”を朝一に行ってきました。
(*^-^*)



















可愛らしい木彫りが、所蔵のアンティークな家具との共演と、
素晴らしいライティングによって、本当に目を見張る作品となっていました。


















2月25日まで開催しているので、興味のある方は、
是非、訪れてみてはいかがでしょう。








ゆっくりと巡ったのですが、時計を見ると11時半前、
さて、どうしようか。。。。。








未だ走ったことのない、新東名を走ってみることにしました。
(*^▽^*)

















しばらく走るとある、岡崎のSA。
スンゴイ規模でビックリ!!!
(^O^)/










途中にあった110㎞の標識。











静岡SA。











ちょっと買ってみました。
(^▽^;)














ココで旧東名へUターン。












浜名湖SAに17時過ぎに到着。







我が家には、20時ちょうどに帰ってきました。
走行距離は520㎞。


高速代は7,000円ぐらいだったでしょうか。
(''◇'')ゞ

関連情報URL : http://www.mazak-art.com/
Posted at 2017/11/26 20:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交差点 | 日記
2017年11月19日 イイね!

Finally

Finally今日は、冷たい風が強く吹いていて、
ちぎれ雲も、チョイ多いですが、
ド・ピーカン!

紅葉を見に行っても良かったかなと思いながらも、
午前中、松阪ベルファームへ蘭展を見学してきました。
(*^▽^*)









苦労されて美しく栽培されているのが、とても感じられる様々な蘭が、
目の保養をさせてくれました。







これが、最優秀賞でしたか。
蘭については、まったく知りませんが、
とても気品ある花でした。
(^O^)/








、、、んで、昨日、、、、







ミーハー丸出しですが、アマゾンから届きました。






iTunesに取り込んで、USBにコピーしたいのですが、
アートワークが入手できません。



さてさて、どうしたものか。。。。





どうやって、パソコンへ入れた画像をアートワークにするのか?




チト悩んで、いろいろやってみて、
やっと、アートワークにできました。




今日、聞きながら走って行ったのですが、
思惑通り、マツコネで反映されたようです。
(^▽^;)


Posted at 2017/11/19 12:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダコネクト | 音楽/映画/テレビ
2017年11月03日 イイね!

紅葉を求めて舞台峠へ

紅葉を求めて舞台峠へ穏やかな日和に誘われて、
未だ走ったことがない、
岐阜県中津川の舞台峠の方へ、
ドライブをしてきました。
(*^-^*)





高速とR156を走り、郡上まで行き、
そこから峠道をチョイ走り、R256を東進。


鮎釣りで有名な和良川沿いを走り、R41へ。
チョイ北進して、R257へ。

高原川沿いを東進しました。
この川も鮎釣りで有名なのです。


舞台峠を越えると、加子母(かしも)地区では有名な大杉へ。













山の紅葉は5分ってところでしたが、
それなりに、のんびりまったりと紅葉を楽しんできました。
(*^▽^*)




















帰りは白川経由でR41を南下して帰ってきました。

走行距離は、410㎞でした。
Posted at 2017/11/03 23:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | 旅行/地域
2017年10月17日 イイね!

納竿しました

納竿しました津は、日曜からずーーっと雨が続いています。

今日も、肌寒い一日でした。
今は、止んでいますが、
週末に来るらしい台風が心配ですね。
(;^_^A





6月から始まった、友釣りも、
先週末で、竿を仕舞いました。






まっ黄っ黄の鮎が釣れ、
まだまだって感じでしたが、
今年も、アユに遊んで、アユに遊ばれのシーズンが終わりました。
(*^▽^*)






友釣り歴35年を越えましたが、
いくつになっても、ヘボ丸出しから脱出できませんが、
毎年、毎年、それなりに満足した釣行ができたかな、、、って感じです。



ま、これはこれで良いか。。。。。。。
(^▽^;)





ヘボ釣行記は、↓…関連情報URLからどーぞ。

Posted at 2017/10/17 20:42:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィッシング | 趣味

プロフィール

「夢を買って♪ http://cvw.jp/b/166616/40847272/
何シテル?   12/13 21:26
「気ままな釣り師のTea room」 http://www.ztv.ne.jp/kip-swv/ 管理人です。 清流の女王「鮎」と渓流の宝石「アマゴ」と出会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ようやく、久しぶりのパーマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 01:37:42
VOLVO XC enjoylife 
カテゴリ:鮎の友釣り
2010/10/30 09:26:17
 
四駆八苦フォトギャラリー 
カテゴリ:My site
2009/11/21 20:26:32
 

お友達

釣り好きな方、動物好きな方、
音楽好きな方、車好きな方よろしくです!
54 人のお友達がいます
covaりん@リトルデーモン1号covaりん@リトルデーモン1号 * BGパパBGパパ *
ぼうんのうぼうんのう * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
漁労長補佐漁労長補佐 ネコショウグンネコショウグン

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年4月、ネイチャーマシンからスカイアクティブに乗り換えました。 1.5S 4WD ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
初めての外車(ドイツ)、初めての左ハンドル、 初めてのサンルーフ、初めての200kmオー ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2005年5月のフル・モデルチェンジから惚れていた車を、翌年1月にゲットです。 初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる